『TVタックル』より、やさしいねぇ・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『TVタックル』より、やさしいねぇ・・・ホーム > マスコミへの不満 > 『TVタックル』より、やさしいねぇ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TVタックル』より、やさしいねぇ・・・

10月19日放送の『TVタックル』での、
出演者のやり取りの1部を書き下ろします。


三宅さん
中身の政策やなんかについては後ほど、ね、あのぶら下がりという記者会見に、親切、懇切丁寧に応対してるのはいいと思います。私は麻生さんに申し上げたんだけれども、やっぱり国民が見てるわけだから、その小馬鹿にしたような言い方をすることは非常に不謹慎でね、非常によろしくないということを申し上げたんだけれども、最後まで直りませんでしたね。で、その点はねぇ、鳩山さんはぇ、しかしこれからはねぇ、記者の質問もだんだん厳しくなるしね、あのー、鳩山さんの発言はしょっちゅうブレるんですよ。赤字国債などは絶対出しませんと、自民党はねぇ、国債出してねぇ、そのツケを国民に回してねぇ、そういうことをやっちゃいかんのですと言ったんだから、そういうことについてこれからかなりきつくなるから、その時にどう応対をされるかというのは楽しみですけどね。
※まだ政権発足から1ヶ月なのに、これだけブレてる方ですからね。すでに、「マニフェストの実現よりも国債をこれ以上発行してはいかんよということが、国民の意志として伝えられたら、或いはそういう方向(マニフェスト実行の一部断念)もあると思います」なんて、自分たちが今まで行ってきたことを考えれば、言い訳にもなってない言い訳を言い始めてる始末です。無責任過ぎます。「あれだけのことを言ってたんだから、死んでも実行しろ!」と言いたくなるのは私だけですか?

小野寺五典氏
私聞いてて思うのは麻生さんだったらこの発言をしたら、一発即死だと言うような、そんな発言がけっこうあるんですけど、みんなそういうのは優しく、こう見逃していただけるっていうのは、まあ・・・
※その通りですね。

大竹氏?
人格だね。
※誰の?単なるマスコミの偏向ぶりを示してるだけです。

小野寺氏
ええ人柄、悔しいけどねぇ・・・
※そこで同調してどうするの・・・

たけし氏
やっぱりねぇ、あの、我々見てっとね、いろんな問題出てくるじゃん。俺らは腹たつと言うよりか可愛そうだと思うもん。こういう政権引き継いじゃったら、可愛そうだなこの人たちって感じがしてしょうがない。だって、普通に考えたら、いろいろ後で出てくるけども、ダムとかあいうの、こういうニュースで聞いてるだけで、どうやって決着つけんのかって、俺の頭ではわかんないもんね。にっちもさっちも行かないんじゃないかっていう感じがあるじゃん。
※自分たちで望んでやったことです。どこが可愛そうなのか・・・。何も悪いことはしてないのに、と言うよりも、教育改革を初めとして、公務員改革やNSC構想など、日本の将来にとって良いことをしようとしていたのに、異常にマスコミに叩かれた安倍政権の方がよっぽど可愛そうだし、同時に大きなものを失ってしまった日本国民が可愛そうです。

萩谷順氏
遅過ぎた政権交代って感じがあるんですよね。これがあと4年ぐらい早かったらば、これほど酷い目に民主党政権が遭う事もなかっただろうし、一方でですね、自民党も政権復帰のきっかけを掴むチャンスがあったかもしれない・・・
※まるで今後自民党は復活できないかのようなこの言い草。この方は一体何が言いたいのか・・・国民の半分以上が自民党の復活を願ってるのに・・アホか!



それぞれの発言に対していいたいことは既に書いてしまいましたが、
とにかくマスコミは鳩山政権に優しいですね。
2009年10月19日06時01分スポーツ報知記事に、
国連での「25%削減演説」など外交面を除けば、気ままなセレブライフだけが目立つが、それでいて麻生太郎前首相(69)の「バー通い」のように非難されないのはなぜなのか。政治ジャーナリストの山村明義氏は「国民が『選挙で民主党を選んだ』という自覚があるので、今はまだ優しいのでしょう」と指摘する。

なんて記事もありましたが・・・
上記TVタックルの例を見ても分かるとおり、
要はメディアが煽っていないだけのことです。
裏を返せば麻生叩きがそれだけ酷かったということ。
今回の補正予算だって、
彼等(民主党)はまるで全て無駄カのような言い方をしてました。
ところが削れたのは3兆のみ。
その時点で言ってたことと違うのに、
メディアはほとんど批判しない。
同時に、3兆円という言葉だけを1人歩きさせ、
削った3兆円が経済に与えた悪影響がどれだけなのか検証することもない。
話しになりません。
マスコミの偏向ぶりを、
1人でも多くの身の周りの人に伝える必要があると思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/10/20 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(2) | CM(10)
ぶれまくるのにマスコミは可愛がるのです。麻生さんや安倍さんなら無茶苦茶言われたでしょうが、鳩山がファションショーで「宇宙眼」を披露しようが、国連で無視されようが「英語」で演説したけで「支持率」を操作してしまう日本マスコミ、外国のニュースなど見ないのでしょう。
首相に対する質問も小学生のインタビュアーの方が確かな質問をするでしょうね・・・
[ 2009/10/20 13:54 ] [ 編集 ]
警察官の行動は自衛のため当然だと思います。
石灯籠を振り上げて抵抗する相手に対して、警察官が拳銃を発砲して一体何が
悪いのでしょうか?

【アシナガバチの巣作り日記】より転載
賠償金5000万円を請求している、この男は中国海軍将兵
70万人民解放軍は留学生研修生で日本に入国する!参照願います。

詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ーー>10.マスコミ隠蔽 をカッチとね
[ 2009/10/20 19:01 ] [ 編集 ]
公明党の山口那津男代表は20日、都内で韓国の権哲賢駐日大使と会
談し、26日召集の臨時国会に永住外国人地方参政権付与法案を党独
自で提出することを表明した。 権大使は「私たちの長い念願だ。
李明博大統領をはじめ大変に感謝している。法案が成立し、実現する
ことを期待している」とこたえた。

http://www.aixin.jp/AJI17.htm_ind.cgi
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ー>【1.経済・政治】をカッチとね。
[ 2009/10/21 07:38 ] [ 編集 ]
報知は酷い。まるで民主の機関誌だよ。スポーツ民主と紙名を変えるべきだね。
[ 2009/10/21 16:25 ] [ 編集 ]
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20091020/1256005585

ゲーツ米国防長官が、多忙な中20~21日の間来日する。いわずと知れ
た日米間の“とげ”になっている「普天間基地移設」「インド洋給油
撤退」問題などの協議のためである。“史上最低”といわれる防衛大
臣と会談した長官は、おそらく失望して帰ることになるのだろうが、
岡田外相、鳩山首相と協議してどんな感触を得るのか、これまた希望
が持てないから、日米関係は最悪の状態になる予感がする。

http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】</A>ー>【11.前航空幕僚長の論文問題】をカッチとね。
[ 2009/10/22 00:25 ] [ 編集 ]
沖縄駐留米軍が東アジアにおける唯一の常駐海兵隊として、日本だけでなく
韓国や台湾を守る機能や、人道作戦を実施する能力を保つことも指摘した。

詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ーー>1.経済・政治 をカッチとね
[ 2009/10/22 23:42 ] [ 編集 ]
 あまりに酷いので、最近のTVタックルは見ていません。やっぱり朝日ですね。
 ネットをやらない一般人の生の声が判らないのですが、現在はどう思っているんでしょうか?最近、そこのところがさっぱり判らないのです。
[ 2009/10/23 17:37 ] [ 編集 ]
『文藝春秋』10月号にて「大新聞が潰れる日」を執筆された氏に 、
既に始まっているビジネスモデルの崩壊の中、遅まきながら推し
進められている朝日新聞による組織変革についてお話いただきなが
ら、世界に冠たる「新聞大国」とも言われてきた日本の新聞業界の
行方について展望していきます。

《不買運動周知活動に参加しよう。》


http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ー>【12.動画ニュース】をカッチとね。
[ 2009/10/23 23:54 ] [ 編集 ]
反日朝鮮企業と結託して際限ない中国人のタカリ行為を拒否しよう。日中の戦
後補償は決済されている、その上、中国政府へは長期間に渡り、巨額の円資金
を呉れて来た分を纏めて返済して貰おう。

詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
4.経済・政治ーー>1.経済・政治 をカッチとね
[ 2009/10/25 18:10 ] [ 編集 ]
[ 2009/10/25 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/313-99e7bfd3

 ショッキングな日本の貧困率が発表されました。 長妻厚生労働相は20日午前の閣議後の記者会見で、全国民の中での低所得者の割合を示す「相対的貧困率」が2007年調査で15・7%だったと発表した。 経済協力開発機構(OECD)がまとめた加盟30か国の中で4...
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の四つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは?本当の神様?だったという感動..

