『TVタックル』より、萩谷順氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、萩谷順氏の発言を聞いてホーム > TVタックル > 『TVタックル』より、萩谷順氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、萩谷順氏の発言を聞いて

9月7日放送の『TVタックル』で、
萩谷順氏が以下のような発言をされてました。
書き下ろします。


萩谷順氏
民主党が勝ったのは、政権交代と生活第一ってことで国民が委任したわけですよ。4年前を見てみると、例えば、郵政民主化と小泉純一郎に国民が委任したわけ。ところが、自民党は安倍内閣になって美しい国とか言ってね、かなりその、戦後レジームの一掃とかそういうことに争点をずらしちゃったわけですよ。だから民主党も何が今回国民によって委任されたものかということをきちっと認識して・・・

高市早苗議員
ちょっと、美しい国とか言って争点をずらしたってことには1つ反論したいんだけれども、安倍さんも私自身もそうですけれども、やっぱり日本の国の主権・名誉を守る、そして子供たちの教育、これをしっかりと骨太のものにする、戦後レジームの見直しというもの、これは信念を持って、1つの政治哲学としてやったことなんで、争点をずらしたってことじゃない。

萩谷順氏
ちょっと認識が間違ってると思うのは、安倍内閣で戦後レジームの総決算みたいなことを言って参議院選挙でボロ負けしたわけじゃないですか。つまりこれは正に国民はそんなことは付託してないよってことを明らかにしたわけ。それをいい加減にしててはね、自民党の再生は僕はないと思う。



確かに安倍政権は参院選で負けましたよ。
でもね、
安倍さん自身にはほとんど不祥事はないのに、
盾の役目も果たせない官房長官と後ろから石を投げる与党議員、
マスコミによるくだらない言葉狩りと、
事務所費問題を政治と金の問題という名目にした不公平な追及、
(本当の政治と金の問題である献金の問題への追及はほとんどしない)
官僚の自爆テロに乗せられた年金報道など、
これだけメディアにスクラム組んでネガキャンされたら、
これだけ不利な材料がそろえば、
そりゃあ選挙にも負けますよ。
ですから私は、戦後レジームからの脱却や教育再生全てが、
国民から否定されたわけではないと思います。
争点をずらしてると言いつつ、
話を摩り替えてるのは萩谷氏の方だとしか思えません。
自民党が保守政党を自負するのであれば、
こういった方の意見を聞いてても話にならないと思います。
選挙という結果も出て既に下野したわけですから、
今更どたばたとみっともない姿を晒さず、
今こそ自民党は、
保守政党として自覚を持ち民主党との差別化を図って頂きたいのですが・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/09/08 10:00 ] TVタックル | TB(3) | CM(7)
はじめまして。

戦後レジームの総決算の云々で負けたって、、
前回の選挙で、民主党に入れた人々もその他の人も「戦後レジーム」とは何なのかさえ分かってない人が多いと思うんですが。。。。

TV見てて、笑っちゃいました。
[ 2009/09/08 12:20 ] [ 編集 ]
いや、安倍さんが負けたのは、小泉首相の負の部分を治そうとしなかったから。所得格差でうんうんいっている若者たちに手を差し伸べず、大企業やグローバル化など促進してきてもう、こりごりだと思ったからでしょう。
郵政民営化選挙にしても、議席は、自民が圧倒的だったけど、票の総数は、民主と自民は、そんなに差がなかったので、国民が両手を挙げて賛成したとは、考えられない。議席と国民の総票が比例していない小選挙区は見直しが必要だ。
 安倍さんに対してまだ一部で力強い支持があるのは、逆にこの戦後レジームからの脱却ということを志したからであり、この民主党議員は、全く、世論を分かっていない。
[ 2009/09/08 12:45 ] [ 編集 ]
戦後レジームの脱却が否定されただって?
この人、主権はどうでも良いと?

あぁ、なるほど・・・。v-293
[ 2009/09/08 19:25 ] [ 編集 ]
萩谷という人は戦後レジームを否定するなんてとんでもない、と言わんばかりでした。わざわざ高市さんの発言のその部分に反応して噛み付いてきたのは、戦後レジームを否定されては困る何らかの利権を握っている人なのだろうと私は見ていて思いましたよ。
大多数の国民は戦後レジームの何たるかさえ未だに意識してないのが悲しい現実です。
[ 2009/09/08 20:39 ] [ 編集 ]
ワクチン接種は実費負担=医療機関、予約制で実施-6千~8千円か・新型インフル

新型インフルエンザ用ワクチンの接種費用について、厚生労働省は8日、接種
を受けた患者や保護者から実費相当額を徴収することを決めた。接種回数は
2回で、負担額は計6000~8000円になる見通しという。

世界の何処に自国民に有害ウイルスを注入する国があるか、豚インフルエンザ
など偽装情報でアメリカの開発する有毒ワクチンを注入するのを直ちに止めよ。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/09/08 21:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/09 00:17 ] [ 編集 ]
v-115人間音痴であるから、萩谷順なる人物を知らなかった。調べると、朝日新聞論説解説員とある。納得した。
左翼紙の左翼人間の言いそうなことである。v-115
[ 2009/09/20 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/287-d5a57e8e

皆さま、拙ブログにご訪問頂き有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓のエントリーを是非お読みになって下さい。 【吉井の法則】の恐ろしさ 本日のエントリーは、 スポーツマスコミ業界の日教組=玉木正之 ということですが、 民主党の強力な支持母...
 政権を握った民主党の意向を受けて、国土交通省が今月3日、本体工事の入札を延期した群馬県長野原町の八ッ場(やんば)ダム問題が一気に浮上してきました。参照:八ッ場ダム建設問題         「建設反対」ゼロ? 八ツ場ダムで試される民...
[2009/09/09 12:33] 無党派日本人の本音
『請願受付』10月27日に決定 New 《日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ》 請願受付国民集会会場:憲政記念館「17時~19時45分」 請願書は、憲政記念館ホール受付で受領させて戴きます。(16時30分から19時45分) 17時、基調講演 17...
[2009/09/09 09:33] 憂国、喝!

