朝日新聞社説を読んで・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 朝日新聞社説を読んで・・・ホーム > 未分類 > 朝日新聞社説を読んで・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日新聞社説を読んで・・・

1月14日付けの朝日新聞の社説、
予想通りといえば予想通りですが、
定額給付金―民意が首相に届かない』といったタイトルで、
前日の第二次補正予算の可決に関するものです。
もちろん批判的な内容なのですが、
一部気になったフレーズがありました。
引用します。

(前略)
>自民党内にも首相への批判がないわけではない。渡辺喜美元行革相がきのう離党に踏み切り、加藤紘一元幹事長は「定額給付金はあまり出来がよくない制度というのが7、8割の自民党議員の心だが、総選挙で公明党にお世話になるから賛成する」と述べている。

>加藤氏の言葉が事実なら、自民党は公明党・創価学会の支援欲しさに「出来のよくない」政策に甘んじるということなのか。何とも情けない政党になってしまったものではないか。(後略)



朝日新聞の意見も民意から離れていることが多いと思いますが、
この部分だけは賛同します。
ただ、どうせ書くのだったらこの続きで、
『連立のコストとして出来のよくない政策に甘んじるよりも、連立を解消して自民党が納得する政策を出すべきではないか。』
とか何とか書いてほしかったですね。
もっとも、朝日新聞が社説で言いたいことはそんなことじゃなく、
単なる自民党批判でしょうし、
マスコミは公明党はあまり批判しませんから、
そんなこと書くはずありませんけどね。
同じ与党なのに、
特に今回の定額給付金を引っ込めないのは公明党なのに、
公明党にはほぼ批判が向かないなんておかしな話です。
批判・追及されないといえば、
特にTVメディアがそうですが、
同じ様な現象が小沢さんにもいえる様な気がします。
不動産問題もそうだし、今回の西松建設の件も、
私の知る限りではTVメディアは今のところ完全スルーです。
自由に批判できる政党こそ健全である証拠だと私は思いますが・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー



[ 2009/01/14 11:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)
アメリカのマスコミでも同じようなことが起きていて、オバマ氏のミドルネームが「フセイン」であること、過激思想・過激団体と関わっていたことなど、オバマ氏に不都合な部分は完全に封殺されています。しかし正体を隠し続けることはできません。いずれやっかいなことになる筈です。
[ 2009/01/14 15:22 ] [ 編集 ]
小沢さんの不動産、西松建設の問題は民主党が政権をとったら一斉に解禁して狂ったようにバッシングするのでは。そもそも隠し通せることではないですし、そのほうがテレビ局の視聴率アップが望めますし。
マスコミ、ホントにいらない。
[ 2009/01/14 17:04 ] [ 編集 ]
国家による最大の公共事業は戦争である。

米国は国内景気が悪くなると、戦争を始める。そして高いドルを維持する。高いドルで世界を買い叩いているのだ。日本のように、紙くず同然の米国債をシコタマ買い込んでくれるお客さんもいる。

全く馬鹿げた仕組みが世界を支配しているのだ。一体、我々日本人は、いつまで米国の奴隷役をする気か?

人類が戦争を止めた歴史はない。我々は、戦争の価値を再評価する時に来ているのだろう。

景気が悪いときは、憲法を改憲し再軍備・核武装。朝鮮半島を再度植民地化して、毎日核実験を実施すればいい。

戦争は、有限の地球において、人間が共食いなく生存する為の、最も効果的な調整手段である。

産業革命以降の地球の人口は異常に増加した。限られた耕作面積で、増加を続ける人間を養い切れるわけはない。

さあ、同志諸君!!共に立ち上がろう!!
[ 2009/01/14 18:15 ] [ 編集 ]
 福岡で私が勉強会でお目にかかった自民党の先生ですら、創価だのみの選挙です。
 情け無い限りですが、私たちの運動は別に本職があり、言わば「趣味」ですが、彼らは本業ですから妥協幅が広くなるのは理解できますが、信条を絞るのではなくころころ変わる先生が多いのにはがっかりさせられます。
[ 2009/01/17 11:57 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=wCgeFJWemLM&feature=related
公明党の大口善徳は東海比例区。「比例に公明」という自殺行為はこの国賊にエサを与えることになる。
7月の都議会議員選挙で公明を0に追い込み宗教法人格の取り消しですべてを根本から解決しよう!

そして、池田大作は大阪市に続き名古屋でも負けた。
http://www.nicovideo.jp/watch/nl6418573 【国際】韓国さん、今夜謝罪会見
平成4年 8月11日 日蓮正宗 池田大作を信徒除名処分 http://ex-iinkai.com/news/
なぜ公明党の冬柴議員(兵庫8区)は国会議員で最初に在日参政権付与法案を出したのか?
それは創価学会の幹部はほとんどが在日韓国・朝鮮人であるからだ。在日韓国人地位向上委員会 (特別委員会) 
http://www.nikkan-giren.jp/product3.html 委員長・冬柴鐵三 副委員長・北側一雄、坂口力、浜四津敏子
創価学会 日蓮正宗 除名処分 池田大作 謝罪 http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/link/sokagakkai/soka_1j.htm
お笑い創価学会信じる者は救われない(テリー伊藤)「池田大作って、そんなにエライ?」
[ 2009/05/15 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/29-c036d0cb

抗議先:テレビ朝日「視聴者ご意見係」電話03-6406-5555 <私の抗議例は次の通りです。> 「1月13日(火)午前10時半~...
[2009/01/14 18:14] 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN

