『やじうまプラス』より、支持率を下げないようにって・・・ ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『やじうまプラス』より、支持率を下げないようにって・・・ホーム > マスコミへの不満 > 『やじうまプラス』より、支持率を下げないようにって・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『やじうまプラス』より、支持率を下げないようにって・・・

11月27日放送の『やじうまプラス』で、
鳩山総理が衆院本会議の最中、
扇子に「友愛」などと書き込ン出る場面が放送されていました。
そしてその後のスタジオでは、
鳩山総理への笑い交じりのかるーーーい批判の後、
コメンテーターの吉永みち子さんが、
「我慢して支持率を下げないようにしてるんだから~」
的な発言。
我慢して鳩山政権の支持率を下げないようにしているのだそうです。
語るに落ちたというか何というか・・・
わざわざ自分で言ってくれなくても分かっていたことではありますが、
酷い話ですね。


追記します
偏向報道ハンターさんから頂いたコメントです。

吉永みち子さんの発言の詳細です。//////////////////

吉永みち子コメンテーター
今までもね随分、国会はねいろんな角度から撮られているってことをもう・・・わかっているはずなのに

吉澤一彦アナウンサー
携帯でメール打っている人もいましたね・・・

吉永コメンテーター
う~ん・・・でも居眠りしている人も撮られてしまう訳で、そういうことがね、撮られているってことをもうちょっと客観的に見たら、これこれこういうことをしたら映るかもしれないっていうね(笑)こういう予測がつかないもんかなと・・・手先のことしか考えなくなっちゃうのかなと思うと、やはりねぇ、些細なことなんだけども、こういう姿勢がねぇ・・・こんな大変な時にね、あの我々も、一生懸命支持率をね下げないでね、辛抱してね(笑)支えてるのに、何なんだよと、そういうようなことになってしまうんでぇ~
些細なことのようだけども、こういうことが重なるとボディブローのように効いてくる・・・(聞き取れません。)

※この発言後、吉澤アナが遮るように何かを発言していますが、聞き取れず、その後の吉永みち子さんの発言のトーンはダウンし、シドロモドロでした。内心ヤバイと感じたのかもしれません。
この模様がYoutubeにUPされてましたが、即効削除されています。
テレ朝側が相当ヤバイ発言と判断されたのでしょうか?
数年前のTBSの夕方のニュースで使用された映像にその報道とは全く関係ないはずの安部元首相の顔写真を挿し込んだ映像をUPしたものを削除した手際の良さと凄く似てますね。

長文お許し下さい。

管理人様
もし、良ければこの詳細を記録と言う形で遺して下さい。
公共の電波の前で、このような発言を笑いながら口を滑らしてしまうのですから、かなり視聴者を舐めてますよね。
こっちの方が何なんだよと言いたくなります。

////////////////////////////////////////////////////////////

偏向報道ハンター様、コメントありがとうございます。
私はこの発言を何となくしか聞いていなかったものですから、
正確な発言がわかりませんでした。
ありがとうございます。
あらためて記事中に残したいと思います。
そして改めて思いますが、やっぱり酷い発言ですね・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2009/11/27 11:00 ] マスコミへの不満 | TB(2) | CM(12)
コメンテーターだからって、こんな発言していいのですか?
この人たちは麻生政権の時には「支持率を下げるように」発言していたんですよ。

そもそも放送法では「(放送事業者は)政治的に公平であること」
と定められてるんですけどね。
(放送法 第一章 総則 第三条の二)
[ 2009/11/27 14:19 ] [ 編集 ]
関係者によると、元政策秘書は「収支報告書の作成には一切関与しておらず、
すべて元公設秘書に任せていた。虚偽記載についてはまったく知らなかった」と
供述したという。 虚偽記載について、鳩山氏側は元公設秘書の独断だったと説
明しており、特捜部のこれまでの調べでも、元政策秘書の直接関与を示す証拠
は見つかっていないとされる。

詳細は【リンク先】をカッチとね
嘘の上塗りで醜態を曝す鳩山首相、息を吐くように嘘を吐くのは朝鮮人の特質

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2009/11/27 15:55 ] [ 編集 ]
テレビ屋が鳩山氏の支持率を維持させようと懸命な努力には恐れ入りますが、ドンドン褒めて欲しいものです。

鳩山氏の言動にも「普通」の人もおかしいと感じ始めている。
隣の婆さんも酷い母ちゃんだね、少しはこちらに回して欲しいよ。なんて愚痴ってますよ。
[ 2009/11/27 16:09 ] [ 編集 ]
隠せないものですね。 るんe-291
[ 2009/11/27 18:31 ] [ 編集 ]
吉永みち子コメンテーター
今までもね随分、国会はねいろんな角度から撮られているってことをもう・・・わかっているはずなのに

吉澤一彦アナウンサー
携帯でメール打っている人もいましたね・・・

吉永コメンテーター
う~ん・・・でも居眠りしている人も撮られてしまう訳で、そういうことがね、撮られているってことをもうちょっと客観的に見たら、これこれこういうことをしたら映るかもしれないっていうね(笑)こういう予測がつかないもんかなと・・・手先のことしか考えなくなっちゃうのかなと思うと、やはりねぇ、些細なことなんだけども、こういう姿勢がねぇ・・・こんな大変な時にね、あの我々も、一生懸命支持率をね下げないでね、辛抱してね(笑)支えてるのに、何なんだよと、そういうようなことになってしまうんでぇ~
些細なことのようだけども、こういうことが重なるとボディブローのように効いてくる・・・(聞き取れません。)

※この発言後、吉澤アナが遮るように何かを発言していますが、聞き取れず、その後の吉永みち子さんの発言のトーンはダウンし、シドロモドロでした。内心ヤバイと感じたのかもしれません。
この模様がYoutubeにUPされてましたが、即効削除されています。
テレ朝側が相当ヤバイ発言と判断されたのでしょうか?
数年前のTBSの夕方のニュースで使用された映像にその報道とは全く関係ないはずの安部元首相の顔写真を挿し込んだ映像をUPしたものを削除した手際の良さと凄く似てますね。

長文お許し下さい。

管理人様
もし、良ければこの詳細を記録と言う形で遺して下さい。
公共の電波の前で、このような発言を笑いながら口を滑らしてしまうのですから、かなり視聴者を舐めてますよね。
こっちの方が何なんだよと言いたくなります。
[ 2009/11/27 20:14 ] [ 編集 ]
なるほど。。
と言うことは、吉永みちこは自民党の支持を下げるように頑張っていたということですね。(*^^)v

マスコミの本性がバレた瞬間です。
[ 2009/11/27 22:32 ] [ 編集 ]
韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院が、入院中に死亡した雲仙市吾
妻町、中尾和信さん=当時37歳=の遺体を遺族に引き渡す条件として、約1千
万円の治療費支払いを日本側の公的機関に保証するよう求めていたことが26
日、分かった。

PS:
従軍慰安婦問題も同じ騙しの手口

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/11/28 11:40 ] [ 編集 ]
三橋貴明(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動 in 渋谷).wmv
西村眞吾(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動 in 渋谷).wmv
土屋敬之-1(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv
土屋敬之-2(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv
田母神俊雄(11・28 日本解体阻止!!守るぞ日本! 国民大行動).wmv

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/11/29 17:05 ] [ 編集 ]
会計担当だった元公設第1秘書らの刑事処分は年内にも決まると見られる
一方、首相は「私自身、大変驚いている」などと十分な説明をしていない。
 このため、民主党内でも「首相本人が関与していたなどの新事実が出れば
危ない」(参院幹部)と危機感が募っている。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/11/30 20:24 ] [ 編集 ]
【12.3日本解体阻止! 外国人地方参政権絶対阻止! 
守るぞ日本!国民大行動第4弾!】

国会前座り込み街頭宣伝活動   
平成21年12月3日(木)雨天決行! 
14時30分溜池山王前・日枝神社集合参拝後、議員会館へ 
15時00分議員会館前集合 国会前座り込みとブラブラ歩き(~19時)
  
予定は変更の可能性があります。プラカード、旗などの持ち込み歓迎。 
主催草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、  
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/12/01 00:52 ] [ 編集 ]

自民党は与党の議事運営を批判し、両法案を審議した委員会や本会議を欠席
した。
---中略---
与党は郵政凍結法案も、12月4日までの会期中に成立させる方針だ。
公明党は同法案を審議した衆院総務委員会に出席し、西博義氏が「短い会期
で法案を可決する目標に向かって走り出した。誠に遺憾だ」と与党を批判した。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/12/01 17:21 ] [ 編集 ]
【原爆症救済法が成立、郵政株法案は参院へ】

原爆症救済法が1日午後の衆院本会議で、民主、社民、国民新の与党
3党や公明党などの賛成で可決され、成立した。

革命法案、売国法案が日本人社会の破戒者の賛成で可決され、成立して
いきます。
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi

12.3日本解体阻止! 
外国人地方参政権絶対阻止! 
守るぞ日本!国民大行動第4弾!
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
[ 2009/12/01 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/338-3489f661

11月27日のテレビ朝日『スーパーモーニング』において、コメンテーターの吉永みち子は本音を隠そうともしなかった。今までも、国会はいろんな角度から撮られているっていうことがわかってるはずなのに。居眠りしている人もパットと撮られてしまうわけで、そのいうもの...
[2009/11/30 09:20] 加賀もんのブログ
 円が96円の報道を見て27日に以下のような投稿をする積りでしたが、急用で投稿が遅れました。然しその間に更に円が94円の報道が流れました。 円が急騰しまた輸出産業界からの悲鳴がテレビに流れています。 勿論、依然として外貨獲得に頼る日本も大変です。 何故...

