『朝ズバッ!』でさえ・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『朝ズバッ!』でさえ・・・ホーム > 民主党関連 > 『朝ズバッ!』でさえ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『朝ズバッ!』でさえ・・・

2009年5月28日14時22分読売新聞記事によると、
28日午前の参院予算委員会で厚生労働省職員の検疫官が、
民主党の参考人として呼ばれ、
機内検疫は政府のパフォーマンスだと批判してるそうですね。
このニュースは5月29日放送の『朝ズバッ!』でも取り扱っていました。
それによるとこの方の実際の発言は、
「(空港を)マスクやガウンをつけ検疫官が飛び回る姿はパフォーマンス的な共感を呼ぶので、利用されたのではない。」
といった内容のようです。
これに対しみのさんやコメンテーターの方々がなんと言うかと思って聞いてると・・・
部分的に引用します。


浅野史郎氏
今回のこの発言も、基本的には正論だと思いますけれども、ただ、水際作戦のあれがちょっとパフォーマンスだって、わざとやったんだっていうのはこれはちょっと違うかなと思いながらも・・・

みのもんた氏
まあねぇ、新型インフルエンザ水際でっていうのはこれは当たり前のことだと僕は思うよ。入ってこないに越したことはない。ただそこをすり抜けるケースもある。ただすり抜けたからといってね、国内での体制が遅れていたんじゃないかっていうとこに飛躍するのは僕はいかがなものかと、僕は思いますね。

吉川美代子さん
あの舛添さんが仰ってたみたいに、今回のことを検証して、これは成功だった、これは失敗だったって、来るべきもっと大変なときに万全な体制を取れるようにすればいいわけですよね。それにとってはとってもいいシュミレーションだったって思えば・・・



さすがに『朝ズッ!』の皆さんでさえ、
検疫がパフォーマンスだって意見ではありませんでしたね。
実際、吉川さんの仰るとおりだと思います。
検疫官の方々は今回非常に重労働で大変だと思いますが、
その経験を次に活かしていただければと思うと同時に、
「重労働、お疲れ様です。」って感じです。
ただこの木村さんに対しては1つだけ言わせていただくならば、
「民主党のパフォーマンスに利用されないようにご注意を!」
って感じですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
(2007/04/13)
田村 重信

商品詳細を見る



民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)民主党―野望と野合のメカニズム (新潮新書)
(2008/11)
伊藤 惇夫

商品詳細を見る


[ 2009/05/29 11:30 ] 民主党関連 | TB(4) | CM(6)
正論ですが、もう民主党の匂いがします。
[ 2009/05/29 13:21 ] [ 編集 ]
天皇を選挙で選べば、豚インフルエンザの感染拡大は防げるであろう。
[ 2009/05/29 18:11 ] [ 編集 ]
この女性、自治労の方では?
[ 2009/05/29 20:37 ] [ 編集 ]
民主ではなく、新党友愛が本来の名称であろう。
[ 2009/05/30 12:44 ] [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009060100459

韓国はASEANへの政府開発援助(ODA)よりも優先すべき問題
で、IMFへの返済未払い金や韓米通貨スワップ3兆円の踏み倒し、
日韓通貨スワップ協定の一時的増額措置を10月まで延長している韓国
経済デフォルト問題をどのように処理するのだろう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_ind.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/06/02 00:34 ] [ 編集 ]
幻のウィニングラン 荒川静香 スライドショー

【台湾は日本の生命線!】5・30抗議大行動がNHKに与えた衝撃掲載記事より抜粋。
私もそれに同行したが、敷地に入る時点で、NHKは早くも醜態をさらした。警備担当者
が天目石要一郎氏(武蔵村山市議)が掲げ持つ日の丸とチベット国旗をしまえと指示し
たからだ。 「なぜ国旗が駄目なのか」と聞かれるや「ここではそう言うことになっている」
などと答えたため、「これではどこの国の公共放送局か分からない」となり、敷地外か
ら見ていた群衆の間から怒声が巻き起こった。 かくしてNHK側は国旗拒否を行えな
くなり、天目石氏は堂々と旗を掲げて玄関へ入った。
ここでNHKが2006年トリノ・オリンピックの金メタリスト荒川静香選手の日の丸を背
負ったウィニングランをカットした訳が解明した。(終始競技場の天井を写していた)
NHKでは日の丸国旗は駄目で放映する事も禁止されていたのだ。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/06/02 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/217-56cb54ad

 昨夜、ネット上で親日的?な米国人の大変ユニークな日本批判と米国と中国の関係に関する記述を見つけましたので紹介(青字)します。 なお、彼の意見に賛成のところはそのままですが、彼の意見と違うところは私の意見(黒字)も入れているので、合わせてご覧ください。(?...
[2009/06/01 22:30] 無党派日本人の本音
 今迄、何かと北朝鮮を庇ってきた中国もさすがに今回の北朝鮮の核実験の対応では困っているようです。 産経新聞はその社説の「北核実験:「中国が貝になった」日本政府「今度こそ制裁?」で概略次のように報じています。 北朝鮮の核実験をめぐり、国際社会による制裁の...
[2009/05/30 15:25] 無党派日本人の本音
まずはこの署名をお願いします↓ 「NHK「JAPANデビュー」偏向問題 放送法改正で受信契約を自由契約にしよう!!」 http://www.shomei.tv/project-1096.html  報道の自由とは、様々な圧力を廃し、自らの固定観念すらも捨て、起こった事をそのまま報道することだ?...
[少子化は既定事実か] 昨夜のテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で日本経団連の定時総会に出席した会社の社長、会長に輸出や生産に下げ止まりの動きが出てきた日本経済の今後の動きについての質問をしていました。 今後の方向としてはゆるやかなU字型の回復...
[2009/05/29 16:33] 無党派日本人の本音

