『TVタックル』より、孔健氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、孔健氏の発言を聞いてホーム > TVタックル > 『TVタックル』より、孔健氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、孔健氏の発言を聞いて

8月3日放送の『TVタックル』では、
張景子さんや金慶珠さんの発言にも、
色々と香ばしい引用したい内容がありました。
ただ、残念ながらこの時期は私があまり時間がないので、
今回はVTRで紹介された孔健氏の発言を引用します。


孔健氏
(チャイニーズ・ドラゴン新報社・編集主幹)
やっぱり中国の方は、これから日本の精密機械、日本の家電メーカーそれからもう1つデパートまで多分買う。私の心配しているのは、秋葉原の街も全部中国が買うんじゃないかと・・・店を・・・(阿川さんらしき女性が「いやぁぁ・・・」と思わずつぶやく声が音声に入ってしまう。)
日本は中国の工場になればいいんですよ、もちろん一流のレベルのハイレベルの工場ですよ、

  商人の中国人がいいものを売る。
  職人の日本人がいいものを作る。

このいいペアができるんです。そこまで日本人は、私の方から言うと是非考えて下さい。


さてさて、この孔健氏の発言。
文面通りwin winの関係を目指そうという意味なのか。
それとも日本人への警告なのか。
或いはもっと違う意味なのか…
孔健氏の真意は何処にあるのでしょうね。
もちろん私にそんなことがわかるはずありません。
しかし、こんな提案を受け入れたら、
武器など使う必要もなく、
簡単に占領と同じ状態にされてしまう気がするのは私だけでしょうか。
良い意味でも悪い意味でも狡猾で強かな中国人から見れば、
お人好しの日本人の相手なんてたやすいことでしょうからね。


実際に、今にも政権をとろうとしているという噂の民主党なんて、
2009-8-4 14:28:10配信のRecord China記事によると、
民主党の岡田克也幹事長は中国メディアの合同取材の場で、
「首相が公式参拝すべきではない」とか、
チベットやウイグルの問題に対しても、
中国国内の事情だから、
「中国への内政干渉は行うべきではない」なんて見解を示されたようですからね。
日本に対しての究極の兵器「歴史カード」で、いい様にやられてます。
こんな政党が政権をとろうとしてるなんて…
情けないやら何やらで、泣けてきますね。


話がそれていまったので話を孔健氏の発言に戻しますが、
とにかく私なんかは心が狭いですから、
「そんな提案してる暇があったら、自分の国で技術開発しろ!」
って言いたくなります。
孔健氏こういう言い方をしてらっしゃいますが、
結局は日本の技術が目当てだと思えてなりません。
もっとも孔健氏善意で仰ってるのであっても、
日本の武器である〝技術力〟を安売りすることがあってはならないと思います。
民間任せでは不安ですから、
〝技術力〟を武器として使えるように、
国家戦略として考えてもいいぐらいだと思えてなりません。




ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/08/04 21:00 ] TVタックル | TB(2) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/04 22:04 ] [ 編集 ]
>そんな提案してる暇があったら、自分の国で技術開発しろ!
お説全くその通りです。これまでだって、ぱくりに徹してきた訳ですが、今度は公然と、日本を丸投げの下請けに貶めてしまおうと言うあつかましい事を要求している訳ですな。
クタバレ!(# ゚Д゚)=|) →→→ヽ(`ハ´ )ノアイヤー
[ 2009/08/04 22:37 ] [ 編集 ]
こういう意見も一部に有るようです。

ttp://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/46c801721553877be7231f1adea607d7

いやですなあ (おむら)

2009-08-04 15:40:18

エントリと微妙に中身異なるんですけどね。

今日、支那関係の業者と会談したんですが。
「民主党が政権とったら、やりやすくなりますね(にやにや)」
と、はっきり言われてしまいましたよ。

悔しいから「共産党もそろそろ変えたら?(にこにこ)」と
やり返しておきましたが。怒りだしたけど。
取引するつもりのない業者との会談は、気が楽でいいです♪
[ 2009/08/05 07:39 ] [ 編集 ]
日本の極右勢力達で構成された『新しい歴史教科書をつくる会』が、
新たな出版社を通じて制作、今年の政府検定を通過した歴史を歪曲し
た中学校の教科書が、全国地方自治体史上初めて横浜市の教育委員会
で4日に採択された。

祝!正しい日本の歴史を教える教科書初採用。
正しい歴史認識で反日売国勢力創価学会公明党、民主党、売国左派勢
力撲滅に一歩前進。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_ind.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/08/05 11:06 ] [ 編集 ]
日本は中国軍に負けたわけではありません、彼らはただひたすら逃げ回っていただけです。
エベレストの山越えして逃げていきました
それが彼らの革命的な偉業(大長征)として称えられているのです。
日本支配下の朝鮮人も日本軍として日本人の顔に泥をぬる悪行の限りを
はらいていました。 それが今日でも続いています。
もういい加減に終わりにしましょう。

8月30日は日本独立の戦い、全軍出撃の日です。
敗戦記念日にしては成りません。

必至で逃げるウイグル人を執拗にリンチ 【近めの映像】

他民族への思い入れが全く感じられない、リンチ後もまるでお祭りの後の
ような表情をしています。日本は国家としては世界に認められているた
め、あからさまな侵略はできません。
内部からあらゆる手段を使い合法的に侵略し、それがある程度まで完成
するとこのような問題が必ず日本でも起きます。
友愛云々言っているとどうなるか本当にわかりません。どうか本当の中国
の姿、姿勢に目を向けてください。日本の地上波メディアはすべて結託し
情報統制しています。ほとんど共犯に近いです。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/08/05 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/270-2e331534

{{{ いや~、驚いた。 3月に入り、平穏な日を送っておりましたが、久しぶりに驚愕しました。 支那の工作員として巷で有名な張景子。 }}} ||<#ffffff' style='width:550px; font-size:15pt;color:#80D5D5; text-align:center'``''&#039...
 民主党など野党の公約は、最低賃金で働いて得た収入が、標準のが生活保護水準による収入より下回るケースが12の県もあるとことを取り上げ、「時給1000円」の最低賃金を掲げています。 中でも民主党はこのアップに耐えられない小企業に対しては補助金まで出すこと...
[2009/08/05 15:42] 無党派日本人の本音

