『報ステ』より、古館氏の発言が象徴するマスコミの現状 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、古館氏の発言が象徴するマスコミの現状ホーム > マスコミへの不満 > 『報ステ』より、古館氏の発言が象徴するマスコミの現状


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、古館氏の発言が象徴するマスコミの現状

10月26日放送の『報道ステーション』で、
民主党の平野官房長官が小沢幹事長に陳謝した件について、
報道していました。
その件に関する古館氏のコメントは・・・


古館氏
まあ、筋道論って言うのがあるのかもしれませんが、事業仕分けというのは本予算をどう削るかという、本当に時間が無いんです。スピード感が要求されているものなんでね、これはもう、なんとか、政治家がですねぇ、仕分けされるんじゃなくて一丸体制で臨んで欲しいと思ところなんですけれども・・・


との発言後、所信表明演説の話に移りました。
とても〝優しい〟批判ですね。
古館さんが何に気を使っているのか知りませんが、
自公政権時代の批判コメントに比べると、
言いたいことをオブラートに包んだような、
とにかく〝優しい〟批判です。
本来であれば、このゴタゴタ劇は、
史上最大の概算請求が行われている、
しかも時間がない中でのゴタゴタなのですから、
非常に重要な問題であり、
小沢さん個人の不快感でこんなことが許されて良いはずがありません。
野党時代の〝お笑い劇場〟で済まされる問題ではないのです。
もっとはっきり批判すべき問題です。


それから鳩山総理は、
所信表明演説で47回も〝国民〟という言葉を使ったそうですね。
2009年10月26日21時55分読売新聞記事によると、
26日の夜の民主党新人議員懇親会で、
「ぜひ、日夜、小沢幹事長の指導の下で励んでいただきたい。今日はそのことだけお願いに来た」
なんて気遣いを見せたのだとか・・・
この大事な時期にくだらないゴタゴタ劇を起してる人に気遣いって・・・
おかしいと思いませんか。
本当に国民の生活が大事だと思ってるのであれば、
本来鳩山さんがすべきは小沢さんへの気遣いではなく、
注意・指導のはずです。
話になりませんね。


確かに自民党政権にも問題はあったと思います。
しかし、実際に政権交代してみて、
民主党政権に対する不安はその比ではありません。
この不安な政権がいつまで続くのか・・・
次の参院選では有権者の方々には、
賢明な判断をお願いしたいですね。
その為にはマスコミにも是々非々な批判をして欲しいのですが・・・
そこに期待できないことを、
上記古館氏の発言が象徴しています。
草の根運動で口コミで広げるしかありません。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/10/27 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(2)
大政翼賛会じゃ無いのですから、「平成維新」程度の低い人に歴史が判っていて「維新」なんて言葉使ってるんでしょうか?小沢独裁、小沢体制批判などは、この古館には出来ないでしょう。国民不在の小沢政治、権力欲・金欲・日本解体欲にまみれたダーティ幹部がずらりと並んでいる。
[ 2009/10/27 11:03 ] [ 編集 ]
ソウルの留学生Aさんから、驚くような連絡が来ました。以下に、
Aさんから聞いた話を要約して書きます。そもそもこの従軍慰安婦問
題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせ
る」ことを運動の目標に掲げている「百人委員会」なる団体でした。
この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行
き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。しか
し、その「性奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある
女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金
を稼いでいた単なる朝鮮人売春婦でした。しかし、この「百人委員会」
は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、
それを国内また国際的に宣伝し始めたのです。

数千人の日本人女性被害者を救出しよう。
詳細は
http://www.aixin.jp/AJI17.htm
【今が旬、愛信情報】
【4.経済・政治】ー>【10.マスコミ隠蔽】をカッチとね。
[ 2009/10/27 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/316-9d075ef3

[鳩山政権の子ども手当て批判] 昨夜帰宅しテレビのを入れると「たけしのTVタックル」で厚労省技官の木村盛世さんが、民主党の年間5兆円以上もかかると言う民主党の目玉政策「子ども手当」の批判をしていました。 彼女の意見は「子ども手当て」の名で、各家庭に金を...

