『TVタックル』より、マスコミも似たようなものでは? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、マスコミも似たようなものでは?ホーム > マスコミへの不満 > 『TVタックル』より、マスコミも似たようなものでは?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、マスコミも似たようなものでは?

8月17日放送の『たけしのTVタックル』で、
官僚について取り扱っていました。
~霞ヶ関改革・官僚たちの反撃は~のVTRを一部書き起こします。

ナレーション
事務次官会議は閣議の前日に開かれる。各省から上がってくる法案や人事などを事前に調整。

タックルより1

この事務次官会議を全会一致で通らないと、原則として閣議にはかけられないのだ。
閣議の形骸化が言われる中、政治主導を掲げ、事務次官会議を無視して閣議決定に踏み切ったのが、当時の安倍総理
しかし、それ以降、閣僚のスキャンダルや年金記録問題などが次々と噴出、これらは反発した官僚が起した「自爆テロ」だったとも言われ、官僚支配が根深いことを感じさせる・・・



最近官僚が色々と悪者扱いされています。
確かに問題があるのは事実だと私も思います。
しかし、上記ナレーションを聞いていて思ったことがありました。
それは・・・
その問題のある官僚と真っ向から対決しようとした安倍政権を、
体調の問題もあったとはいえ、
最終的には退陣せざるを得ない結果へと追い込んだのは誰なのかということです。
上記ナレーション中にも〝自爆テロ〟という言葉が出てきていますが、
マスコミと野党がタッグを組んで、
まんまと官僚の自爆テロに乗せられ、
日々の異常なバッシング報道。
そんなことをしていたマスコミが、
まるで自分たちは関係ないかのような顔をしての官僚批判。
そのマスコミ無責任な体質は、
私には官僚の体質と同じに見えて仕方がありません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



[ 2009/08/19 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(3) | CM(6)
本当に保守派の方もマスコミにだまされていると痛感します。官僚はメディアのスケープゴートになっています。中央の官吏と、自治労に守られて働かなくてもクビにならない一部の地方公務員と混同されています。実際中央官僚の40代までの生活ぶりをご存知ですか。テレビ局の連中に批判される筋合いはありません。無念ですがメディアは一致団結して伝えますからね。ぜひご参照ください。

 http://blog.livedoor.jp/ksytkak/archives/588510.html
[ 2009/08/19 11:21 ] [ 編集 ]
インタビューは17日に行われた。平沼赳夫元経済産業相(無所属)を中心
としたグループなどとの連携について、首相は「選挙の結果によっては、
平沼先生のところにしても、いろいろな政党、無所属で通った方を含め、
いろいろなことが考えられる」として、選挙結果を踏まえて判断する姿勢
を示した。

人権擁護法案に反対しよう、取り戻そう日本人による日本の政治、日本の
教育愛国心。
中国人、朝鮮人そんなのは関係ねえ。永住外国人の選挙権付与に反対しよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを印刷して見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/08/19 12:54 ] [ 編集 ]
支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化。

「藤井裕久最高顧問(民主党)は財源を論じる若手議員にこう語りかけた
という」「財源には、そこまでふれなくてもいい、どうにかなるし、
どうにもならなかったら」「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

我輩は鳩である
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#8月1日_23時25分56秒

マスコミが言う、日本は駄目だから、反日売国奴の中国人や朝鮮人に
日本の政治を一度任せてはどうか。それは間違えです。

[ 2009/08/19 17:45 ] [ 編集 ]
麻生太郎首相(自民党総裁)は20日午後、鹿児島県鹿児島市で街頭演
説し、民主党が日章旗を切り張りして作成した党旗を集会で掲げてい
た問題で「日の丸はこの鹿児島から始まった。鹿児島でやられたらな
おさら腹が立たなきゃおかしい」と述べ、民主党を改めて批判した。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
[ 2009/08/20 23:33 ] [ 編集 ]
日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。
麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。 

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/08/22 00:21 ] [ 編集 ]
安倍さんの功績を報道してくれたたけしのTVタックルに感謝したいです。
[ 2009/08/22 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/278-286606f1

まずはこちらの動画をご覧下さい。 YouTube⇒http://www.youtube.com/watch?v=Ks9n03Cidmk 【ニコニコ動画】切り刻まれた日本国旗 自民と民主の動画で安全保障編を考えており、ニコ動で動画を集め始めていた矢先にネットではタイトルのような話題で盛り上がっ?...
[2009/08/22 02:01] 帝國ブログ
  先日、私の属する英字新聞輪読会の「Historical awareness」と言う資料で慰安婦問題を扱ったエッセイを見ましたので紹介します。 筆者の名は Joel Assogba、アフリカ系カナダ人、英語とフランス語の教師、人権・平和・子育てなどの講演活動をしているそうで?...
[2009/08/21 16:59] 無党派日本人の本音
国旗裂いて「党旗」に陳謝 鹿児島の民主候補陣営  民主党が鹿児島県霧島市で開いた集会で2枚の国旗を切り張りして作成した民主党の旗を掲げた問題で、地元の衆院鹿児島4区に立候補した皆吉稲生氏(59)の陣営が18日、「国旗の使用方法として誠に不適切」として...
[2009/08/19 17:53] 憂国、喝!

