『たかじん』より、金美齢さんの政党に対する発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、金美齢さんの政党に対する発言を聞いてホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、金美齢さんの政党に対する発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、金美齢さんの政党に対する発言を聞いて

5月24日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、

今の政治に必要不要なものは?

といった質問とやり取りがありました。
この質問に対してパネラーの皆さんの答えは、


ざこば師匠
必要:心意気
不要:政党

三宅さん
必要:国民に痛みを求める決意
不要:ポピュリズム

金美齢さん
必要:国家観・価値観で政界再編
不要:軽い政治家

原口一博議員
必要:霞ヶ関の解体・国民主権

磯山さん
必要:高田純次のようなリーダー
不要:欲

花田さん
必要:常識を持った野党
不要:今の民主党

勝谷さん
必要:清新で志ある大量の人材
不要:利権談合記者クラブ

宮崎さん
必要:若手・中堅を中心とした連合政権
不要:既存の政党



三宅さんの答えには賛同できます。
政治家には嫌なことでも言える強さとリーダーシップが必要であり、
国民の声を聴き参考にすることは大事だと思いますが、
票が欲しいがためにポピュリズムに陥って、
耳障りの良いことばっかり言っててもダメです。
マスコミに振り回されてもダメですね。
与党・野党問わずそういった議員が多いように見えて頼りないです。
それから花田さんの仰る〝常識を持った野党〟も必要ですね。
確かに納得です。


それから金美齢さんの答えですが、
この答えに関する金美齢さんの発言部分を引用します。


金美齢さん
一言言わせて。私ねぇ、政党要らないっていうことに対してやっぱりね、組織ってとっても大切だと思うの。やっぱり民主主義のってのは数は力なんです。組織はとっても大切なの。ただその組織っていうのはやっぱりねぇ、特に政党の場合はね、国家観・価値観が同じ人の集まりであるべきだということです。

三宅さん
早くガラガラポンやろう。



この意見に1番納得です。
確かに国家観・価値観がある程度同じ人が集まるべきです。
自民党も民主党も保守からリベラルまでゴチャゴチャし過ぎてて、
非常に分かり難いですからね。
この時点で政策よりも〝選挙〟が目的なってると思えてなりません。
早くガラガラポンしてくれるのを切望してます。
同時に、共有できる国家観さえ持たない政治家として不適格な人は、
政治の世界から排除していただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

政治家には国家観が一番必要ですね。”日本列島は日本人だけのものではない“日本の政治家、しかも野党党首たる人間が口にする他国の国家に於いても落第でしょう。しかし問題にもしないマスコミも悪いですね。

現状の政党の中身はホントにゴチャゴチャです。2大政党制など云われて居ますが70%は議員としての資質に問題アリ。戦後教育の集大成の集合体が国会議員と言う感じすらします。怖い怖い。
[ 2009/05/26 14:17 ] [ 編集 ]
今回の放送で個人的にざこばさんの発言が印象に残っています。それは原口さんが鳩山さんの推薦をした理由をアホみたいな理由をつけて語った時、「そんなくだらん理由。もう議員なんか信じられんわ」と仰ったことです。自分をどんだけいい人に見せたいのか…民主党は温かい党だと思わせたい?薄っぺらい姿が透けて見えて気持ち悪いです。
[ 2009/05/26 16:14 ] [ 編集 ]
原口さ~ん、民主党は主権委譲を改正憲法に入れ込むっていっているのに、国民主権が必要って・・・・。そりゃ、党是違反でっせ。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=601
http://www.dpj.or.jp/news/?num=593
[ 2009/05/26 17:04 ] [ 編集 ]
自民党が比例180議席を無くす法案を検討開始
公明党は議席ゼロになるかも知れません。

『一院制』や『衆院300』… 『定数減』 自民が本格論議
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2009/05/26 21:54 ] [ 編集 ]
5月25日、虎の門パストラルで行われた「幸福実現党」の記者会 見の
様子をノーカットでお伝えします。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【幸福実現党】
http://www.hr-party.jp/index.html
[ 2009/05/27 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/213-fd0869b0

 25日の読売新聞の「読売歌壇」に「島桜さき盛りおり岬の沖しずむ大和を知る人もなし」の歌が出ていました。 そして選者の岡野弘彦さん次のような評を見て昔のことを思い出しました。 戦艦大和は日本人が夢を託した幻の巨艦であった。敗勢歴然たる時、沖縄の守りに向...
[2009/05/26 15:36] 無党派日本人の本音

