詭弁ばっかり・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 詭弁ばっかり・・・ホーム > 民主党関連 > 詭弁ばっかり・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

詭弁ばっかり・・・

民主党は野党時代に財源のことを指摘されると、
「予算を組み替えるから大丈夫だ!」的なことを言っていました。
ところが最近では・・・
環境税、タバコ税、地方環境税・・・などなど
よく増税の話が出てきますね。
しかもその理由付けが、
鳩山総理はタバコ税に対して、
「それ(税収)よりも健康のほうが大事だ」とか、
原口総務相は地方環境税に対して、
「暫定税率廃止の穴埋めではなく、地球環境の回復を図るためだ」とか・・・
相変わらず詭弁ばっかりですね。
素直に財源の穴埋めって言えばいいのに。
もっともそう言われても、
今まで彼らが言ってきたことを考えれば、
納得できるものではありませんが・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー

[ 2009/11/11 09:30 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(2)
 相変わらずですが、マニュフェストは、マスコミに(つまり国民に)向けた、本心を隠すための思いつきと言う確信を深めました。
 マニュフェストに無い増税・亡国法案は、続々と上程されて行くようですからね。
 もう、工作活動としか思えません。
[ 2009/11/11 10:02 ] [ 編集 ]
親を甘やかせ、自立を妨げ、将来に付けを残す、子供手当を止めれば悪戦苦闘、必要な予算まで食いちぎる悪行は止められる。生活安心・生活第一の前に「国家」が無ければ生活などあり得ない事を「甘ったれ国民」も反省すべき、只ほど高くつく、甘い話ばかりが世の中に有る訳が無い。
[ 2009/11/11 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/327-5694e394

 私も軍事の事は詳しくありません。  そして十数年前までは「軍隊」「自衛隊」という言葉に意味も無く拒絶反応を示していました。  何故...

