意図的としか思えない偏向報道 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 意図的としか思えない偏向報道ホーム > 未分類 > 意図的としか思えない偏向報道

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意図的としか思えない偏向報道

1月8日の予算委員会のニュースと言えば・・・
菅直人氏の質問場面が流されてました。
もっぱら〝定額給付金〟と〝渡り〟についてでした。
どのニュース番組も同じ様なことばっかりでしたね。
ここでちょっと余談ですが、
『報ステ』や『朝ズバッ!』では、
菅直人氏を「民主党きっての論客」なんて言ってました・・・
私のとしては菅直人氏は、
民主党きっての笑いの取れる政治家かと思ってました。
どうでもよいことですが、ついつい突っ込みたくなってしまって(笑)
話を本題に戻します。
ですから、そのニュースを見てると、
麻生さん(与党)は応戦一方といった印象でした。
しかし実際には与党側の攻撃もあってます。
産経新聞に以下のような記事がありました。
2009.1.8 22:26 産経ニュースより引用します。

与党が異例の先制攻撃、衆院予算委で舌戦スタート 「窮鼠猫かむ」戦術か

>今国会初の衆院予算委員会が8日開かれ、本格論戦がスタートした。「倒閣国会」と位置づける民主党は定額給付金や雇用対策などで政府を責め立てたが、自民、公明両党は、民主党とマルチ業界との癒着や、小沢一郎代表の不動産問題などを次々に取り上げ応酬した。「攻撃は最大の防御」とばかりの先制攻撃に、民主党もややたじろいだようだが、支持率低迷に喘(あえ)ぐ政府・与党の「窮鼠(きゅうそ)猫を噛む」と言えなくもない。

>突撃隊長は警察庁出身の葉梨康弘衆院議員が務めた。自民党の「マルチ疑惑追及プロジェクトチーム」の分厚い資料を手にした葉梨氏は、複数の民主党議員の資金管理団体がマルチ商法の業界団体や業者から講演料を受け取っていた事実を次々に突きつけ、「民主党議員へのマルチ業界から献金が4000万円以上だ。しかも議員連盟を結成し、業界の講演会に出て商法を推奨している」と指摘した。

>葉梨氏は民主党の小沢一郎代表の資金管理団体「陸山会」の不動産問題などにも触れ、「特定業界との関係を衆院選前に明らかにするのが政権を担おうとする党としての責任ではないか!必要があればまた追及する」とたたみかけた。(後略)


様子はこちらで見れます。
衆議院TV

こんなことだろうと思ってはいましたが、
まさに思ったとおりでした。
陸山会の問題もマルチの問題もTVメディアは触れさえしない・・・
おかしな話です。
〝定額給付金〟の問題も〝渡り〟の問題も、
報道するなとも批判するなとも言うつもりはありません。
きちんとした批判と提言であれば行うべきでしょう。
しかし、安倍政権時代マスコミは、
あれだけ念仏のように連日〝政治と金の問題〟と言ってたTVメディアが、
民主党に関する〝政治と金〟の問題は、
まったく報じることさえしない・・・
これを偏向報道といわずして何というのでしょうか。
どう考えても意図的に民主党を応援してるとしか思えないし、
そう言われても仕方がないような報道をしてると思います。
その辺りをわかっていて選挙に臨む人ばかりなら良いのですが、
前回の参院選を見てもそうではないことは明らかです。
偏向報道で印象操作を行うTVメディア、
知ってか知らずか、
したり顔でもっともらしく偉そうなことを言ってるコメンテーター・・・
冗談じゃないですね。
1人でも多くの人がTVメディアの〝偏向〟ぶりに気づいてほしいです・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー






[ 2009/01/10 10:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/24-5ff5e225

最近のガザ紛争や中国情勢やら2ch大規模OFF板のチベット問題関連のスレを見つつ、 そろそろこういった方面の話を取り上げたいと思っておりましたが先ほど政治カテの動画 をニコ動で見て以下の記事を思い出し、急遽取り上げることにしました。 ※画像とネタ元はこ...
[2009/01/10 17:12] 帝國ブログ

