鳥越氏の意見の後ろに見えるもの・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 鳥越氏の意見の後ろに見えるもの・・・ホーム > 未分類 > 鳥越氏の意見の後ろに見えるもの・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥越氏の意見の後ろに見えるもの・・・

成人の日の悪しき風物詩化した沖縄の荒れる成人式に際し、
沖縄県警が警察官300人を投入した件についての
鳥越・松尾両氏の発言を書き起こします。
1月12日放送の「スーパーモーニング」より引用

鳥越俊太郎氏
沖縄のあの騒ぎですけどね・・・僕はまぁ・・・新成人の方も別に誉められた訳ではないけれども、特に何かを壊したり、あのぉ・・・犯罪行為をやっている訳でもないのに、ちょっと警察の方もね、過剰警備かなぁという・・・まぁ・・・大人になったので春始に騒いでいるだけでしょう。

松尾貴史氏
警察もなんか、こう・・・「頑張っているぞ!!」というところを見せるいい機会だと思って、過剰にやっている感じですよね?

鳥越氏
過剰にやってますよね。

赤江珠緒アナウンサー
う~ん??

鳥越氏
ちょっとそこが気になるんだよね。

赤江・小木逸平両アナウンサー
う~ん??

小木アナウンサー
交差点に(車で)突っ込んでいるのは・・・あれはちょっとね・・・やり過ぎですけどね当然ね・・・

鳥越氏
昔はね、もうちょっと僕等が学生時代は、デモはこんなもんじゃなかったからですからね。

※スタジオ内のレギュラー陣が笑い出す。

赤江アナウンサー
デモとか・・・まったく(不届きな新成人には)意識無いですからね(笑)



確かに騒いでいる本人達に悪気はないのかもしれません。
しかし、それによって不快な思いをする人がいることも確かでしょう。
ですから、それを取り締まるのは極当然のことです。
いつまで〝反権力〟に酔うつもりなのか・・・
失礼ですが、
「いい年してよくこんなことが言えるな」と思って聞いていました・・・
そして同時に話してる鳥越氏の後ろに、
『戦後〝公〟という意見を蔑ろにし、
〝私〟或いは〝権利〟を過剰に追求してきた人々』の姿が、
透けて見える様な気がしてなりません。
私はそういった人々・思想が、
日本に起こってる〝歪み〟の元凶の1つだと思ってますから大嫌いです。
基本的人権が守られることは大事だと思いますが、
〝私〟や〝権利〟の過剰な追求は問題だと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



[ 2009/01/13 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
 反権力意見の主張は多数派の暴走を食い止める場合に必要なことですし、民主主義の健全性を維持する結果を生むのであれば、反権力意見は必ずしも反日ではなく、むしろ愛国心の現われとも言え、大いに結構なんですが・・・反日勢力と結合した時点でその方針は変更しなければならないという最も基本的な事柄をこの方々は認識されているのかどうか・・・。
 そうかそうか、主張された意見そのものに着目すると、愛国的と反日的との切り分けは難しいですけど、民主主義なんて所詮主権が確立しているからこそ議論ができるわけであって、その主権自体が壊れれば元も子もない・・・・だから、反日国の主張に荷担しているかどうかを見れば意外とすっきり分かるものなんですね。

・・・いや、この方々のことじゃなく、一般論ですけど・・・(最後、棒読み)。
[ 2009/01/13 13:14 ] [ 編集 ]
これらの若年者たちにしてみれば、はしゃぐ機会は他にもあるでしょう。なにも成人式と言う厳粛な機会だにはしゃいで、式典の秩序を乱すことはありますまい。
とりわけ女性の場合、多くのきもの会社が、成人式の義務のごとく売り込まれた高価な代物を親から買い与えられているのですから、それにふさわしい態度を取るべきじゃないでしょうか。
もう、こんな馬鹿騒ぎをして周囲の秩序を乱すやからをみると、こいつらには1年間未成年を「留年」してもらって、次回の成人式に出直すべしと思います。
[ 2009/01/13 14:34 ] [ 編集 ]
!!緊急!!
14日期限で在特許可中のフィリピン人カルデロン一家に森英介法務大臣が 再度、在特許可が出すとの情報が入りました。
カルデロン一家の件は、その後に続く5万人の子供への布石です。

もう期限があまりありません。
取り急ぎ衆議院法務委員会など関係者にメル凸・FAX・電凸をお願いします!!

衆議院法務委員会メンバーの連絡先です。
http://patriotism.asablo.jp/●blog/2008/11/12/3910126
(見るときは、●を抜いてください)

現在の動きの参考までに、
支援してる弁護士のブログ。
ttp://blog.goo.ne.jp●/izumibashilaw/e/a2a20453604c9902bc4f0a08644c7f4a

【その他の連絡先】

駐日フィリピン共和国大使館・総領事館
http://www.mofa.go.jp/●mofaj/link/emblist/asia.html#13
[ 2009/01/13 17:02 ] [ 編集 ]
大人になるという事は、自分で自分の責任をとる、という事です。
ビシビシ捕まえて、一泊させていいんですよ。
あとで、恥ずかしくなったり、警察の方に感謝しますよ。

女の子は生理で自然に女性になりますが、男は儀式で痛い目にあって目覚めて、社会の構成員になれる、と聞いた事があります。
[ 2009/01/13 18:29 ] [ 編集 ]
道路で騒いではいけないでしょう!!それとも、毎年来てくれるテレビカメラのために、期待を裏切らない為のサービス・パフォーマンスなんでしょうかね。視聴者は、とっくの昔に、厭きて、あんなくだらないもの見せないでほしいと思っているのに、また今年もいそいそと沖縄へ行ったんですね。テレビの卑しさをまざまざと見せられた感じです。だからあんなコメントしか出来ない・・・。もし警察官が少なくて、事故でも起きたら、今度は警察の怠慢だと批判するでしょう。そもそも、あの行儀の悪さをいさめるのが大人だと思います。あんな連中に迎合して、機嫌とって、真面目に働いている警察官を批難するなんて、最低です。それと、鳥越さんのいつものエラそうな話し方も鼻につきます。
[ 2009/01/14 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/27-1fa5882b


