『報ステ』より、米兵のひき逃げかもしれない事件の報道を見て ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、米兵のひき逃げかもしれない事件の報道を見てホーム > マスコミへの不満 > 『報ステ』より、米兵のひき逃げかもしれない事件の報道を見て


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、米兵のひき逃げかもしれない事件の報道を見て

11月9日放送の『報道ステーション』で、
沖縄で起こったひき逃げ事件を取り上げていた。
どうも米兵によるひき逃げらしいですね。
そのごのやり取りを書き下ろします。


古館氏
いやぁ、またこういう事件がおきてしまいました。こやっぱりあのー一色さん、土日もねぇ、普天間、この県内移設に抗議する大きなデモが行われている。そういうときにまたこういうことが起きてしまいましたよね。

一色氏
沖縄県民の心にはまた少し波立つものがあるでしょうね。

古館氏
そうですねぇ。大きな問題に繋がっているこの入り口だと思うんですよね。沖縄県民の永きに渡る気持ちってのを考えたときには、これは大っきなことですよ、また。


これが〝ひき逃げ〟だったらとんでもない事件ですね。
そしてその犯人が米兵であれ日本人であれ、
或いは他の外国人であれ、
きっちりと日本の法で厳しく裁いていただきたいと思います。
その点には特に異論はありません。
ただ、報道に対しては少しだけ言いたいことが・・・
それは米兵による犯罪が起こると、
個人ではなく米兵が悪者といったイメージでの報道になることです。
外国人の犯罪は米兵だけじゃないのに、
数ではブラジル、中国、韓国人の犯罪が多いはずなのに、
おかしいと思いませんか。
〝クズ〟はどこにでもいます。
それは日本人だって同じこと。
現に、どれだけひき逃げが起こってることか。
そういった視点で見れば、
今回の事件も1人のクズのとんでもない犯罪です。
ところがイメージでは、
犯人=悪 だけではなく、
米軍=悪 までイメージ付ける報道です。
なぜ同盟国である米軍を、
そんなに悪人扱いしたいのか理解不能です。
地位協定などの話であれば話は少し違いますが、
ひき逃げなどの犯罪内容の報道としてはおかしいと思います。
それは『報道ステーション』に限ったことではありません。
全体的にそういった傾向を感じます。
〝人権〟に気づかうメディアが不公平ですね。
それだったらそれだったで、
他の外国人の犯罪も公平に報道していただきたいですね。
おそらく米兵の犯罪よりも絶対数は相当多いと思いますが・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/11/10 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(5)
鳩山政権が沖縄県人の意見をぶち壊し、甘えを再び呼び醒ました。決断すれば一言で解決沖縄県民も普天間の地代闘争?が残るのみで完了だったのです。
900億円の行く先が沖縄県民一部運動家と3000人の地主が騒ぐ図、決局金の問題が一番大きいのでしょう。
基地に人が集まる、世界の常識、基地建設時の写真でも有れば明示してほしい、山を削り人は居ない筈。
[ 2009/11/10 10:54 ] [ 編集 ]
これによると、相手国に住む日本人が地方参政権を与えられている場合に限
り、日本もその国の国民で日本での永住者に地方参政権を与えるという「相互
主義」については、採用を見送った。このため、たとえば民主主義国ではない
中国の国民でも、日本の永住者は地方参政権を得られる。

共産主義の国の在日不法残留中国人に日本国民固有の権利参政権を付与
する、売国政党民主党政治を拒否しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/11/10 12:22 ] [ 編集 ]
くらまの一件はどうなったんでしょうね。

当て逃げは放置なんですかね。
[ 2009/11/10 18:32 ] [ 編集 ]
アメリカ軍でも、一般犯罪なのですから、日本の法律で裁くのが当然でしょう。にもかかわらず、少なからず治外法権的な有様で、アメリカ軍の軍律で裁く。しかも、それが甘いとなれば、一般人の視点からしても、アメリカ軍に対する感情が悪くなるでしょう。
こんな事は本来、個人犯罪なのだから、下手人がアメリカ兵だろうと死那塵だろうと等しいはずなのですが、地位協定のおかげで、アメリカ兵が特別視されてしまう。この辺の所が解決されるべきです。
[ 2009/11/10 22:39 ] [ 編集 ]
http://www.hiranuma.org/new/message/message20091109.html

真正保守 平沼赳夫衆議院議員の新しい動画メッセージです。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース掲示板】
[ 2009/11/11 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/326-bd2db68b

管理人の承認後に表示されます
[2009/11/10 21:39]

