本当の問題発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 本当の問題発言ホーム > 未分類 > 本当の問題発言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当の問題発言

民主党の輿石さんってすごいことを仰いますね・・・
2009.1.14 21:50 産経ニュースより引用します。

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」

>民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

>輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。(後略)



例によってマスコミは全然騒がないようですが、
『これぞ問題発言!』って言いたくなる発言ですね。
くだらない〝言葉狩り〟には夢中になるくせに、
こういった〝本当の問題発言〟はスルーするマスコミ、
怒りを超えて悲しくなってきますね。


そろそろ本題に入ります。
確かに各教員個々人が、
完璧に政治的に中立はありえないかもしれません。
しかし、あり得なくてもそれを目指すべきであり、
こんな発言をしてよいはずがありません。
こんなことを堂々と発言する所に、
日教組の大きな問題点が現れていると思います。
まさに『〝偏向教育〟を実施するぞ!』って言ってるようなものです。
日本の未来を左右する〝教育〟の世界に、
こんな組織を放置していてよいものでしょうか。
どう考えても問題です。
そしてもう1つ、もし民主党が政権をとったら、
教育政策を担当してるのが日教組出身の議員を中心としてるようですから、
安倍政権時代にやっと達成できた教育基本法の改正などを始めとした、
教育改革さえも逆行してしまう可能性が高いと思います。
そんな事を許してはなりません。
日教組問題究明議員連盟の方々を応援します。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー






[ 2009/01/16 10:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)
マスメディアが叩く事は大抵、政治の内容であれば 日本にとって有益な事、が多いみたいですね。マスメディアが非難しないで流してしまうor報道を続ける事は、情報操作が加わっている物ばかりに見えます。これがどういう意味を持つのか、SMARTな人間なら簡単に想像つくんでしょうけど、何もしない温室育ちパカにはそれこそ楽園なのでしょうか。。。。シクシク
[ 2009/01/16 20:04 ] [ 編集 ]
仰るとおりですよ。率先して思想教育を施してもかまわない、くらいの言いようですよね。確かにその時その場に居合わせていないですから、どこまで報道が正確なのかはわかりませんが。同じようにマスコミが政権与党の揚げ足取ったと思ったらネット上ではそのウソがバレてた、みたいなことってよくありますからね。
例)散々ミンスが批判してた田母神氏とアパグループの懇親会にきっちりミンス幹部が写ってた

まあマスコミがあてにならないことは差し引いたとしても、興石氏は今までも色々ありましたからね。さもありなん、といったところですね。
[ 2009/01/16 23:06 ] [ 編集 ]
 「九条」とか「軍強制」とか「慰安婦」とかですぐに万単位の人間が集まるサヨサヨを見習わなければと思います。
 去年の福岡の「拉致被害者を救う会」のデモも3百人程度です。
 「反日教組」で10万人規模の集会をやってみたいものです。
[ 2009/01/17 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/32-ee43ddaa

 他サイトを偶然覗いた際、見かけたので、失礼ながら此処に転載させて頂きます。 【ご参考資料】  各位殿   緊急ご協力をお願い申し...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。