気持ち悪いほどの報道の違い・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 気持ち悪いほどの報道の違い・・・ホーム > マスコミへの不満 > 気持ち悪いほどの報道の違い・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ち悪いほどの報道の違い・・・

9月21日放送の『ワイドスクランブル』で、
スポニチの記事を紹介していました。
引用します。


佐々木アナウンサー
スポーツニッポン20面でありますが、鳩山総理と幸夫人のラブラブお出かけと、いうのが出ていますけれどもね、まあ、お2人そろって食事に出掛けるというシーンが連日のように報道されていますが、衆議院選が8月30日、翌日から20日までの21日間で、幸夫人と外食したのが、合計11回にも及んでいるんだということなんですね。で、どんなものを召し上がったかというのがこちら出ています。
(中略:食べた物・店の紹介)
まあ、こういった所で召し上がったというのが出ていますけれども、平均しますとですね、5131円の平均のお値段であるということなんですね、1人前が。まあ、これを、高いと見るか安いと見るかは皆さんのご自由でありますが、まあそんなお2人でありますが、今日21日、国連総会などに出席する為、アメリカに向けて出発します。幸夫人も同行し外交デビューするということでありますが、日本の存在感を世界に知らしめるということで、ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ、かというお2人でありますがいかがでしょうか・・・



5131円って・・・
一般庶民の私としては充分高いと思いますが、
まあ、何を食べようが、
それは鳩山総理の自由でしょうから何も問題はないと思います。
ただ、麻生さんのときとのこの露骨な違いは何なのでしょうね。
上記食事の金額もですが、
新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録によると、
鳩山会館で行われるパーティでは、
1本ウン十万円のワインがずらりと揃うのだとか・・・
鳩山さん場合はこういった点は批判しないんですね。
まあ、本当は批判されることがおかしいんですけどね。
それにしても・・・
「召し上がった」って・・・
本来であれば総理大臣に対して使う言葉ですから、
当然といえば当然なのでしょうが、
麻生さんのときはそんな言葉遣いをあまり聞いた覚えがないもので、
聞いてて気持ち悪くて仕方がないです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/09/22 08:00 ] マスコミへの不満 | TB(3) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/22 14:58 ] [ 編集 ]
陛下にも「召し上がる」と言う言葉を使わない日本のマスコミの本性が現れています。日本のファーストレディですか?恥ずかしい限りです。
[ 2009/09/22 15:22 ] [ 編集 ]
幸夫人の海外での取り上げ方がすごいですね
ある意味鳩山さんより目立ってるかも
[ 2009/09/22 16:03 ] [ 編集 ]
中国国営新華社通信は7日、民主党の鳩山由紀夫代表
が、温室効果ガスを「2020年までに1990年比で25%
削減」とした政権公約を堅持する方針を表明したこと
について、「より高い目標を堅持」との見出しを掲げ
て報道、好感した。

【Web検索システム】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscom.cgi


[ 2009/09/23 16:55 ] [ 編集 ]
原口さんが、選挙直後から総務大臣確実視されていましたし、民主党には、何かテレビや新聞が喜ぶようなエサがあるんだろうなぁ・・・と思っていましたが、血税が大量投入されるというような情報がありました。
確かに、選挙前「毎日新聞」があからさまに「500億円」規模の公的資金投入を暗に要請していましたね。


260 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2009/09/24(木) 07:29:29 ID:gmnnYtK8
マスコミの数社で与党へのスキャンダルや政策の問題点追求を妨害する指示が出されています。
例のビラやCMに対する批判記事などもその類です、新聞の投書欄なども読者からの投稿などではなく
記者が偽名を用いて書いているものです。
既に与党からマスコミ各社(何社か断ったところもありますが)へ広告費などに上乗せする形でお金が流れています。
それと来年度早々にも、一社当たり数百億円規模の税金が投入されそうです。
[ 2009/09/25 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/294-c813fcff

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の三つのエントリーを是非お読みになって下さい。 バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは?本当の神様?だったという感動的なお話 【吉井の法則】の恐ろしさ スポーツマ..
 前々回の「八ツ場ダム問題と民主党と朝日社説」と前回の「鳩山政権とマスコミの役割」では私の小ブログに珍しく多くのコメントを頂き有り難うございました。 その貴重なコメントを頂いた反省から、この際私の基本的な考え方を知って頂こうと思ってこのエントリーをしま...
[2009/09/22 17:37] 無党派日本人の本音
ikundaのあの人の運勢コーナー、次は誰かと思ったら、なんと鳩山総理だそうです政治家の占いは初めてのような気がしますね政権交代を実現したということで、新鮮味の感じられる内閣になったなあという印象です今までとは違う政治で、なんとかこの国が良い方向に向かってい...
[2009/09/22 16:10] 星を枕に月を見る

