増税を隠す民主党 ~マスコミはきちんと報道する義務がある~ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 増税を隠す民主党 ~マスコミはきちんと報道する義務がある~ホーム > マスコミへの不満 > 増税を隠す民主党 ~マスコミはきちんと報道する義務がある~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増税を隠す民主党 ~マスコミはきちんと報道する義務がある~

衆院選まで残すところ約1週間となりました。
いろいろな報道を見ていると民主党が優勢なようですね。
有権者の皆さんは民主党が言ってる耳障りの良い言葉に、
どれだけ本気で期待してるのでしょうか・・・


ところでその耳障りの良い言葉に関してですが、
2009年8月21日(金)「しんぶん赤旗」記事によると、
その裏にはかなりの増税が隠れているようですね。
増税となる世帯数は約2000万世帯、
しかもその増税額は平均70000円だとか・・・
表では耳障りの良い言葉だけを言い、
裏にはこれだけの増税が隠れている。
そういったことを知った有権者はどう思うのでしょうね。
責任ある政権を作るつもりがあるのであれば、
私としては堂々と言うべきだと思いますが・・・


それから、上で「そういったことを知った有権者は~」と書きましたが、
果たしてマスコミ、特にTVメディアはこういったことをきちんと報じてくれるかどうか・・・
世帯によっては増税になると軽くは報じているのは耳にしましたが、
上記赤旗記事ほどの増税とは聞いた覚えがありません。
それに、国旗の切り裂き問題なんて、
TVメディアでは一切見ることがありませんからね。
明らかに異常です。
同様に、大増税の報道も民主党に不利な報道ですから、
あまり報じられない可能性は充分あります。
このマスコミの偏向性質が大問題です。
判断材料が不足すれば有権者は正しい判断ができませんから、
マスコミが偏向してるということは、
結果として国を取り返しのつかない方向へと導くことだってありえると思います。
冗談じゃないですね。
マスコミはきちんと報じる責務を負ってるはずです。
それができないのであれば、
マスコミ(報道)と名乗る資格なし!


まあ、愚痴ばかりこぼしてても仕方がありません。
とにかくあと1週間です。
ネットなどで調べる手段はあるはずですから、
とにかく全てを知った上で総合的に判断して、
どこに投票すべきか決定する必要があると思います。



ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/08/22 09:00 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(4)
心配しなくても
民主党など数年で支持率10パーセント以下になるよ
財源がないから どの政策も実現できずに終わります
無駄など 出せても3800億円程度 よくて2兆円
[ 2009/08/22 16:54 ] [ 編集 ]
麻生太郎総裁は8月19日、札幌市で街頭演説を行いました。 この 中で麻生総裁は、米国との自由貿易協定(FTA)について民主党マニフェストの記述が「締結」から「交渉を促進する」と変 わったことを「(締結されることになれば)北海道の農畜産業は壊滅的になる。こんなことができるはずがない」と指摘 。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps
前提となる政権公約が嘘であり、都合悪くなればコロコロ変えるようでは有権者の「信」は到底得られない。
[ 2009/08/22 18:05 ] [ 編集 ]
いきなり30人の小学生に取り囲まれて、「土下座しろ!謝れ!」 あなたならどうする?
 「日教組出身の大臣が3名」も予定されている民主党政権になれば、毎日こん
な悪夢に襲われるんだよ! の巻。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/08/23 00:20 ] [ 編集 ]
年金について
「民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ」2009/08/20 18:38 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

所得が低い場合、年金額は年20万未満、それが・・・・
基本構造が今とほぼ同じなら、年200万円の収入で30万円、400万円で60万円・・・・

払えるわけがないだろう。
[ 2009/08/25 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/279-ca74d9a4

 7月14日のブログで同じタイトルで書きましたが、いよいよい衆議院選挙の投票日が間近になってきましたので、もう一度このことを取り上げて見たいと思います。 素人の私が書くことですから、どうせ似た様なことしか書けないので、もし前回ご訪問された方がおられまし...
[2009/08/22 17:09] 無党派日本人の本音

