岡田克也幹事長のおかしな批判 ~閣僚の靖国参拝は批判されるようなことではない~ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 岡田克也幹事長のおかしな批判 ~閣僚の靖国参拝は批判されるようなことではない~ホーム > 民主党関連 > 岡田克也幹事長のおかしな批判 ~閣僚の靖国参拝は批判されるようなことではない~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡田克也幹事長のおかしな批判 ~閣僚の靖国参拝は批判されるようなことではない~

この時期になると毎年のように出てくる、
総理大臣や閣僚の靖国参拝の問題。
誰が参拝するとかしないとか・・・
本来であれば、
総理大臣や閣僚の方々が、
国のために尊い命をささげた方々を慰霊するのは極々当然のことであり、
粛々と極普通に行われれば良いことのはず。
ところがその靖国参拝とい極々当たり前に行われるべき行為が、
現在の日本では普通の行為として行えないのです。
いい加減どうにかならないものかと、
その原因を考えていくと、
もちろん中国や韓国が内政干渉的なことを言ってくるという要因もありますが、
私としてはその最も大きな要因は国内にあると思えてなりません。


では何故国総理大臣や閣僚の靖国参拝が、
普通に行われない最大の要因が国内にあるかというと、
例えば今年の例でいくと、
11日に表明された野田聖子消費者相の靖国参拝に対して、
間髪をいれずに民主党の岡田克也幹事長が批判されてます。
2009.8.11 15:45 産経新聞記事によると、
「首相がA級戦犯を合祀(ごうし)した靖国神社に参拝するのは適切ではなく、野田氏も閣僚の1人だから基本的に同じだ。」
とか何とか・・・
マスコミや政治家を含め、
私としては国内にこういった批判をする輩がいるのが最大の問題だと思うのです。


ちなみに民主党は、
国立追悼施設の設置を考えているようですね。
もしかしたらそうするのが良いと思ってる国民の方々もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今一度考えていただきたいと思います。
〝靖国〟を合言葉に尊い命をささげられた先人の方々の気持ちを。
太平洋戦争終結から29年目にして、
フィリピンルバング島から帰国を果たされた小野田寛郎さんが、
著書『だから日本人よ、靖国へ行こう』の中で、
戦争当時、そして帰国後の靖国神社への思いをいろいろと話されてます。
先人の方々にとってどれだけ靖国神社が大事な存在なのか、
「靖国で会おう!」という言葉はダテではないと思います。
そういった日本の国の為に戦っていただいた先人の方々の気持ちを無視し、
中国や韓国との戦いから逃げて、
中国や韓国の言い分に屈し、
無難な国立追悼私設を設立するなんてありえないと思います。


たとえ靖国神社に対する考え方はいろいろあっても、
日本のために尊い命をささげた方々を慰霊することに対して、
普通の日本人であればそこに異論は無いはずです。
それに異を唱えるような輩に日本人を名乗る資格はないと思います。
それが政治家であれば尚更です。
時間はかかるかもしれませんが、
総理大臣や閣僚、
そして最終的には天皇陛下が、
普通に靖国参拝できる日本を目指すべきだと思います。




ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー





[ 2009/08/12 09:00 ] 民主党関連 | TB(6) | CM(8)
早川忠孝の体感支持率

自民(衆) 愛国度 2 早川 忠孝 北関東 埼玉4区 2回 info@hayakawa-chuko.com
積極的な支持、消極的な支持を含めての体感支持率である。
どんなところから分かるか。握手を求めてくる人。声をかけてくる人。手を振ってくれる人。
大きく頷いて通り過ぎる人。ちょっと会釈をして通る人。にこっと笑顔を見せてくれる人。
そんな人の割合からなんとなく感じるのが、体感支持率だ。

【衆院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi

[次期総選挙に新党勝手連][選挙区別【国会議員愛国度一覧】]
[報道偽装の壁を壊す【置きビラ】]
[ 2009/08/12 13:11 ] [ 編集 ]
8月12日(水)に行われる新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の
「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」の模様を生中継します。
討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後に第三者を交えず、前半後半
で攻守ところをかえて、1対1による「双方向」「対決型」の形式となります。
ニコニコ生放送ではこの討論会の模様を8月12日(水)16時30分から完全生中
継致します。
また、同日夜22時30分からノーカットで再放送致します。
主催:21世紀臨調
【放送スケジュール】『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』
8月12日(水) 16:30~(予定)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/08/12 18:59 ] [ 編集 ]
岡田は支那からの帰化人説、彼の言動で納得しています、党首のハトポッポは、お爺さんが戦後、朝鮮人の横暴を咎めて殴られた話を知らないの?か只の日本に迷惑なお人よし、今回、我が選挙区で初めて出来の悪い自民党の3世議員に投票します、日本人としての生活を選ぼうと思ったら、議員&人として良い素質を持っているが、歴史認識を間違っている民主党議員には怖くて入れられません。
[ 2009/08/12 21:09 ] [ 編集 ]
台湾原住民が靖國神社拝殿広場に突入(1)

8月11日、観光の参拝客を装って靖国神社を台湾人の一向が訪れた。
有名な反日活動家、高金素梅に率いられた50名ほどが拝殿前まで進み、大声
を挙げてスローガンを叫び出し、大慌ての神職、警備員に暴行を働き、一時期
拝殿前を占拠した。

詳細は【 酔夢ing Voice 】をカッチとね
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/125554606.html

8月10日には首謀者の高金素梅と社民党代表の福島瑞穂の記念撮影に注目

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
[ 2009/08/13 23:32 ] [ 編集 ]
靖国神社の拝殿の正面で拡声器を持って叫ぶ外国人・・。
非常にショックを受けました。

「靖国で会おう」の言葉を最後に日本のために戦って下さった多くの英霊の方々に心から申し訳ない気持ちで一杯になった・・。

昨年の北京五輪の聖火が長野に来たときのあの中国国旗の横暴さも思い出しました。

私たち日本人が日本を護って行かなければ本当に大変なことになる・・。
[ 2009/08/14 16:39 ] [ 編集 ]
靖国を参拝するのは日本人として当然である
[ 2009/08/15 18:01 ] [ 編集 ]
これが外資ハゲタカ売軍団の騙しの手口、表で2京円の損失を騒ぎ立て裏で
CDSそれに見合う儲けを隠している。小泉ー竹中イカサマ金融行政なら黙認し
ていただろう。

【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/08/17 00:08 ] [ 編集 ]
民主党の岡田克也は社民党の辻本清美の選挙区(大阪10区)において、辻本を横にして街頭応援演説をおこなった。
民主党と社民党は共通事項が多い。いずれも社会主義政党であり、朝鮮の政党でもある。
岡田克也は媚中政治家であり、ここに靖国参拝に反対する原点がある。
[ 2009/08/19 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/273-bcdc71c4

金美齢女史のこの動画を見てください。 金美齢女史のこの発言。 既にご存知の方も多いと思いますが、 1人でも多くの日本人に見て欲しいと思います。 日本人よ、目を覚ませ!
 一昨夜、毎日放送系で党首討論会がありましたが、そこで鳩山さんは予てから批判があった民主党の経済戦略について子供手当てなどの内需拡大への方向転換による経済成長政策を言っていました。 民主党の経済政策に対しては産経ニュースによりますと GDP押し上げ...
[2009/08/15 18:01] 無党派日本人の本音
ニコ動で国民全体にとってこのような重大な生放送が行われました。 【終了】8/12 麻生×鳩山 党首討論再放送!‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/004019.html 結論から申しますとマスコミ報道で伝えられるところと比べ、実際には麻生...
[2009/08/14 03:39] 帝國ブログ
民主は日教組から影響=麻生首相  麻生太郎首相は8日午後、都内で街頭演説し、民主党について「国旗が民主党本部に飾ってあるか。党大会に国旗が掲揚されているか。おかしい。明らかに日教組の影響を受けているとしか思えない」と指摘した。さらに、「(愛国心を盛り?...
[2009/08/13 23:59] 憂国、喝!
[党首討論を放送しなかったNHK] 昨日、麻生さんと鳩山さんの討論が行われました。 私はマスコミの自民、民主両党のマニフェストの報道、解説が増えたこと、自民・民主両党へのホームページのアクセス激増が示すように、 (一時期の中断があっても)半世紀続いた自?...
[2009/08/13 12:47] 無党派日本人の本音
今回も民主党のマニフェストについてです。 まずはこちらの動画をご覧下さい。 【感々学々】自民・民主のマニフェスト(外交・安保)を読む[桜 H21/8/8] 国の根幹となる外交・防衛問題に関して、 安全保障、自衛隊、国防・・・ いずれも出てこない民主党のマニフェスト?...

