都合が良すぎる! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 都合が良すぎる!ホーム > 民主党関連 > 都合が良すぎる!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都合が良すぎる!

今回の民主党代表の鳩山氏の献金問題で、
2009.7.1 02:38産経新聞記事によると、
鳩山氏は虚偽記載を認めて謝罪し公設秘書を解任するものの、
自身は「説明責任を果たす中で代表の責務を果たしたい」
なんて言いながら、代表辞任はされないようですね。
それに2009年7月1日5時3分朝日新聞記事によると、
鳩山氏の5万円以下の匿名の個人献金額は、
5年で2億3千万と突出してるのだとか・・・
コレも怪しいですよね。
思えば鳩山さんって、
今まで散々政治と金の問題を批判してきました。
閣僚であれば辞任を求め、
或いは任命責任までどうこうと仰ってましたね。
ところが自分のところで問題が出たらコレです。
明確に違反があってるのに説明責任とかそういう問題じゃないでしょうに。
最高顧問に事務所費問題が出て辞任しても、
ほとぼりが冷めれば最高顧問に戻してるし、
小沢さんが代表を辞めても、
代表代行という役職についているし、
そして今回のこの鳩山さんの対応・・・
都合が良すぎますね。
プラスして安全保障の面なども怪しい民主党です。
国家観なき法案をどんどん通される可能性もあります。
信用できるはずがありません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/07/01 08:00 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(4)
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi


【あの鳩山さんのドッキリ発言第6弾】
民主党の鳩山由紀夫代表は資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資
金収支報告書に、死亡した人名義の故人献金が記載されているとの報
道で、「まったく予期せぬことでびっくりした。」と発言。 
これではクリントンの嫁が中国の闇資金を取り込む手口と同じである。
中国系の会社や朝鮮パチンコ業界の脱税資金を取り込んで、中国に隷
属させる共産化活動に熱心で、在日中国人や在日朝鮮人の為の政策、
「外国人参政権付与」などを推進する反日売国政党民主党は外資から
偽装献金を受けている、日本の政治はとても任せられない。

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2009/07/01 08:51 ] [ 編集 ]
匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円

民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書で、5万円以下などの条件を満たす匿名の個人献金の総額が、03~07年の5年間で計2億3千万円に上り、国会議員のなかで突出して多いことがわかった

政治資金管理団体「友愛政経懇話会」への政治献金は日本人だけのものでは無い。 
あの鳩山さんのドッキリ発言第7弾に決定。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/07/01 12:08 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫氏は鳩山一郎、鳩山威一郎と続く典型的 「世襲議員」 にして、政界一の大金持ち。
庶民感覚で考えて、先祖の代からの歳費を全て足しても、とてもそのような金額には達しないと思うのですが・・・。先祖の代から相当いろいろな金が入ってきていたことは間違いないでしょう。出所を明らかにできない金はいろいろ細工をしなければなりません。その一端が今回明るみに・・・。
検察と国税にはこの問題の徹底調査に乗り出して欲しいものです。正義のために。
[ 2009/07/01 17:39 ] [ 編集 ]
もしやと思いますが、ヒラリー・クリントン女史の時と同様、中国・韓国などから個人(故人)を迂回しての献金があったのではないか?という印象を抱いています。

もしそうならば、確実に国際問題になりますし、外国の勢力が日本の政治に介入したという事で、大問題です。
ぶっちゃけ、小沢某の西松土建屋利権どころの騒ぎではない可能性もあります。
[ 2009/07/02 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/256-664490e1

 今朝の新聞のweb版を見ると民主党鳩山さんの政治資金収支報告書の虚偽記載の話がトップを飾っています。とっ・民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に記載された個人寄付で、少なくとも延べ193...
[2009/07/01 12:44] 無党派日本人の本音

