筋違いな批判はいい加減にしろ! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 筋違いな批判はいい加減にしろ!ホーム > マスコミへの不満 > 筋違いな批判はいい加減にしろ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋違いな批判はいい加減にしろ!

北朝鮮が核実験やミサイル発射を行い、
きっと筋違いな批判が出てくるだろうと思ってましたが、
〝やっぱり〟ですね。
まずは、5月26日放送の『朝ズバッ!』から
~〝なぜ今〟核実験強行 北朝鮮の思惑とはより~
部分的に引用します。


Q:北朝鮮の核実験ですねぇ、国際社会が止められないというのはどうしてだと思いますか?
  (幼稚園児か?)

麻生総理
どうしてだと思いますか?(首を傾げながら)私には答えられる限界を超えてます。



麻生総理のこの答えに対しての、
『朝ズバッ!』の出演陣の頓珍漢なコメントを書き起こします


みのもんた氏
まぁ・・・日本の代表である麻生さんもあれじゃ・・・お手上げなのかなぁという・・・杉尾さんね、あれ・・・何か答えようがあったんじゃないかと思うぐらいねぇ・・・

杉尾氏
いやぁ~ちょっと限界を超えているという表現はないでしょう・・・一国のリーダーなんだから・・・

みの氏
限界があってはいけないんですからねぇ・・・こういう問題で限界ってラインを引いちゃいけないんだけども、総理自ら限界っていう・・・まぁ・・・ラインを引いてましたよ・・・そこで何で限界なのかを毎日新聞の鈴木琢磨さんにお出で頂きました。総理が(限界)・・・と答えざるを得ないってどうですか?

鈴木氏
まぁ・・・お手上げって言っちゃあねぇ・・・駄目ですね。もっと厳しく、言うべきは言う・・・そうでしょう。

みの氏
今回は3発もミサイルを撃って、おまけに地下でドッカンと・・・これは相当な規模らしいじゃないですか

鈴木氏
彼は・・・金正日さんは、自分の健康を含めて捨て身のね、あらゆる物を使って最終的なアメリカとの交渉を挑んでるという感じですね。自分の痩せ衰えた姿すら晒す。それを厭わない・・・それでやっていくという・・・

みの氏
はぁ~あ(なるほどといった雰囲気で頷く)




麻生さんは〝答えられる限界〟を超えてると仰っただけで、
別に〝お手上げ〟とは仰ってません。
何故この程度のことを批判するのか・・・
それに国益死守に頑張ってるのであればいざ知らず、
自分の体制維持だけのために必死な北朝鮮に対して、
まるで相手の頑張りを褒め称えるかのような物の言い・・・
この感覚が理解できないし、
結局は筋違いな批判としか思えません。


次に2009/05/26-17:24時事通信記事によると、
民主党新代表の鳩山さんも麻生さんの発言を批判されてるようで・・・
しかも誰でもわかってる「中国を利用して」なんてもっともらしいことを言って・・・
中国を利用してなんて言うのは簡単ですが、
あの国が北朝鮮を庇うということはそれなりの理由があるわけで・・・
中国はある意味国益死守には頑なな国ですから、
そんなに簡単にいくものではありません。
経済対策のときもそうでしたが、
民主党が政権を取ったらすべてが上手くいくなんて本気で考えてるのか・・・
そうだとしたら誇大妄想としか思えません。
民主党の根拠のない批判は聞き飽きましたし、
結局いつもの中身のない筋違いな批判です。
いい加減にして欲しいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


日本はすでに北朝鮮核ミサイル二〇〇基の射程下にある―金正日の核とミサイル問題の深層日本はすでに北朝鮮核ミサイル二〇〇基の射程下にある―金正日の核とミサイル問題の深層
(2008/02)
矢野 義昭

商品詳細を見る



[ 2009/05/27 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(3) | CM(10)
いやぁ、良い議論ですねぇ~。

>限界があってはいけないんですからねぇ

そうですね~、で、核を持てばいいんですよね~。
[ 2009/05/27 12:11 ] [ 編集 ]
小沢を処理するどころか、民主党の金を握り選挙統括本部長とかなんとか据えといて中国を利用するとはどーゆーことだ。その中国は小沢が顔をクシャクシャにして握手までしていただいてと媚を売った湖均等様が主席
そんなお方をどーやって利用するんだ、「ばかもの」
[ 2009/05/27 12:14 ] [ 編集 ]
質問する朝日新聞の記者の頭が「限界」に来て居るんじゃないだろうか?と聞こえました。アホな質問にコメントするバカも居るんですね。

民主党は「反対」か「批判」しておれば仕事が終わるのですから、日本の国会議員、特に野党の連中は気楽な商売ですね。
[ 2009/05/27 13:39 ] [ 編集 ]
こういう下らない番組を鵜呑みにする国民は五万といるのに‥
全国放送で知識人ぶって浅はかな見解をひけらかす事の
危険さを分かってないですね。
[ 2009/05/27 14:57 ] [ 編集 ]
核に対する議論すら許されない国にとっては限界を超えてますよねえ(笑)
[ 2009/05/27 16:48 ] [ 編集 ]
ー北朝鮮の核実験を国際社会が、止められないのはどうしてだと思いますか?ー
と言った記者の質問ですが、これは、よそで起きた殺人を「どうして止められなかったのか」と、隣のオバサンに聞くようなもの。自分で考えろと言いたいし、こんな愚問をとりあげて、さもまともそうな顔で、さりげなく首相を批判をする、みの氏率いる朝ズバッの面々。本当に醜い人たちですね。
[ 2009/05/27 16:48 ] [ 編集 ]
TBSのお昼の番組で、TBSキャスターの杉尾という人が、エコポイントの件でバカ発言をしていたのでTBSの大ポンサーであるパナソニックに抗議の電話をしたら、はじめ女性が対応したのですが、おじさんのオペレーターに代わってから笑いながらTBSに直接抗議するように言われました。「そちらの会社がこの番組にお金を出して番組が作られていますよね?」と続けましたが取り合ってもらえませんでした。パナソニックはTBSの犬だったようです。
[ 2009/05/27 18:40 ] [ 編集 ]
開会日 : 2009年5月27日 (水)
会議名 : 国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)
収録時間 : 51分

国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/27 20:39 ] [ 編集 ]
臓器移植法改正案、審議は継続へ…議員間で議論かみ合わず

衆院厚生労働委員会は27日、臓器移植法の改正4案について、集中審議を行った。 
当初は、この日で審議を終了し、早ければ6月上旬にも衆院本会議で採決する見通しだった。
しかし、15歳未満の子供からの臓器提供解禁などについて議論がかみ合わず、改め
て審議することが決まった。

【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/27 23:46 ] [ 編集 ]
文章から察するに、麻生さんは
「北には常識が通用しない」ということが言いたかったんでは?
[ 2009/05/28 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/215-7a5a1b5c

北の核実験とこれから。
[2009/05/28 11:01] 無名天地
 この期に及んで「友愛」などとは笑わせる。  核兵器保有は周辺国との対立を生じさせる、というのが核兵器廃絶論者や日本の核武装反対論者の意見であった。  だが、それがもろくも崩れ去った、というところだろうか。  しかも、「核兵器保有国との友愛」をとなえ?...
 北朝鮮がまた核実験をしました。 これに対して、中国外務省は25日、声明で「北朝鮮が国際社会の全面的な反対を無視して再び核実験を行ったことに断固として反対する」と北朝鮮を非難しました。 この種の問題では何時も慎重姿勢を見せるロシヤも同調したお蔭で、緊急...
[2009/05/27 14:26] 無党派日本人の本音

