『ANNニュース』より、不適切な表現 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ANNニュース』より、不適切な表現ホーム > マスコミへの不満 > 『ANNニュース』より、不適切な表現


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ANNニュース』より、不適切な表現

11月4日放送のお昼のANNニュースより引用します。

政治部・小林理記者
今日の委員会で、自民党側は冒頭から偽装献金問題について、鳩山総理を攻め立てました。しかし、鳩山総理は操作捜査中であることを盾にして、詳しい説明を避けるなど苦しい弁明に終始しました。

自民党・柴山昌彦議員
秘書が犯した罪は、政治家の罰を受けるべきなのですと述べられております。あなたはどう責任を取られるのですか?

鳩山総理大臣
これは「議員は関係ないんだ」というような、弁明することは潔く思っていなかった。このことは私自身にも適用できる話だと思っています。

政治部・小林理記者
その上で、鳩山総理は元秘書の監督責任については、「東京地検の捜査に委ねたい」として明言を避けました。この後質問に立った石破政調会長は、普天間基地移設問題で、閣内で意見が食い違ったことを厳しく指摘しました。

鳩山総理大臣
国内の世論というもの、或いは国際的な懸念というものが高まらないように努力していく中で、私の最終的な判断で、決めさせて頂きたいと思っております。

政治部・小林理記者
午後の委員会でも引き続き野党側は、鳩山総理の献金問題などを執拗に追及し、鳩山政権のイメージダウンを狙います。




執拗に追及とか、
イメージダウンを狙うとか…
これが民主党だったら〝追及〟とか言ってたんでしょうね。
鳩山政権のイメージダウンを狙うという言葉で、
自民党のイメージダウンを狙ってるとしか思えません。
この記者が意図的にこんな表現を使ってるのか、
それとも自民党叩きが体に染み付いてて自然にこういった表現を使うのか、
それは私にはわかりませんが、
とにかく報道的に問題があることだけは確かだと思います。
いい加減にしていただきたいですね。
こんな状態では困りますから、
民主党への不安・不満をお持ちの皆さん、
マスコミへの不満をお持ちの皆さん、
マスコミの隠す民主党の現実を、
身の回りの人に平易かつ自然な言葉で周知していきましょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/11/05 17:00 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/05 17:32 ] [ 編集 ]
選挙用のマニフェスト紙上?主義でやってると無理が出るのは当たり前、反自民で国家間の約束まで凍結?しそうな様相、閣僚答弁はバラバラ、嘘ばかり、自民党政権なら何と言われたか?

新しい政権だから?国会議員は遊びじゃないことぐらい判るのにマスコミは「慣れない」政権として甘すぎる。これじゃ素人でもやれる税金泥棒が140人増えただけの事。
[ 2009/11/06 09:53 ] [ 編集 ]
http://itosikic.blogspot.com/2008_04_11_archive.html
○日 ○通 情報統制 情報支配
[ 2009/11/06 10:03 ] [ 編集 ]
開会日 : 2009年11月5日 (木)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 4時間 05分

予算の実施状況に関する件

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/11/06 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/324-89e97dbe

[かっこよい鳩山政権とがっくりの自民党?]・国民から圧倒的な支持を得ている政治主導の行政改革 私は衆院選の前、下馬評のように自民党敗戦は予想されたことだが、自民党員は敗戦後に、その原因の一番は自民党政権の原因は行政改革への腰が引けた態度だったこと知るだろ...

