やっちゃった?で、その後の対応は・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > やっちゃった?で、その後の対応は・・・ホーム > マスコミへの不満 > やっちゃった?で、その後の対応は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっちゃった?で、その後の対応は・・・

6月10日放送の『お昼のANNニュース』で、
金正日の後継者といわれている金正雲氏の写真が公開されていました。
紹介の様子を引用します。


アナウンサー
比較的最近、海外で撮影されたものだということです。北朝鮮、金正日総書記の三男、正雲氏とされる最近の写真をANNが入手しました。顔はふっくらとしていて、輪郭は金正日総書記にそっくりです。サングラスの奥からのぞく目もよく似ています。複数の信頼しべき関係者が、本人だと証言しています。三男の正雲氏は金正日総書記と既に亡くなった英姫氏との間に生まれ、現在25歳、長男の正男氏とは違って、これまで一切メディアに登場したことはありません。では、北京から中継です。

記者
ANNが入手したこの写真は、比較的最近海外で撮影されたものだということです。兄弟の中でも最も父親に似ているという情報と同じように、若い頃の金正日総書記にそっくりです。信頼すべき関係者は、ANNの取材に対し、金正日総書記が倒れるまでは、三男の正雲氏は、頻繁にヨーロッパに出かけていたと証言しています。また、北朝鮮の幹部が海外に出る時は、身分を隠す為か、写真のようにサングラスをするのが常だとも話しています。ただし北朝鮮国内では、普段父親の金総書記と同じような人民服を着ていて、Tシャツ姿で人前に出るということはないということです。(後略)



その写真がこれです。

正雲氏の近影と紹介されてしまった写真

ところが2009.6.10 21:49産経新聞記事によると、
その写真は偽者だとか・・・
ご丁寧にバックに〝tv asahi〟と文字まで入れてますが、
力を入れる場所を間違えてます。
まあ、人間のすることですから間違いはあると思いますが、
〝信頼すべき関係者〟って一体何なのでしょうね。
それから大事なのは間違った後の対応です。
『報道ステーション』の冒頭では軽く触れたようですが、
実際に写真を放送した他の番組ではどんな対応をするつもりでしょう。
たかが漢字の読み間違いををあれだけ批判するTVメディアなのですから、
それなりの対応をしなければおかしな話ですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー




[ 2009/06/11 11:30 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/11 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/232-531ae65c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。