良い報道と悪い報道・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 良い報道と悪い報道・・・ホーム > マスコミへの不満 > 良い報道と悪い報道・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い報道と悪い報道・・・

昨日は党首討論でした。
討論内容について私が感じたことは・・・
確かに鳩山さんの仰ることは理想的でした。
しかし、麻生さんの仰るとおり政治家は学者でも評論家でもありませんから、
理想論だけを語ってても話しになりません。
三鷹第4小学校の話を出されても、
結局民主党が具体的に何をしたいのかということは聞けませんでした。
それに、北朝鮮の核実験に関する情報管理に関してのやり取りを聞いてても、
情報管理、そこから発展して安全保障に関して、
やっぱり民主党に政権を任せることは不安だと感じるだけでした。
まあ、ダブルスコアで麻生さんの勝ちとまでは言いませんが、
内容においては少なくとも鳩山さんの勝ちとはいえないと思いましたね。
ところがTVメディアの報道を見てると・・・
さすがに空気を読んだのか、
露骨に鳩山さんの勝ちと言ってなかったものの、
僅かとはいえ鳩山さんの勝ちといった内容ばかりで、
麻生さんの勝ちとするような内容の報道は私は見てません。
鳥越さんにいたっては、
5月28日放送の『スーパーモーニング』より発言を引用すると、
  ※鳥越さんの評価は 麻生さん50点:鳩山さん65点
「僕はね、大体印象で決めましたけどなんかねぇ、聞いてるとねぇ、麻生さんはなんか後味が悪いんだよね。皮肉っぽく言うしね、なんかこう人の嫌なところを手を突っ込んでるみたいな、なんかこうざらざらした感じが嫌な感じ。」
内容じゃなく喋り方・口調で党首討論を評価するジャーナリストって・・・
私の理解を超えています(笑)
それに私の考えを言うならば、
報道やニュースといわれる番組であれば、
あまりどちらの勝ちとかは言わないべきだと思います。
討論内容だけを伝えるべきです。
でなければどうしても印象を刷り込む結果になりますからね。
その点『ニュースJAPAN』では、
滝川さんの
「政治資金の問題などをめぐって繰り広げられた激しい欧州に、あなたの軍配は?」
といった言葉で党首討論のVTRが流れただけでした。
私はこれが〝報道〟や〝ニュース〟のあるべき姿だと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)反日マスコミの真実 2009-メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
(2008/12/18)
西村 幸祐

商品詳細を見る




[ 2009/05/28 11:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(9)
鳥越氏の言うことはともかくとして、テレビというのは概して内容よりも見た目が反映されるそうです。
ニクソンとケネディの討論なんか有名ですよね。
視聴者なんて所詮そんなものなんでしょう。
[ 2009/05/28 12:59 ] [ 編集 ]
国家論が国会で議論されないで「議論」と言えるのか疑問ですね。軍配?票取り合戦「サルカニ合戦」の域は出て居ません。学校での点数不要に拘る人達が政治家の「議論」だけは点数を付けたがる。おかしな人達です。
[ 2009/05/28 13:38 ] [ 編集 ]
☆☆☆ご協力のお願い☆☆☆
5月27日のテレビ朝日「報道ステーション」で党首討論について偏向報道があったので、

『偏向報道にはスポンサー問合せ』にてスポンサー情報を更新いたしました。

テレ朝系夕方1700~深夜2400
http://www23.atwiki.jp/inquiry_003/pages/34.html

スポンサー問合せにご協力ください。
[ 2009/05/28 13:57 ] [ 編集 ]
全ての政党を合併しよう!!
[ 2009/05/28 19:13 ] [ 編集 ]
皮肉っぽくいうのは、突っ込みどころ満載の民主党に質問したところで明快な答弁なんか期待できんから、答えてほしいが、答えなくてもいいよと暗にほのめかしてる温情質問だよ。
[ 2009/05/28 20:32 ] [ 編集 ]
単独過半も可能、次期衆院選で政権交代に自信=民主党幹事長

――国民新党や社民党と考え方が異なるが可能か。 「党が違うので考え方が違うのは
当然だ。しかし、政権を交代させるという大きな目標に向かって小異を捨てて大同につく
ことは可能だし、それが国民の期待だ。選挙前なので違いを強調したいのはわかる。
しかし、選挙が終われば、協力していただけるに違いないと考える」 
――政策面で違う党と組んで、スムーズな意思決定ができないのではないか。
 「全く心配していない」 「政権を交代させ新しい政権を維持していくことを皆が重視して
いけば、多少の違いは乗り越えられる」

「小異を捨てて大同につくこと」とは共産革命をするという事であり、それが国民の期待で
はない、「多少の違いは乗り越えられる」とは全く意味が違う。 反日売国政党民主党の鳩
山党首は日本語のまちがいを日本の国民に謝れ。 

中国首相周恩来もこれを受け、日中国交正常化共同宣言で日本の首相田中角栄氏の
「ごめいわくをおかけしました」と軽い表現で謝ったことを受け入れた。
お互いにボタンの掛け違いには気をつけよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/28 21:35 ] [ 編集 ]
http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=159648&dt=2009-05-28

広告業界最大手の電通(4324)に赤字転落という激震が走った。
最終赤字は、連結では集計を開始した1978年以来初、単独決算では
02年度の創業来の事態だ。 頼みのネット広告にも暗雲
媒体別では、「新聞広告費」(同12・5%減の8276億円)が大幅減、
「テレビ広告費」(同4・4%減の1兆9092億円)も減少した。
新聞、雑誌、ラジオ、テレビの「マスコミ4媒体広告費」は同7・6%減
と4年連続の前年割れ。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
[ 2009/05/29 01:00 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
チキンは他人のことより、自分の人生を点数にしろよ!
オーマイニュース編集長は何点?
[ 2009/05/29 10:23 ] [ 編集 ]
【あの鳩山さんのドッキリ発言第3弾】
政権を交代させるという大きな目標に向かって小異を捨てて大同につくことは可能だし、
それが国民の期待だ。

「小異を捨てて大同につくこと」とは共産革命をするという事であり、それが国民の期待で
はない、「多少の違いは乗り越えられる」とは全く意味が違う。 
反日売国政党民主党の友愛政策とは日本を中国に支配させ共産化を企む危険なもの。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi#5月28日_20時25分03秒

【あの鳩山さんのドッキリ発言第2弾】
米国に核兵器の先制不使用を求める民主党の次期衆院選マニフェスト(民主党政権公約)

戦争で攻撃は最大の防御である、その防御を禁止する反日売国政党の民主党の政権
公約(マニフェスト)は日本列島は日本人だけの所有物でないと主張する鳩山新代表と
共に日本人社会の破戒と日本崩壊を企む危険なもの。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr.cgi#5月24日_15時29分52秒

【あの鳩山さんのドッキリ発言第1弾】
日本列島は日本人だけの所有物ではない。 今の日本は居心地いいですか?私は思わない。

地球は人間、動物、植物などすべての生物のものだから、日本列島も日本人だけのも
のでないと云う騙しの手口で、日本の国籍法も無効にしてしまった反日売国政党民主党
を貴方は支持しますか。
【動画ニュース掲示板】第3巻
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6c.cgi#4月18日_08時51分43秒

置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/05/30 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/216-fafbb297

  昨日の読売新聞の全面広告に自民党から鳩山代表への公開質問状が掲載されていました。   鳩山代表に質問です。・民主党が提案している政策に、具体的な財源はありますか。 (詳細省略)・公務員の労働組合から支持を受けながら、公務員制度改革ができますか...
[2009/05/28 14:41] 無党派日本人の本音

