また始めやがった・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > また始めやがった・・・ホーム > 未分類 > また始めやがった・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また始めやがった・・・

またですか・・・
1月14日放送のANNお昼のニュースより引用

山岡賢次(民主党国対委員長)氏
衆院よりも直近の選挙で頂いた民意で多数を占める参議院の要求ですから、更に強いことになりですね、早々と妥協する訳には行かないと・・・

ナレーション
民主党など野党は、今週の参議院での審議入りは拒否する構えです。ただ民主党幹部は、「2009年度予算案との並行審議の口実を与える。来週には補正予算案の審議に入りたいと週明けには応じる考え」です。


ついこの前〝迅速採決〟とか何とか言って強行採決していた政党が、
今度はまた審議拒否・・・
しかも週明けには応じる考えって、
『週明けに応じるのならサボらずにさっさとしろ!』
って言いたくなりませんか?
これが『国民の生活が第一』って主張する政党のすることですかね。
直近の民意民意って一体何様のつもりか知りませんが、
本当にいい加減にしてほしいです。
直近の民意は解散でも総選挙でもなく、
きちんとした政治が行われることである。


少し話が遡りますが、
以前福田元総理と小沢氏の会談で大連立の話が持ち上がりました。
心から賛成する訳ではありませんが、
辞任会見で小沢さんが述べた大連立の理由にも一理あったし、
捻れ国会を解決する為の1つの手段としては有りかなとも思いました。
政局絡みのくだらないやり取りや審議拒否で、
国会がただ空転してるよりもよっぽどマシですからね。
ところが民主党は馬鹿の1つ覚えみたいに〝政権交代〟だけを目標にし、
その大連立は拒否しました。
ここに民主党の特色がよく現れてると思うのですが、
まるで言い出したら聞かない〝駄々っ子〟です。
『国民の為』といいつつ、
本当は『政権交代の為のみ』の行動を取っています。
もちろん議員個々人の意見を聞けばきちんとした主張も混ざってますが、
全体的な民主党の行動を見ると私にはそうとしか見えません。
そして全てを政局に持っていくその姿勢が、
結果的に今の国会の現状を生み出してると思います。
先にバラマキ案を出したのも民主党だし、
昨年内に二次補正を出せなかったのも、
それまでの民主党の行動が招いた結果です。
政局合戦になってしまってますね。
私の見方が偏ってるのも自覚してるし、
自民党に改善点があるのもわかりますが、
言い出したら聞かない〝駄々っ子〟のような政党、
大人になれない頼りない政党に有権者は本当に期待してるんでしょか?
ニュースでは選挙を行えば政権交代確実のような雰囲気ですが、
私には信じられません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/01/15 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/31-2506a895


