鳥越氏の平野官房長官に対する発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 鳥越氏の平野官房長官に対する発言ホーム > マスコミへの不満 > 鳥越氏の平野官房長官に対する発言

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥越氏の平野官房長官に対する発言

11月25日放送の『スーパーモーニング』で、
平野官房長官に対する鳥越氏のコメントです。
書き下ろします。


鳥越氏
僕は平野さんが(官房長官に)なったときに非常に意外だったんですけどね。もう少し、そのー何と言うんだろう、党内的にも知られていて、人脈の多い人がね、調整能力のある人がなるだろうと思ってたら、鳩山さんの側近だということでなった、なりましたよね。そうすると鳩山さんとはいいんだけど、他の人は繋がりがあんまりないんで、情報収集とか情報発信とか両方において、情報の出し入れにおいてね、どうなんだろうと思ってたらやっぱりそういうところが出てきましたよね。それから、官房長官ていうのはある程度そういう情報をいろいろ受け取ったり出したりしながら記者クラブでですね、受け答えをしていかなきゃいけない。上手にね、上手く。でやっぱり官房機密費の問題でやっぱりボロが出ましたよね。つまり内閣の意思統一をしていないものを、あのー、平野さんが独断で自分でやったわけですよね。で、恐らくアレは、鳩山さんの考えとは違うと思う。小沢さんの考え方とも違うと思うんです。平野さんが独断で、官房機密費のことを聞かれて、「そんなの知りません」と言っちゃったわけですよ。知らないわけないんだ。だって鳩山さんが前の代表のときに、野党時代に質問してるわけだから。で、「報奨費の、正式には報奨費だから、官房機密費と言われたから知らないと言っただけだ」と言葉の問題に摩り替えちゃったの。とんでもない話なんですよね。で、最終的には額は出したけれども、中身は全然出さないという・・・


官房機密費の問題、
鳥越さんとしては全て平野官房長官のせいと仰りたいようですね。
しかし、今までの流れを見ていて、
本当に鳩山さんや小沢さんと意見が違ったら、
特に小沢さんと意見が違ったら、
どう考えても撤回・訂正されてるはずです。
仕分け人とやらの選定の時なども、
鶴の一声でしたしね。
鳥越さんがどれだけ鳩山さんや小沢さんを評価してるのか知りませんが、
とんでもない話をしてるのは鳥越さんです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2009/11/26 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(1)
機密費は機密だから機密費、中身を出したら機密費じゃないでしょう。公的な機密に使うので私的には使えないものであることぐらいは知っ置くべきでしょう。
機密費で**でも養ってるんなら怒れば良いだけの事、命を封じるより金で口を封じ居るのも政治の内。何兆円も有る訳でなし、鳩山首相の献金額の方が多い。
[ 2009/11/27 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/337-78a8601a


