テレ朝が謝罪・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > テレ朝が謝罪・・・ホーム > マスコミへの不満 > テレ朝が謝罪・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレ朝が謝罪・・・

金正雲氏の偽写真の件でテレ朝が謝罪しました。
6月11日放送の『お昼のANNニュース』より引用します。


アナウンサー
ここでお詫びがございます。昨日、北朝鮮の金正日総書記の三男、正雲氏と見られる写真を入手したというニュースをお伝えしました。この写真ですが、信頼できる韓国当局の関係者から金正雲氏の写真として入手したものでした。そして北朝鮮指導部に近く、正雲氏に何度か会ったことのある関係者に写真を見せ、「彼だろう。90%間違いない。」という証言を得たことなどから、金正雲氏と見られる写真として報道しました。しかしその後韓国の複数のメディアが別人だと報道した為、再度確認を行ったところ、韓国に住む男性が地元のメディアなどに対し、「この写真は自分だ・」と述べていることが分かりました。また写真を確認してくれた北朝鮮の関係者も、韓国での報道を受けて、「間違えたようだ。」と述べています。更に、写真を提供してくれた韓国当局の関係者から、韓国メディアの報道を、写真が本物であることを示す新たな確証は得られていません。こういった結果、お伝えした写真が、金正雲氏とは別人であるという可能性が極めて高いという結論に至りました。視聴者の皆様、関係者の皆様に誤解を与えましたことを、深くお詫びいたします。




信頼できる韓国当局の関係者とか…
正雲氏にあったことがある関係者とか…
一体何者なんでしょうね。
はっきり言って、まったく当てにならないようで…
まあ、今回の件はテレ朝にとっても事故的な要素もあると思いますから、
これぐらいのお詫びでもいいのかも知れません。
が、しかし・・・
間違いを報じることは本来あってはならないことです。
1つの間違いが、例えば教科書の〝近隣諸国条項〟のように、
後々の大きな負の遺産になってしまうことだってありますからね。
だからこそ報道する際は十分な注意が必要だと思います。
と同時に、
いくら注意してても人間ですから間違えることもあるでしょうから、
その場合は報じた側の責任としてそれを徹底的に訂正する責任があると思います。
つまりは今回の件も一瞬の放送で終わらせるのではく、
テレ朝のトップページや、
ANNニュースのページにもこの謝罪に関して載せておくべきでは・・・
漢字間違いへの批判のように1日中垂れ流せとまでは言いませんが、
そのぐらいはすべきではと私は思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/06/11 17:40 ] マスコミへの不満 | TB(2) | CM(6)
北朝鮮の近い人というのは、金正男みたいですよ。
ちゃかしたのか、本当に似てたのか分からないですけどね。
[ 2009/06/11 20:05 ] [ 編集 ]
恥の上塗りwwwwwwww
たった5時間ちょっとで再訂正wwwwwwwwwwwww
もう報道機関の看板降ろせやwwwwwwwwwww

【朝韓】テレビ朝日「韓国から情報」→韓国「そんなことは言っていない」 駐日大使館がテレビ朝日に抗議、写真誤報問題で[06/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244718018/
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/06/11/0400000000AJP20090611004700882.HTML
[ 2009/06/11 20:47 ] [ 編集 ]
http://www.chosunonline.com/news/20090611000035

10日夜7時30分ごろ。ソウル市庁前のソウル広場で「6・10汎国民大会」
が行われた。
民主党、民主労働党、進歩新党、創造韓国党、アンチ李明博(イ・ミ
ョンバク)、キャンドル市民連席会議、参与連帯など、100以上の
政党や市民団体の旗が登場し、広場を埋めた群衆は「明博退陣、独裁
打倒」などの反政府スローガンを叫んだ。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_ind.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

声なき声に耳を澄ませて下さい。
この国を思う人々の心の叫びが届きますように、貴方の身の回りに
置いてある置きビラを探してください。 お願いします。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2009/06/11 21:54 ] [ 編集 ]
アメリカが崩壊したら、「ああなる、こうなる」と・・・・いろいろ云われています。
中国が日本を占領して日本はチベット、トルキスタン、北朝鮮のような中国の属国になる。
アメリカ・オバマは大統領選挙戦の頃から、私が大統領になれたらアメリカ鎖国政策を取ると明言しています。イラク撤兵、自給自足(バイ・アメリカ)、企業を外国へ売却、金融政策でもドル国際通貨の責務を放棄。

そうです、今アメリカが崩壊したらの前提が現実化しています。

郵政問題で350兆円をアメリカへ譲渡する事に賛成か反対かの問題よりも更に深刻な日本存亡の時を迎えています。
中国の日本侵略、占領を阻止するために、日本の保守勢力、愛国派勢力を結集して戦うときが来ています。
民主党・鳩山は売国政策を取り日本を中国の支配下に入れようとしています。

自民党・麻生内閣支持、鳩山総務相支援です。
今、日本の大局は日本郵政の西川善文社長罷免で国論を統一することです。

【簡保の宿、足銀国有化の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
【簡保の宿、足銀国有化の見直しのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

FRBの崩壊ドル破綻の現実はこちらへ
【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi


注)足銀国有化の犯罪行為の主犯はオリックスで小泉ー竹中イカサマ金融政策による事件です。
簡保の宿や簡保会社、郵政銀行売却と同様なケース(予行演習)が行われました。
[ 2009/06/12 11:41 ] [ 編集 ]
後期高齢者徴兵制度により、高齢者を徴兵し、竹島へ派兵しよう!
[ 2009/06/12 21:49 ] [ 編集 ]
新置きビラ3枚(TAKEさん)掲載しました。
麻生政権はもう持たない、差し迫る総選挙の総力戦です、
これを【印刷】して、インターネットに無縁な保守・愛国派の方々に読んでもらってください。

●国民が知らない民主党の(すばらしき)政策
●「日本列島は日本国民だけの所有物ではない。」
●あなたはこれでも民主党を支持できますか?

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/06/13 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/233-910d8b11

 小沢さんの、公設第1秘書が逮捕・起訴された西松建設違法献金事件に関して、民主党が設置した第三者委員会の報告書について、読売は民主「西松」報告 検察・報道批判は的はずれだ、朝日は民主党―自浄力が問われ続ける、産経は民主党第三者委「形式犯」決めつけは残念?...
[2009/06/13 06:53] 無党派日本人の本音
しかし、これもネット上ではやや旧聞となった感もあるが、 テレビ朝日の金正日写真大誤報には嗤うしかない。 入手先もアヤフヤな写真を出してきては「これぞ金正雲なり」と胸を張る神経は、 いやしくも「情報」を売り物とする会社にあるまじきものだというのは、言うまで...
[2009/06/12 22:35] 加賀もんのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。