『たかじんのそこまで言って委員会』より 三宅さんの発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじんのそこまで言って委員会』より 三宅さんの発言を聞いてホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじんのそこまで言って委員会』より 三宅さんの発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじんのそこまで言って委員会』より 三宅さんの発言を聞いて

政権力 (青春新書)〟という本を発売した三宅さん。
売れ行きもなかなか好調なようですね。
三宅さんのご意見にすべて賛同するわけではなくても、
TVの前できっちりといろいろ発言していただける方は貴重です。
今は忙しいのでまだ読んでいませんが、
早くこの〝政権力 (青春新書)〟が読んでみたいです。
で、本題です。
8月2日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』から、
その三宅さんの発言を引用します。


三宅久之氏
各テレビとか新聞はね、もう、支持政党を明確にするようにすりゃいいんですよ、(パネラー殆どが賛同の相槌を打つ。天敵・田嶋陽子さんも頷いていた。)アメリカなんかしてるでしょ、例えば、ニューヨークタイムズだとかロイターとかですね、それを・・・読者もそう思って読んでいるからいいじゃないですか・・・日本で一番悪いのはね、不偏中立を装いつつバイアスを掛けることなんですよ、だいだい(聞き取りできず。)ずっとそのね、私なんかも新聞記者やってたからね、書き方1つでね、どうでも料理できるんですよ、こういう人に好意的にものをね、受け取らせるか?否定的に受け取らせるか?腕先三寸で右にも左にもできるんですよ、そういうことでね、こぉ・・・捻じ曲げて、しかし、こぉ・・・どこといってじゃ・・・問題あるか?っていうと無いように作る・・・こういう方がね、私はなんて言うのかな、国民をミス・リードしていく、ミス・リードちゅうか、意図的に誘導していくていう・・・

宮崎哲弥氏
非常に姑息な感じがしますよね。

※田嶋さん含むパネラーほとんどが相槌を打っていた。


私は三宅さんとは少し考えが違います。
というのは・・・
私は個人の思想を強制するつもりはありませんから、
右によっている人もいれば左によってる人もいて普通だと思っています。
しかし、メディアがどちらかに偏っているのは問題だと思っているのです。
ですから、三宅さんの仰るように、
例え支持政党をハッキリしていても、
やはりメディアが偏っていることには問題があると思うのです。
私の思うメディアのあるべき姿は、
報道自体が中立であるのは当然のこと、
コメンテーターに関しても、
きちんと両陣営を出演させてコメントさせるような番組の姿だと思っています。
その上でどちらの方が説得力があるか、
最終的には有権者が判断すれば良いことですからね。
それが出来なければ淡々と事実だけを報じるだけにすべきです。
そういったところが私は三宅さんとは考えが違いますが、
現状であれば、
三宅さんが仰るように支持政党をハッキリさせた方がまだましです。
最も問題なのは、
中立を装ったメディアが実は偏ってることですからね。
その辺りは三宅さんのご意見にまったく同感です。
手法論はいろいろあるとしても、
とにかくメディアの現状は問題だと思います。
見る側(視聴者)がそういった声をはっきり発することが大事だと思います。



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


貴殿の考えは間違いありませんよ。
メディアはすべての面において中立・公正であるべきです。
したがって、自分たちの思惑をうまく隠し、自分たちの考えにうまく誘導しようとする番組など言語道断です。
日本の国民は非常に情緒的な言葉に弱いんです。言うなれば未だに民主主義が成熟化していません。
それを巧みについてくるのがテレビです、印象操作など典型的に例ですよね。
あまりにも国民の政治的レベルが低すぎます。
[ 2009/08/06 19:31 ] [ 編集 ]
三宅さんを買いかぶり過ぎてませんか?私も講演会に行く前はしっかり物をいう人だと思っていました。
三宅さんは政治の内容でなく麻生さんの育ちがいいと言っているけれど、たいした事はない。鳩山由紀夫さんをベタ褒めしてました。
自分の自慢話が延々と続き、内容も薄っぺらでがっかりしました。
さすが、元毎日新聞の記者って感じでした。
[ 2009/08/06 23:02 ] [ 編集 ]
日  時 : 平成21年8月8日(土) 19:00~20:30(開場:18:30~)
場  所 : 西文化会館(ウエスティ)
大阪府堺市西区鳳東町6-600(西区役所隣)       
TEL:072-275-0120 JR鳳駅下車徒歩10分
弁  士 : 金美齢(評論家) 
西村真悟(改革クラブ衆議院代表)
主  催 : 改革クラブ衆議院大阪第17支部 TEL:072-277-4140
入  場 : 無  料

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/08/07 08:10 ] [ 編集 ]
刀舟 様
今回も素晴らしいエントリーありがとうございます

皆様 大量拡散して下さい
みんなで日本を守りましょう

総選挙★当選・落選候補リスト(全選挙区版)
www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
各議員の売国・愛国情報を元に、誰を当選させ、誰を落選させるべきかのリスト

国民が知らない反日の実態
www35.atwiki.jp/kolia/

フランス国営放送 「日本の実態」
www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw&feature=channel
日本の危機的状況が すべて分かる動画です
<<美人アナ>>

2分で分かる麻生内閣の実績
www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo&feature=channel
マスコミの洗脳に気付きます

治安崩壊
www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&feature=channel
ぜひ、奥様、娘さんに教えてあげてください
[ 2009/08/07 10:27 ] [ 編集 ]
若輩者ですがどうしてもお伝えしたいことがありまして、ニコニコ動画より急遽飛んで参りました。
ここにいる中川昭一氏の支持者の皆さんにお伝え致します。
なんでも中川昭一さんの応援団が、今回落選させてお灸を据えるなどという不条理なことを言っているというのです。
G7での実績を評価せず、身内がこんなひどいこと言ってていいのでしょうか!
小沢や鳩山のような法律違反を疑われている人が誰にも気兼ねなく選挙活動しているのに、犯罪犯したわけでもない良識議員さんたちがマスコミのネガキャンだけで落とされるなんてあってはならない!と思うのですが。
急遽中川さんの応援団に抗議のメール、FAX、書簡などをお願いします。
北海道の有権者のみなさんも、お願いします!
[ 2009/08/07 11:00 ] [ 編集 ]
三宅博動画・YOU TUBE

平G(衆)愛国度 特級 三宅 博 近 畿 大阪14 -回 072-949-0458
大阪14区に立候補した、平沼グループの三宅 博様です。

新党勝手連特別推奨動画、必見
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/08/07 19:35 ] [ 編集 ]
衆議院候補山形1区 伊藤香織(かおり) 国籍法改悪批判①

平G(衆)__ 伊藤 香織 東 北 山形1 -回 itokaori@drive.ocn.ne.jp

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/08/08 16:06 ] [ 編集 ]
報道に中立・公正を求めるのは正しいし間違ってはいないとは思いますが、現実にスポンサーやら抗議団体やらが幅を利かす現状では理想を求めても叶えられる可能性は皆無というように感じます。
それならば、せめて支持政党でも表明してくれれば「見る側」にそういった観念からの評価が出来るのでは?と思います。
日本は特に酷いとは思いますが、海外の報道も「中立・公正」か?と思えるものもあり、そこで「支持政党」を表明していれば、そういった「バイアスごし」の報道と認識してみる側が選択出来るように思います。
[ 2009/08/08 22:55 ] [ 編集 ]
民主党とはどのような政党か

 日教組の究極の目的は我国を共産主義国家に
することであり、我国の伝統文化をぶち壊すこ
とである。 
従ってその政策はー 
1、道徳教育反対 
2、国旗・国歌反対 
3、学力テスト反対 
4、在日外国人の参政権付与推進 
5、ゆとり教育復活 
6、憲法改正反対 
7、ジェンダーフリー教育、過激な性教育推進などである。
これらが民主党の政策の根幹になる。
さらに民主党は在日大韓民国(民団)、北朝鮮
総連、左翼運動団体と連携している。
去年12月、民団が定住外国人選挙権付与に賛
成する民主党、公明党候補を応援するとの発表
に際し、小沢代表は、民団本部に出かけ、民主
党を応援してくれて有難いと謝意を表し、我々
が多数を取れば日韓の懸案を確実に処理すると
確約した。
韓国・北朝鮮が我国の政治を左右する内政干渉
を受け入れたのだ。
竹島を始め最近は対馬も韓国領だと言い出して
いる。
稲毛新聞(総合版2009年8月6日発行)より転載
http://www.chiba-shinbun.co.jp/news_10.html

民主党「SFマニフェスト」の不思議~これは
「ほとんど犯罪に近い」(与謝野財務相)
http://www.hanashiyasuhiro.com/

マニフェストに書かれていない事民主党政権交
代詐欺の正体。
支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化。

「藤井裕久最高顧問(民主党)は財源を論じる
若手議員にこう語りかけたという」「財源に
は、そこまでふれなくてもいい、どうにかなる
し、どうにもならなかったら」
「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」
詳細は【我輩は鳩である】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#8
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金
破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置き
ビラを見てもらって下さい。
貴方も置きビラ活動を応援して下さい。
【置きビラの掲示板】
www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
マスコミが言う、日本は駄目だから、反日売国
奴の中国人や朝鮮人に日本の政治を一度任せて
はどうか。それは間違えです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/08/09 18:01 ] [ 編集 ]
自・公・国民新三党と一部の無所属議員は
天皇陛下のご即位の礼から二十年となる今年十一月十二日を
臨時の祝日とする法案を衆院に提出し、国会成立を目指した
が、民主党は党内の反対派に押され、対応が遅れて廃案にな
った。

同法案は衆院選挙後の特別国会に再提出する予定。

詳細は【沖縄県民斯ク戦ヘリ】をカッチとね

全軍更に一歩前へ、8月30日の出撃の前に、日本独立の戦いに大勝利をしよう。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
[ 2009/08/09 22:32 ] [ 編集 ]

 「静岡県知事選で、私どもが推薦した川勝平太さんに、皆さんがご指導
いただいたおかげで勝利をつかみ取ることができました」 7月6日、
東京・永田町で開かれた日教組大会。民主党代表、鳩山由紀夫は日教
組出身の参院議員会長、輿石東(こしいし・あずま)らとともに出席し、
前日の静岡県知事選での支援に深く頭を下げた。 静岡県知事選では、
輿石が7月1日に静岡入りし、県教組の全面支援を取り付けていた。
公立学校教員の政治的行為は法令で厳しく制限されているが、輿石は意
に介さず、大会でいつもの持論を展開した。
---中略---
教育を語るときに政治を語ってはいけないと思うのですが・・・待っている
のは「国民の春」「子どもたちの春」でなければならないはずですが
詳細は中川秀直公式ブログをカッチとね
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2009/08/10 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/271-54c3c3ea

まずはこのチャンネル桜の動画をご覧下さい。 【直言極言】草莽チャンネルの存在意義・水島の目指す物[桜 H21/8/1] 地上波テレビを見れば・・・ 不偏中立を装いつつも実は左に寄ったキャスターや、 「何様か」と言いたくなる中身のない発言をするコメンテーターばかり。...
 党首討論ネットをノーカット中継の可能性が出てきました。 【博士の独り言】 『全編「党首討論配信」考』 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2663.html  上記エントリーにて、インターネットにて党首討論全編を中継するサイトの紹介がなされています...
 最近2度も続いて「お前は政権交代論者を自称しているが、ブログの内容を見ると自民党を支援しているようだ。お前は自分のスタンスを明らかにすべきだ。」と言うコメントを頂きました。 普通のおっさんを自認する私が自分のスタンスを明らかにするなど、何だか自分の政...
[2009/08/06 18:36] 無党派日本人の本音

