『ワイスク』より須田氏の発言を聞いて・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ワイスク』より須田氏の発言を聞いて・・・ホーム > マスコミへの不満 > 『ワイスク』より須田氏の発言を聞いて・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ワイスク』より須田氏の発言を聞いて・・・

6月23日放送の『ワイドスクランブル』の、
〝夕刊キャッチUP〟のコーナーで、
日刊ゲンダイの記事を紹介していました。
その記事内容とは、
沖縄近海の海底で、金・銀・銅なのど金属ガ眠る「海底熱水鉱床」の可能性が高い、
特殊地形が見つかったというものです。
それに関するやり取りを引用します。


須田さん
海底熱水鉱床に限らずですね、ここ近年海底というのはね、知られざる資源・エネルギーの宝庫といわれて、非常に熱い注目を集めてるんですよ。ですから低温、高圧力でですね、シャーベット状になった天然ガスが海底の中に眠っていたり、或いはボール状になった石油が眠ったりしてましてですね、非常にこう注目を集めてるんですけども、日本というのは海洋大国ですよね、だからいつのまにか資源大国になるんではないかというね、熱い期待も集まってるんですが、先程地理的な部分を見ていただいたら分かるようにですね、中国ともちょっと近いだけにそういった国際問題にもですね、今後発展する可能性もあるのかなーという感じもしますね。

佐々木アナウンサー
あーなるほどねぇ。またどちらかの国に近いですからね。


海底熱水鉱床が見つかった場所は・・・
ワイドスクランブルより


確かに中国のことですからどんな言いがかりをつけてくるか分かりません。
でも、どう見ても日中中間線よりも日本寄りです。
「どちらかの国に近い」なんて問題外ですが、
最初から国際問題に発展しそうとか他人事的発言じゃなくて、
『しっかり日本の資源として確保しなければならない!』
といった内容の事を言っていただきたいですね。
それを言ってくれれば今の日本では〝GJ!〟となりますが、
本来はそれが異常な状況なのですから・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/06/24 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/251-efd068b7

  昨夜、ネット上で「草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN」さんの「米国から見た日本の台湾統治」で「米国から見た日本の台湾統治~「知られざる台湾・台南市」」と言うyoutubeの紹介がありました。  実は、それと一緒に紹介された youtubeの中で、「SAVAGE ISLAND OF F...
[2009/06/24 15:24] 無党派日本人の本音

