『報ステ』より、鳩山氏が党首討論を拒否 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、鳩山氏が党首討論を拒否ホーム > 民主党関連 > 『報ステ』より、鳩山氏が党首討論を拒否

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、鳩山氏が党首討論を拒否

6月25日放送の『報道ステーション』の中での、
古館氏と時事通信の田崎氏のやり取りの中で、
民主党の鳩山氏の献金問題と党首討論拒否の話が出ました。
その部分を引用します。


田崎氏
あのー、総理は揺れてるんですよね。今日現在で元気になったのは、鳩山民主党代表の亡くなった方から献金を貰ってたことが出ましたでしょ。

古館氏
それからあの、名前が載ってた方、個人献金で、その方も今日なんかの新聞に出てましたよね。そういうことはまったく知らないって。

田崎氏
そうですね。で、あの問題が大きくなると、前の小沢さんの問題の2つ目、第2弾が狙えるんじゃないかっていう期待感が政府・自民党の中では膨らんでるんですね。

古館氏
また剔出敵失ですか。

田崎氏
剔出敵失です、また。だからやるんじゃないかと思って今日の時点で上がってるんですけれども、もし都議選の告示前にやろうとしたら、自民党内で猛反対が起きます。公明党は閣僚を引き上げる。

古館氏
そうですよねぇー。

田崎氏
という動きになってきますんで、そこを突破する力が、麻生総理にあるかなーっていうと、僕は無いんじゃないかと思いますけど・・・

古館氏
公明党の猛反対をねぇ。とりあえず交わしきれるのかっていう局面ですよね。そうするとできないかもしれない、できない。これなんか、来週党首討論・・・

田崎氏
中止になりましたよね。それは民主党サイドから断ってきたということになってるんですけれども、それも自民党は受け入れざるを得ないんだけれども、その影にもやっぱり鳩山さんの献金問題があると自民党のほうでは受け止めてる。

古館氏
自民党の方の想像・推測で言えばそういうことになるわけですか。

田崎氏
そうです。

古館氏
で、もしそうだとすると、何故党首討論やらないっていう考えもありますよね。この局面でねぇ。



とりあえず、

>なんかの新聞に出てましたよね

って、人事じゃなくて、
「〝報ステ〟でも報じろよ!」と言いたくなりましたが・・・
まあ、それは置いといて、
党首討論に関しては、
確かに古館さんの仰るとおり、
何故党首討論をやらないんだって感じです。
もちろん逃げてる訳でしょうが、
普段の鳩山氏の言動であれば、
こんな状況だからこそ党首討論ではっきりさせればいいのにと思いますね。
でも、結局は逃げる訳です・・・
こういった行動から見ても、
普段の鳩山氏や民主党議員の言葉が、
単なる奇麗事であり如何に当てにならないか分かりますね。
でも本当は・・・
安全保障の話から逃げたんだったりして・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/06/26 09:00 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(8)
はじめまして、bbと申します。

党首討論中止ですか?すみませんTV見ないし、新聞も取っていないのではじめて知りました。民主党が断ったのですね。折角安全保障の討論聞けると思って、楽しみにしていたのに、残念です。鳩山兄あの問題にはっきり答えられないのでしょうね。卑怯ですね。

それに古館の言い方も何言ってるのか解りませんね。まるで麻生さんに非があるように聞こえますが・・・

いつも楽しく読ませていただいています。
[ 2009/06/26 14:29 ] [ 編集 ]
今回の東国原知事の動き、発言についてあなた様のお考えを聞かせてください。
あの人がどう言った、こう言ったの論評ではなくあなたさまのお考えを。
[ 2009/06/26 17:06 ] [ 編集 ]
温室効果ガス削減:中期目標、日本に失望感表明--潘事務総長

【地球温暖化はC02とは無関係】
■ NASAが、地球温暖化の主因が、二酸化炭素ではなく太陽活動であると公式に発表
 【【大紀元日本6月26日】今月4日、米科学誌デイリーテック(Daily Tech)によると、
NASAゴダード宇宙飛行センターが、地球温暖化の影響は、太陽周期の変動が、
地球の気候に大きく関係するとの研究を発表した。

日本人社会の破戒者創価学会公明党が強制する日本のC02削減目標値引き上げは
目標値未達成の罰金をより多く騙し取るための偽計政策。このような騙しの手口に
朝鮮人の潘国連事務総長がこのような声明を発表したことを日本国民は声を大にして
抗議しよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi
[ 2009/06/26 18:24 ] [ 編集 ]
民主党はまた党首討論拒否ですか。まじめにやりなさい!
[ 2009/06/26 20:05 ] [ 編集 ]
宗教法人「幸福の科学」を母体にした幸福実現党が25日、東京都庁で記者会見し、
都議選に4人の公認候補を擁立すると発表した。品川、杉並、足立、江戸川の
4選挙区で出馬を予定している。

創価学会公明党はいらない、公明党なしで与党過半数を目指して東京都民ガンバレ。
総選挙より大事な都議選です。

東京都民にお願い、選挙に行き投票率を上げれば、日本人社会の破戒者創価学会公
明党の議席が減って、カルト宗教法人認可取り消しが出来ます。 そして明るい社会を
取り戻しましょう。 犯罪に汚れたこの街を救うために、日本の真の独立のために頑張ってください。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/06/27 01:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
このブログお気に入りに入れている一人です。
「なんかの新聞」
私も同じように突っ込んでいました。

ただ「剔出(てきしゅつ)」ですが
「敵失(てきしつ)」に私には聞こえましたが・・・。
(一応余計なことかもしれませんが)
[ 2009/06/28 20:30 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
直ちに訂正させていただきました。
[ 2009/06/30 09:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

せっかくコメントをいただきましたが、
なぜ東国原知事に話がいきなり出てくるのか疑問で、
せんせいさんの意図がよくわかりませんし、
鳩山さんの件とは違って、
私が書かなくてもTVでも散々報じられてますから、
まあ、そのうち書くことがあるかもしれませんが、
少なくとも今は書くつもりはありません。
[ 2009/06/30 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/253-348effda

 東国原さんの発言の「自分を自民党総裁候補擁立させろ」、「全国知事会作成の地方分権の提言を政権公約に盛り込むこと」、「自民党が変わらねば」という発言が政界とマスコミを賑わしているようです。 これには色々の議論があり、自民党の誰かの言う様に大騒ぎする価値...
[2009/06/26 16:47] 無党派日本人の本音

