『TVタックル』より、金慶珠さんの言葉を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、金慶珠さんの言葉を聞いてホーム > TVタックル > 『TVタックル』より、金慶珠さんの言葉を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、金慶珠さんの言葉を聞いて

6月8日放送の『TVタックル』で、
少子化問題について取り扱っていました。
金慶珠さんの冒頭の発言でめまいがしたので、
その部分を引用します。


金慶珠東海大学准教授
今多くの人がねぇ、政府の少子化議論になかなかこう賛同できないと、少子化が何が問題なんだろうって思ってしまうのは、どうしてもその子どもを一種の道具というかね、昔までありましたよね、子どもに老後を見てもらうと・・・

阿川さん
子どもは労働力・・・

金慶珠さん
そうです。同じような観点から日本社会がこのままいけば、それこそ若い世代がなくなって、社会保障費用を負担する人がいない、税収がなくなるっていう、その議論でずっと政策が打ち出されて来てるので、それじゃあなかなか納得がいかないというのが今の現状だと思います。

阿川さん
室井さんどう思いますか。

三宅さん(割って入ってきて)
あなたねぇ、田嶋陽子みたいなこと言っちゃダメだよ。子どもを持ってみなさいよ、子どもってのは可愛いし手もかかるし面倒だしね、反抗期もあるし大きくなって必ずしも親孝行になるかどうかわかんないけどね、持ってからそんなものは要らないと言うなら説得力もあるけども、子どもを持った人が要らないって言うなら・・・

金慶珠さん
その発想自体がおじ様的と言うか・・・

三宅さん
おじ様なんだから(聞き取り不能)おじいさんなんだから、当たり前のことだから(聞き取り不能)そんなこと言われてビクビクして評論家がつとまるかって



この金慶珠さんという方は革新的な思想の方なのでしょうね。
この〝おじさま的〟という言葉がそれを表しています。
しかし、新しければいいというものではなく・・・
革新的な言葉と発想なんて無責任な場合が多いと思います。
実際、一昔前、
シングルマザーやDINKSだとか・・・
特にDINKSなんて非常にくだらない言葉なのに、
マスコミがさもかっこいいかのようにもてはやした時代もありました・・・
それに踊らされた国民もいたのでしょうが・・・
結局そんな文化は日本には馴染まないし、
それは自然の摂理に反してます。
三宅さんの発想の方が自然な発想です。
まあ、革新的な思想の方がどんな思想を持とうと自由ですが、
メディアの前で無責任な言葉を垂れ流すのはやめていただきたいと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/06/09 11:30 ] TVタックル | TB(3) | CM(7)
特に意味はないんですけど、モダンチョキチョキズの「ジャングル日和」っていう曲を思い出しました。
//www.youtube.com/watch?v=UffCEdl07pU
[ 2009/06/09 13:12 ] [ 編集 ]
ビック3からスモール100へ
●クライスラー破産手続き難航、GM再建に影響も
●米金融10社が資本増強約7・3兆円

以上
【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
参照願います

●電気自動車時代は目の前? その明るい未来と暗い予想

、「造りが簡単だから、アメリカもビッグ3からスモール100にシフトするだろう」
「車の使い方も変わる。リビングとガレージが一体化して、車が音楽を聴いたり仕事を
したりする個室に変わるかも」という。
以上
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
参照願います。

水素革命で燃料電池車では部品の数は1/100に成るそうです。
ここを読めばビック3にどれだけ資金を投入しても再生は無理と言う事が分ります。
日本ではトヨタ、日産も例外ではありません。

郵政資金も例外ではありません、渡せば海の藻くずの如く雲散霧消
[ 2009/06/09 20:28 ] [ 編集 ]
田嶋さんが革新的なのは構わないと思いますが、
韓国ってバリバリの儒教国家じゃないですか。
老後どころじゃすまないんじゃないんですか?
子供を産まない事自体が許されるのかすら怪しいです。

自分の国が「遅れている」ことを
棚に上げてよくしゃあしゃあとこんなこと日本社会に言えるなぁと。
フィンランド人だかオランダ人だかが言うならまだわかりますが。
そもそも韓国に社会保障がどれだけあるのか知りませんが。
[ 2009/06/09 21:55 ] [ 編集 ]
以前は朋田議員をバカ呼ばわり。
あの金 慶珠なる韓国人は程度が悪すぎますな。いや、ごく一般的な韓国人か、なるほど。

東海大学もよくあんな女を准教授にしているものだ。
よくしゃべるがその内容は聞くに堪えない薄っぺら。

いつもイライラしているようなきつい面つきは見るだけで吐き気をもよおす。
早く日本から出て行け!
[ 2009/06/10 00:13 ] [ 編集 ]

金 慶珠なんて、韓国じゃ所詮
「行けず後家」だの、
「チョッパリ(日本人の蔑称)の売春婦」
としてしかか扱われていないくせに!

三宅氏の婉曲な「行けず後家」&
「石女(うまずめ)」発言で、
痛いところを突かれてるwwww.、

「おじ様的」と反論することによって、
相手を古臭い、頑固爺ぃの発想として
人格を貶め、三宅氏の真っ当な意見を
取るに足りない意見のように“印象操作”してる!!

チョンは、論破されたり、的を突かれると
直ぐに、相手の人格攻撃して、
自分に都合の悪い意見を封じ込めようとする。
『朝鮮独特のお家芸!!』
もうみんな知ってるわ。。。。

だいたい、東海大学の准教授の地位なんて
日本の阿呆政治家か、
教授と売春行為して得た地位だくらい
直ぐにわかる。

東海大学も見下げ果てたものです!!




[ 2009/06/10 16:12 ] [ 編集 ]
「日本の原発51基をミサイル攻撃すれば」
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=48933&thread=03r01
[ 2009/06/15 00:40 ] [ 編集 ]
金は整形
竹島は日本のもの。
[ 2011/02/07 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/230-4349e714

政治系のブログを書いている人で、国会議員や候補者に直接要求を伝えてる人たちがどれ位いるだろうか? 政治に興味がない人で、国会議員や候補者に直接要求を伝えている人たちがどれ位いるだろうか? 国会議員や候補者に要求を伝えている人たちはどんな人たちだろうか? ?...
[2009/06/10 08:33] 日本に迫る危機・イザ
 久々に社民党の福島瑞穂さんの記事が6日と8日の産経 Web版に出ました。 いずれも民主党と社民党の連立の条件の提示です。 6日分では連立の条件として、・憲法改正を阻止するため衆参両院の憲法審査会の議論を進めないこと・自衛隊を海外に派遣しない・製造業派遣禁...
[2009/06/09 20:47] 無党派日本人の本音
タイトルの問い「朝鮮人は何故、理不尽で恥知らずで愚かなのか?」 にズバリ答える本がある事を知りました。 結局、自分のことしか考えない人たち 2009/4/22出版 Commented by dandancafe さん 「結局、自分のことしか考えない人たち」(サンディ・ホチキス著)という本が...
[2009/06/09 13:01] 日本に迫る危機・イザ

