北朝鮮で核実験・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 北朝鮮で核実験・・・ホーム > 北朝鮮関係 > 北朝鮮で核実験・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北朝鮮で核実験・・・

5月25日放送のNHKニュースより引用

        NHKニュースより



北朝鮮は先ほど、国営の朝鮮中央通信を通じて「今日、成功裏に地下核実験を行った」と発表致しました。これに先立ち韓国大統領府は、今日午前9:54、北朝鮮北東部の咸鏡北道 豊渓里付近で、マグニチュード4・5の人工的な揺れが感知されたと発表し、北朝鮮が3年前の10月に続いて核実験を行った可能性があるとみて、確認を急いでいることを明らかにしました。

今回の事態を受けて政府は、午前11:45、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、情報収集にあたっています。日本の気象庁によりますと、日本時間の今日午前9:54ごろ北朝鮮北部を震源とする、マグニチュード5程度の地震の波形が観測されたということです。




今回は国連はどういった決議になるのか・・・
国連なんてあまり当てにはならないし、
軍治制裁がありえない日本単独の制裁ではあまり効果はないのかもしれませんが、
いずれにせよ日本政府には毅然とした対応を希望します。
そして同時に政治家も国民も、
改めて国の安全保障について考えるべきです。
最終的には自力で対処できる法整備が必要です。
その時に慌てなくて済むように、
しっかり議論しておく必要があると思います。
自民党も民主党も、
今後も政権を担うつもりがあるのであれば、
そういった点もマニフェストに載せるべきです。
それから国民も・・・
横浜市長の中田宏氏が
5月23日放送の『ウェークアップ』でこんなことを仰ってました。
引用します。


中田氏
私は・・・嫌われること言いますけど、政治家の側なわけですね。でさっきの国民の声500通来たっていうFAXとかメールとかっていう1つ1つを見てると、よくもこういうことを今頃いってるなっていう気分はありますよ、ハッキリ言って。国民の皆さんに対しても。

辛坊氏
ああ、そうですか。

中田氏
だってね、あそこに書いてあること1つ1つだって、みんな点でバラバラの価値観をそれぞれが言って、そして国民の隅々にまで、国民が生きてて良かった、暮らして良かったって社会を作ってくれって、政治家が作るって言うのもその通りだけども、国民がそれを求めてどこまで行動してきたにかと、いうことは僕は本当に問われると思うんですよ。で、横浜だってですね、私が市長になって嫌われることしかやってないですよ。でも、こっちも賃金を削ったり、あっちを民営化したり、で、こっちのバス路線をカットしたりして、借金を減らして将来の為に備えるってことをやる。そういうことをね、横浜の場合は、他の自治体もそうなんだけど、政権交代なんですよ、今まで、私は〝自民党がダメだ!〟とか〝民主党がダメだ!〟とかいちいちそういうことをここで今言うつもりはないけれども、国民からすればそういう意思表示をするチャンスは何度もあったのに、今頃になってから、全部一緒くたに政治に〝何とかしろっ!〟と、こういう状態にしてることに対して、猛省すべきだと思います。




私は中田氏の意見は的を射てると思います。
特に憲法や安全保障についてそうなのではないでしょうか。
国民が憲法や安全保障に如何に関心が低いかということは、
安倍さんが参院選で敗れた点に良く現れていると思います。
もちろんマスコミの報道の偏りにも原因があると思います。
目先の問題だけに目を奪われ、
有事の際にヒステリックに政府に何か言うのではなく、
国民も安全保障に普段から関心を持ち議論しておくべきです。
そのためには、
結局は〝教育〟の改正が必要なのかもしれませんが・・・
それも含めて国民が憲法や安全保障に興味を持つことが、
政治家が動く1つの理由・原動力もになると思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/05/25 13:30 ] 北朝鮮関係 | TB(2) | CM(3)
新人が6人立候補し、選挙は激戦の様相だ。公明党候補者の応援には同党の坂口力・
元厚生労働相が駆けつけ、応援演説した。この立候補者は「それだけ今回の選挙が厳
しいということ。危機感を持っている」と話した。

背中から炎が上がる公明市議、年金100年安心の嘘つき坂口力・元厚生労働相が応援演説。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/25 17:02 ] [ 編集 ]


常任理事国でもない日本が、
世界第二位の国連分担金を払っている日本が、

国連の『[敵国条項』に入っています!!!!

信じられます?

だいたい、国連が正常に機能しているなら、
あんな“人権蹂躙国家のシナやロシア”の他民族への侵略や虐殺を見逃しているはずは無いでしょう?

何が悲しくって、こんな我儘国家等の国益の為に、
日本人が必死で汗水たらして稼いだ税金を
差し出さなければならないのか?

日本はサッサと国連を脱退して、
粛々と『核武装』をして、軍事力をつけ、自分達で自国を守り、
独自の外交を展開して、
他の貧しい国々を国連に左右されずに、
助けてあがれば宜しいのです!




[ 2009/05/25 22:48 ] [ 編集 ]
【「幸福の科学」が政党結成 衆院選300選挙区・比例に候補擁立へ】

宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)は25日、都内のホテルで
記者会見し、東京都選管を通じ総務省に政治団体「幸福実現党」の設
立を届け出たと発表した。次期衆院選で全300選挙区と全11比例
代表ブロックに候補者を擁立するとしている。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/25 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/214-fe16d10e

北朝鮮が、核実験を強行した。 ふざけた話である。 国会は、この愚行に対して抗議決議を行った。 参照 → 産経新聞 『与野党、急転直下の対北国会決議修正』 全会一致とは、評価すべきことなのだろうが、 しかしその舞台裏はといえば、当初は「国連決議違反を指摘する文?...
[2009/05/27 10:00] 加賀もんのブログ
北朝鮮が核実験を行ったようですね これでまた金をよこせといわれるのでしょうね・・・ 「北朝鮮核実験の威力…前回の数倍以上、技術高度化との見方」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000583-yom-sci やはり、日本は核を持つか、ニュークリア?...
[2009/05/25 15:12] 雪村総也の不安

