『報ステ』より、星浩氏の正論、しかし・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、星浩氏の正論、しかし・・・ホーム > マスコミへの不満 > 『報ステ』より、星浩氏の正論、しかし・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、星浩氏の正論、しかし・・・

9月9日放送の『報道ステーション』で、
古館氏と星浩氏が以下のようなやり取りをされていました。
書き下ろします。


古館伊知郎氏
まぁ・・・日本はですね、その外交問題を抱えていますけども、内政が、もう・・・問題山積で、いっぱいスタートをさせていかなければならないですね、民主党政権ができたら、ここのバランスってのは大変ですね。

朝日新聞編集委員:星 浩氏
あの・・・古館さんが仰るとおりで、その・・・僕らもちょっと頭切り替えなくてはならないんですけど、選挙があれだけ激しい選挙だったもんですから、また、そのぉ・・・小沢さんの二重構造問題だとか、自民党とのバトルがあるんだろうというとかを、僕等はまったく身構えているんですが、実際はですね、もう、政権が動き出しますと、これからの鳩山政権の課題は、もう内向きの話ではなくて、内政でどういう成果を挙げるか?外交でどういう成果を挙げるか?っていうところにもう、向かってんですね、ですから、我々も、あんまりそのぉ・・・民主党の内紛とかですね、まぁなんとなく面白いんですけど、そいうところは、もちょっともう・・・そぉ・・・置いといて、えー・・・これから内政とか外交はどういう風に進むのか?という方にフォーカスして行ったらいいと思うんですね。

古館氏
そうですねぇ・・・



星氏の仰るとおりですね。。
政権発足と同時にいろいろとできるはずありませんから、
しばらくは様子見という態度も必要だと思います。
確かにその通りなのですが、しかし・・・
過去を振り返ってみると、
安倍政権発足時や麻生政権発足時、
〝置いとく〟なんてことはなかったような気がするのは私だけでしょうか?
面白がっていろいろと報道していたような気がしますけどね。
上記星氏の発言、
仮に内容が正論であっても、
それを言う資格があるかどうかは別問題です。
私としては、
テレ朝自体にそんなことをいう資格はないと思います。
ですから星氏には、
視聴者に向かってではなくテレ朝に向かっていっていただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/09/11 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(5) | CM(3)
公的資金が投入されるからか、電波料が引き下げられるからか、規制が撤廃されるからか知りませんが、とにかくマスコミ各社が全力を上げて民主党を持ち上げてしまった手前、落とし所に困っているような印象を受けます。
[ 2009/09/11 21:19 ] [ 編集 ]
星浩氏ですか・・・サンプロでもいつでも、もっともらしいことを言っているようで、シッカリ保守内閣批判とか民主ヨイショになっている。
ヒジョウーに嫌らしいというか・・・根性が傘の柄みたいな一種の芸術品ですw
[ 2009/09/12 22:35 ] [ 編集 ]
民主党に「成果」を期待するなんて、星さんも酷なことをおっしゃるものですね。

そもそも「置いとい」ても勝手にネタを振り撒きそうですが。
参院選までついていけるんですかねー、アレに?
[ 2009/09/14 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/288-671e2ea1

9・27外国人参政権断固反対!東京/秋葉原デモ 外国人参政権断固反対!全国リレーデモ 第3弾 9・27外国人参政権断固反対!東京デモ 特定外国人の地方自治乗っ取りを許さないぞ! 憲法違反の外国人参政権を認めないぞ! 左翼民主党政権が誕生しようとす...
[2009/09/14 16:17] 憂国、喝!
 昨日の読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は久しぶりの引き締まった番組でした。 [自民党の総裁は誰に?] その中で自民党の次の総裁は誰が良いかの質問では、 (私の記憶の範囲では)河野太郎さん推薦が3~4人、その他には金 美齢さんが極右と言われる...
[2009/09/14 15:52] 無党派日本人の本音
 11日の毎日新聞では年金問題と民主党の対応について解説記事を書いていました。 (青字は記事の概要、黒字は私の意見です。)  日本が変わる:年金問題(その1)機構「凍結」で宙に浮く内定1078人◇「進むも戻るも混乱」と 年金問題(その2)民主「両刃...
[2009/09/13 17:45] 無党派日本人の本音
よく保守の人たちが、特に靖国に眠る先人達に感謝の念を抱きますが、このことが、なぜ大切なのか。その辺りを掘り下げて話してみたいと思います。まず、感謝の念を抱く理由として、今日の日本の繁栄は、先人達の礎の上に成り立っているということを聞いたことがあると思い...
[2009/09/11 21:51] 憂国、喝!
千葉県の森田健作現知事が、 堂本暁子前知事の千葉県政下における不正経理三〇億円の闇を暴いた とのニュースを受けた TBS系列で放送されている「ひるおび!」の司会者・恵俊彰氏の、 「民主党にも国政で同じことをしてもらいたい」という発言を聞いて笑ってしまった?...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。