だーれがホントの…♪ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > だーれがホントの…♪ホーム > マスコミへの不満 > だーれがホントの…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だーれがホントの…♪

昨日(9月14日)、民主党の鳩山氏と小沢氏が閣僚人事に関する会談をされたようで・・・
会談後の鳩山由紀夫氏の発言は・・・
9月14日放送の『報道ステーション』より引用します。


記者
閣僚人事はほぼ固まった?

鳩山由紀夫氏
小沢代表代行にお話を申し上げて、それで理解をいただいたと。中身は申し上げられません。そこはまだ秘密であります。



相反して記者の質問に無言で去る小沢氏。
これを見ながら私は『めだかの学校』のフレーズが頭に浮かんでしまいました。

だーれがホントの代表かー♪
だーれがホントの代表かー♪
みーんなホントは知ってるよ♪

今更ですがホントの代表は誰でしょうね。
私にはマスコミが言う二重権力構造という表現も微妙です。
鳩山氏への配慮か、
それとも小沢氏への配慮か知りませんが、
「はっきり傀儡政権と言えばいいのに!」
と思うのは私だけでしょうか・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/09/15 10:00 ] マスコミへの不満 | TB(3) | CM(2)
まあ何ですな。日本史ほど、表向きの地位と実際の権力が乖離している事例を見つけられる歴史もないでしょう。公式な地位にある者、必ずしも権力者とは限らずですよ。
[ 2009/09/15 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/290-a86a8012

ここにきて2ch大規模OFF板の面々が何も考えていない訳もなく。 ■麻生太郎を応援するオフ5■ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1252931938/ 2 名前:●○●- ◆Sl/XzgafIk [sage] 投稿日:2009/09/14(月) 21:39:24 ID:olmOUBS1 ◆◆9月16日(水)...
[2009/09/15 22:02] 帝國ブログ
皆さま、拙ブログにご訪問頂き有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の二つのエントリーを是非お読みになって下さい。 【吉井の法則】の恐ろしさ スポーツマスコミ業界の日教組=玉木正之氏 1999年1月13日 マイケル・ジョーダン引退会見 以下は、M...
 読売新聞は東アジア共同体検討、日中首脳会談で一致へで次のように報道しています。 今月下旬に米ニューヨークで開かれる鳩山新首相と胡錦濤・中国国家主席の日中首脳会談で、両国が協力して「東アジア共同体」の検討を進めていくことで一致する見通しとなった。 共同...
[2009/09/15 17:10] 無党派日本人の本音

