インフルエンザの予防対策 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > インフルエンザの予防対策ホーム > 未分類 > インフルエンザの予防対策


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの予防対策

新型インフルエンザがどんどん流行中のようですが、
皆様は予防対策をされていますか?
2009年9月16日07時02分読売新聞記事によると、
新型インフルエンザの致死率は0.4%で、
世界的に見ても重症患者の4割は持病がない方のようです。
私の場合は嫁に持病があり、
過去に季節性のインフルエンザが元で重症化し、
2週間ほどICUに入るようなこともあったものですから、
実は結構不安で・・・
外から帰ってきたときの手洗い・うがいはもちろんのこと、
何か対策がないものかと考えていたところ、
9月末発売予定の、
ダイキン加湿空気清浄機うるおい光クリエールACK75K
の存在を職場に来たダイレクトメールで知りました。
強力な酸化分解力を持つ〝ストリーマ放電技術〟で、
弱毒性のインフルエンザウィルスやノロウィルスはもちろんのこと、
強毒性の鳥インフルエンザウィルス(A/H5N1)も、
1時間後に約97%、2時間後に99.8%、
3時間後には100%分解・除去されたことが確認されたのだそうです。
(5月27日付けの電波新聞記事に掲載)
新型ウィルスの分解はまだ実証されてはいないようですが、
きっと効くだろうと願いを込めて購入予定です。
分解してくれるのはインフルエンザウィルスだけではないのですから、
ずっと使えますしね。
ちなみにフィルター交換も10年に1回で良いそうです。
上述した通り、
今回の新型インフルエンザの重症患者の4割は持病がない人のようですから、
くれぐれも健康管理にはご注意下さい。


ところで昨日、鳩山内閣が発足し、
組閣が発表されましたね。
厚生大臣はミスター年金こと長妻氏でした。
まずはお手並み拝見というところでしょうか。
ただ、厚生大臣の仕事は年金問題だけではありませんから、
例えば新型インフルエンザなんかにも、
迅速に対応していただきたいものですね。


そういえば総務大臣は原口一博氏でしたね。
原口一博氏は2月22日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、
「清い手で、そういう・・・今まで悪どいことをやってきた人たちを3000人(刑務所に)ぶち込むわけ・・・」
なんてことを仰ってました。
期待してますよ。
ついでに永田メール問題の時に言ってた、
〝闇の組織〟も潰していただけるとありがたいです。
((´∀`))ケラケラ


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/09/17 10:30 ] 未分類 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/291-c34cfab0

新型インフルエンザワクチン接種のタイムスケジュールの目安です。 ワクチンの出荷ペースの問題で、当初予定よりずれ込む可能性が高く、 下...
皆さま、拙ブログにご訪問頂き有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の三つのエントリーを是非お読みになって下さい。 バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは?本当の神様?だったという感動的なお話 【吉井の法則】の恐ろしさ スポーツマスコ..
 鳩山内閣が発足しました。 本来ならば「発足おめでとう」と言うべきですが、政権交代論者の私から見ても期待2~3不安8~7のスタートでは社交辞令でも言えない気持ちです。 恒例の内閣のメンバーの評価ですが、マスコミでは党内のバランスを考えたのか?清新さがな...
[2009/09/17 15:53] 無党派日本人の本音

