徹底追及と説明責任 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 徹底追及と説明責任ホーム > 未分類 > 徹底追及と説明責任

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徹底追及と説明責任

西松建設絡みの新聞記事が増えてきましたね。
2009/01/16 23:40 iza記事より引用します。

西松建設子会社が政界工作の窓口? 資金提供、裏金流出も
>準大手ゼネコン「西松建設」(東京)の外為法違反事件で、東京地検特捜部に元社長の宇都宮敬容疑者(67)が逮捕された子会社「松栄不動産」(同)が、西松の政界への資金提供の窓口だった疑いのあることが16日、分かった。松栄は民主党の小沢一郎代表が党首を務めた旧自由党の政治資金団体などに献金。西松が小沢氏ら国会議員8人の資金管理団体に事実上の企業献金を行った際のダミーだった政治団体の代表は、松栄の監査役を兼務していた。特捜部は松栄を通じて裏金も政界に流れていた可能性があるとみている。(後略)



山田洋行のときも献金を受けていた小沢さんですが、
西松建設から最も献金が多かったのは小沢さんのようですね。
今のところ私の知る限りでは、
TVメディアではこの件で政治家の名前は一切報道してませんが、
民主党もTVメディアも、
大好きな〝政治と金〟の問題かもしれないんだから、
表の献金ではなく裏の献金の可能性まで含めてしっかり追及してくださいね。
国会をサボって審議拒否なんてしてる場合じゃないですよ。
自民党議員の名前も出てるんだから、
小沢さんを含めてしっかり追求してください。
もちろん特捜部には、
与野党議員含めてしっかり捜査して頂きたいと思います。
それにしても小沢さんという方は・・・
〝金〟が絡む色々な所で名前が登場しますね。
小沢さん自らが民主党がよく言う〝説明責任〟を果たすべきです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/01/17 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
自民党ではこの国は再生できない。憲法を改憲して、世襲の象徴天皇制を、一刻も早く廃止しなくてはならない。

我々がこの国の主権者であり、この国の未来を決するのは、我々自身であることを忘れてはならない。

諸君!!我々は米国の奴隷ではないのだ。WGIPからの脱却を、なんとしても21世紀中に成し遂げようではないか!!

この国を変えてゆくためには、まず自民と民主が合併することだ。すべてはここから始まるのだ。

政策決定を迅速にし、無駄な時間を使わない。そして、憲法の改憲・再軍備・核武装へと順当に駒を進めようではないか!!
[ 2009/01/17 18:44 ] [ 編集 ]
汚沢クンが早期解散総選挙を主張していたのは事件発覚前にということだったんだ!
[ 2009/01/18 10:04 ] [ 編集 ]
番組名は忘れましたが、、、
勝谷さんが、西松建設からの政治家への献金があったことに触れ、政治家にとっては、
「企業からの普通の献金だ。受け取ったこと自体は問題ない。」というようなことを言ってました。
(小沢さん支持の勝谷さんですので、他の人が突っ込む前に予防線を張っていました。この男、やはり駄目です)

献金の受け入れ時点で問題がないと思っていても、
マスコミや国会で取り上げられてきたとことですし、
現在では、後で問題が発覚した時には返金するのが普通となりましたね。
(最近では野田聖子さんとアムウェイ。マルチ山岡さんは返したのかな?)
[ 2009/01/18 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/34-e23aed56


