『たかじん』より、辛坊治郎氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『たかじん』より、辛坊治郎氏の発言を聞いてホーム > たかじんのそこまで言って委員会 > 『たかじん』より、辛坊治郎氏の発言を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『たかじん』より、辛坊治郎氏の発言を聞いて

12月6日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、
司会の辛坊治郎氏が以下のような発言をしていました。
書き下ろします。


三宅さん
これねぇ、鳩山さんの説明について納得いかないという人が世論調査では7割いるわけですよ。だけど、鳩山内閣の支持率は60%以上あるわけですよね。その、おかしいと思っている人もあらかたは鳩山さんを支持しているという構図が続く限り、検察はやりきりませんな。ガタッと支持率が落ちていってね、国民からも鳩山さんが見放されたんならやるかもしれない。しかし、鳩山さんを皆国民がヨイショしてるんならば何も検察はそれに逆らうことはないという・・・

辛坊治郎氏
大きな声では言えませんがこの番組以外の、他の番組なんかみんなそういうスタンスですよ。「おかしいなー」、「これ、なんとか還元水よりも悪質だろうなー」と思いながらも、「でも世論の支持が6割も7割もあるから、これは叩くと、こっちにクレームのメールの1つも着たらイヤだな」と思うから、(聞き取り不能)だけで・・・


ちょっと話が変わりますが、
私は意図的にある時期を境にこの番組は取り扱わなくなりました。
宣伝のDVDなども全て外しました。
チョコチョコと見たりはしてたんですけどね。
最初のキッカケは選挙前のこの番組のスタンスです。
金美齢さんはそうでもありませんでしたが、
金美齢さん以外の発言や番組のj内容は、
どこぞの番組と変わるところなんてなくなってしまい、
民主党応援番組にしか見えなくなっていましたからね。
ですから取り扱いたくなくなり始め、
そして極めつけが中川昭一氏の早過ぎる死の際の対応です。
辛坊氏は中川氏の酩酊会見の際、
以下のような発言をしていました。


でもねぇ、この2週間ぐらいねぇ、でもやっぱりいろいろね、先週ちょっとそんな感じだったけどね、お父さんも自殺されたし、ああいうことを何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるからもうこのへんでやめといたろうやないかいという話になるやないですか。とんでもない話だと思う。あんなものはねぇ、●●●●●●だと思いますよ。あんだけ国際社会に恥じかいてね、おめおめねぇ、おめおめもう1ぺん出るなと、あんな、2度と再び多分出れないと思う。出てきたら必ずあのVTRは流されますからね。その意味ではね、世の中にはやっちゃいけないことがあるんだって。


この発言自体非常にガッカリだったのですが、
それはそれで辛坊氏の考えだろうからというところもありました。
しかし、中川氏の死の際対応・・・
『たかじん』でも『ウェークアップ』でも、
辛坊氏は触れることさえありませんでした。
別に謝れと言うつもりはありませんでした。
しかし、上記発言が彼の信念に基づいた物であるのならば、
何か一言あっても良いのではと思います。
どう見ても意図的に避けていたとしか思えません。
この辺りが決め手となり、
『たかじんのそこまで言って委員会』を取り扱うのはやめようと思いまた。
私自身、この番組を応援していただけに非常に残念でしたが・・・


話を今回の辛坊氏の発言に戻します。
確かに辛坊氏の言う通りでしょうね。
TVの前で、
「我々も、一生懸命支持率をね下げないでね、辛抱してね(笑)支えてるのに」
なんて発言をするコメンテーターまで出てくる始末ですからね。
確かに辛坊氏の発言の通りなのです。
これ以外にも辛坊氏は、
他の番組でもいろいろとその通りだと思う発言を聞きました。
番組は忘れましたが、
朝の番組で外国人参政権反対の発言なんかもしていました。
その都度「その通り」と思いながらも・・・
取り扱ったことはありません。
私の勝手な個人的な感情なのですが、
やっぱり納得できなくて・・・
ですから今後も『たかじん』も、
辛坊氏の発言も取り扱うことはないのだろうと思っています。
繰り返しになりますが、とにかく残念です・・・


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

何時も拝見させて頂いています。
読みやすく、共感出来る内容に感じ入っております。

「たかじんのそこまで言って委員会」ですが、ボクも管理人さんと全く同じ思いを持っております。

番組自体は、かなり前から好きな番組で必ず見ていますが、今回の衆議院選挙の前あたりから確かに醜く感じました^^;
田嶋陽子なんてのは周知の事実の左翼思想なんで分かっていましたが、勝谷氏の盲目的な民主、小沢支持にはあきれ返っておりました。
三宅さんは外国人参政権問題など偶に言っておられますが、それ以外は鳩山総理の持ち上げようには疑問を持ちましたね。
金美麗さんだけは変わらず・・・と言いたいとこですが、最近かなり控えめな発言されているのでは、と感じています。私から見れば明らかに何らかの圧力が掛かっているように思えます。
一番性質が悪いのは、原口氏(現大)を持ち上げ過ぎじゃないでしょうか?この男、かなり腹黒い男ですよね(笑)。一見庶民の味方を装い、実は参政権にも賛成、電波料引き下げをTVで約束したり・・・等々最悪な男ですよね。
辛抱次郎に至っては、中川さんに関しての一連の発言は、番組降板すべきだと思っています。

ネット番組の「週刊たかじんの・・・」を購入するつもりでしたが、やめました。非常に好感を持っていた番組だけに残念です。
委員会に関してはまだまだ言い足りませんがこの辺にしておきます。笑

だらだらと分かりづらいコメントになりましたが、これからも管理人さんの分かり易いブログ期待しています。
ボクも自分で出来る護国活動をするつもりでおります。

[ 2009/12/11 12:17 ] [ 編集 ]
初めまして、「たかじん」における辛坊氏の発言は、前々から目に余り、何点かの問題について最近気がつきました。
よく取り上げてくれました。
全く同感です。

毎回楽しみにして見ているいるだけに残念です。
いつか読売テレビに抗議をしょうと思っていたところです。


例えば、「郵政」『政府紙幣」など、ヒスッテリックに全身を震わせ、入り口で蓋をするように、狂ったようにさえぎる態度は一視聴者として見ても異常に感じます。
読売という傘下組織や個人のポジションなどを、考えれば本髄が透けて見えるようです。
思い上がった、未熟なる辛坊氏の傲慢さには反吐が出ます。

うちの嫁はんも、この人おかしいと気がつき出した次第です。
[ 2009/12/11 18:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私もたかじんの番組はいつも楽しみにしていましたが、
まさに夏ごろから、何か違和感を感じていて、最近は不愉快に思うことが多いため、見なくなりました。
やはり同じことを感じていた方がいたことで、ほっとしました。
これからも時々読ませていただきますね。
どうかがんばってください。
[ 2009/12/11 20:09 ] [ 編集 ]
辛坊氏の中川さんに対する発言以降「そこまで言って委員会」は全く見る気も起こらなくなりました。
辛坊さんも「しょうむない男」なんや思いました。
[ 2009/12/11 22:02 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫首相は11日夜、習近平中国国家副主席と天皇陛下との会見を
宮内庁に働き掛けたことについて「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」
と述べ、問題ないとの認識を示した。首相官邸で記者団に語った。

「ウイグル人殺し」の張本人の天皇陛下への謁見を許すな。
実はこの人物は、「ウイグル人殺し」の張本人とされている。
詳細は【台湾は日本の生命線!】をカッチとね

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/12/11 23:01 ] [ 編集 ]
私も総選挙前から民主党応援番組だと思っていました。
なので、もう見ていません。
所詮、マスコミなんですね。
テレビ、新聞は信用しません
[ 2009/12/11 23:11 ] [ 編集 ]
私も、
「たかじん、辛坊」
欠かさず見ていたのですが、

いつの間にか見なくなり、
今では、テレビも見なくなってしまいました。

そして、今では、NHKを解約して精神的にもよかったと思っています。
今後、こんな人間が静かに増えてくるような気がします。
[ 2009/12/11 23:11 ] [ 編集 ]
私も同感です。勝谷氏が右翼を騙った左翼だということを、同番組で宮崎氏がバラしたのを見て、以前からうすうす感じていたのが確信になり、ひょっとしたらこの番組自体が保守を騙った左翼応援番組ではないかと思うようになりました。やはり一番の疑問は総選挙前のまるで身内の顔をしたような、したり顔での麻生前総理と自民党批判です。つまり「我々保守応援団がみても今の自民党はどうしようもなくダメだ。政権交代も止む無し」といったスタンス。同調して自民党に見切りをつけた保守の人達も沢山いるのではないでしょうか。
それと、辛坊という男も何かひっかかるものがあって以前から好きになれなかったのですが、あの件でその傲慢な正体をさらしました。この男だけは許せないと今でも思っています。
今は全く「たかじん~」をみていません。というか、みたくもありません。
[ 2009/12/12 00:05 ] [ 編集 ]
正直「たかじん~」を私も見てはいますが、最近はちょっと距離を置いた感じでみています。
この番組は安倍政権のころから何かおかしくなってきた気がします。
そういえば衆院選で自民党が大敗した直後にしんぼうじろう氏は麻生前総理のこともボロクソに言ってましたね。
しかし、マスコミ関係者はいくら失言やそれに等しいことを言っても生放送でない限り編集で伏せ字になったりするのでいいですね。お気楽な仕事ですね。政治家なんて一言だけが独り歩きしてとことん追いつめられたりするので正直ちょっと気の毒ですね。
[ 2009/12/12 16:36 ] [ 編集 ]
 --今回の会見設定とルールとの整合性はどう考えるか。
羽毛田
残念なことをせざるを得なくなった。単なる事務ルールのことではない。
陛下の役割は国の外交とは違う。国と国の間に政治的懸案があれば陛下を
打開策に、となれば憲法上の陛下のなさりようが大きく狂うことになる。


【置きビラの掲示板】(メールフォーム集)
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/12/12 21:06 ] [ 編集 ]
民主党に触れるときは、所謂闇法案に触れない訳にはいかないと思うのだが、この番組で触れていない。まあ、所詮はマスゴミか・・・・
[ 2009/12/13 07:29 ] [ 編集 ]
皆さんの意見に大体賛成 この番組の欠点はバカ左と反日,在日鮮人が出てくるところ でもって議論が薄まってしまう。またVTRのナレーションで話題を茶化した口調でやっているので非常にイラついてしまう きしめん は特に。  私も 変な奴:田嶋、パクイル、崔 などが出演していると 観るのや~めた となってしまいます。 辛防は本当の名は辛だけの在日じゃないの?
[ 2009/12/13 10:33 ] [ 編集 ]
【緊急告知!】 12.15 習近平中国副主席 訪日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動

日時
 平成21年12月15日(火) 9時00分~12時30分
場所
 東京駅 丸の内北口 前 日本生命丸の内ビル 付近 に集合 
※ 旗やプラカード等の持参大歓迎!
主催草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810 
チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900

習近平中国副主席の天皇陛下謁見阻止
皇居前広場を中国共産党赤旗より多くの日本国旗
日の丸で埋め尽くそう。
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2009/12/13 10:46 ] [ 編集 ]
 沖縄の人たちも危機感を強めています。
署名活動にご協力をお願いします。

沖縄の自由を守る会

http://okinawajiyu.jimdo.com/署名のご協力/
[ 2009/12/13 14:48 ] [ 編集 ]
批判をする自由は無限大にあり、国民に都合の悪いことには触れない反面、一個人の功績を称え、評価する自由は制限されてきた。

ましてや中川氏は私事より国家のことを常に考え行動されていた勇士です。

辛抱氏の中川さんへの態度は解せませんね。

たかじんも他局とかわらぬバラエティ番組に成り下がりました。

傑作ランクリしときます^^
[ 2009/12/13 15:43 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんがたかじん出演されるようです。
これは必見ですね。↓↓↓


読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』に出演が決定しました!

テーマは「保守再生会議」について。

12月20日(日) 午後1時30分~3時00分 読売テレビにて放送予定。
今年は5月以来二度目の出演です。

(放送エリア)
読売テレビ系列(一部地域を除く) 全国24局ネット
[ 2009/12/13 17:18 ] [ 編集 ]
皇居前に集合するシナ人の顔写真をできるだけ撮ることが大切です。
長野のときも、駐日中国大使館から大きな旗が5000人ほどの在日シナ人に
用意、提供されました。 おそらく同じものが使われるでしょう。
留学生は政治参加は許されていません。できるだけ退学させる必要がありま
す。
顔写真をしっかり収め、それらをまとめて全国の大学にリレー式にそれらを回覧
すればよいです。
中国留学生は高級幹部の子弟がほとんどですので処罰に終わらない場合で
も、周囲に警戒感を与えることが出来ます。
反対のシュプレッヒコールだけでは儀式に終わります。次のステップへと繋げる
戦略が大切です。
【中韓を知りすぎた男 】鳩山は中国工作員より転載

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
[ 2009/12/14 00:29 ] [ 編集 ]
私も去年の春頃からたかじんは一切見なくなってしまいました。
麻生内閣の政策についての批判ならまだしも、やってる事はワイドショーと同じような麻生氏を小馬鹿にしたようなVTRと、無責任な民主マンセー。
日曜の午後にわざわざ見るような内容ではありませんでしたからねえ。

勝谷あたりを筆頭に、この番組がどう手のひらを返すのかが楽しみで、また最近見るようになりましたがw
[ 2009/12/14 10:43 ] [ 編集 ]
私は元々嫌いなんですが
辛抱氏とこの番組の制作意図を
一体と考えるのはいかがなものでしょうか
辛抱氏の考えはどの番組でも一貫してますし、
たぶん著作でも一緒なんでしょう
中川氏の映像は映像の力を信じる彼には
大変な衝撃だったんだと思います
そもそも彼のマスコミ観が所謂ネット言論とは根本的に一致してないと思います
マスコミ人が自分たちの価値観を合理的に説明したらああなるという感じです

この番組をあまり見ないのは勝谷氏が出てるからですね
アンチのポーズをとることでメディアの仕事を得ている
彼の芸能人やら特定団体への批判及びその煽動は完全にメディアを使った暴力でしょう
団体が韓国だろうと左翼だろうと創価学会だろうと関係ないです
どうせ相手が強すぎると裏で謝罪するので、巨悪はそのまま残る図式です
[ 2009/12/14 19:11 ] [ 編集 ]
習近平中国国家副主席の来日と、特例による天皇陛下との会見に反対する
意志を示すため 、
明日15日に緊急街頭宣伝活動を行います!
1、経団連(朝食会)付近での抗議行動 
日時 平成21年12月15日(火) 7時30分 
場所 大手町経団連会館前
2、東京駅 丸の内北口前での抗議行動 
日時 平成21年12月15日(火) 9時00分~11時00分 
場所 東京駅 丸の内北口 前 日本生命丸の内ビル 付近 に集合
3、プリンスホテル(昼食会)付近で抗議 
日時 平成21年12月15日(火) 11時30分~13時過ぎ 
場所 弁慶橋(地下鉄「赤坂見附駅」下車、プリンスホテル手前)

【動画ニュース掲示板】愛信
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2009/12/14 19:34 ] [ 編集 ]
肝心なことを書き忘れました
辛坊氏のマスコミ的な態度というのは
故人や被害者などへの配慮が全くないことです
個人の意思を無視して勝手に報道するのは
「知る権利を守るため、社会的に必要である」といいつつ、
報道しないことは「個人への配慮」が理由であり
「社会的に必要であるはずの報道」がなされない責任は個人にある
この点に関する彼の開き直りはあまりにも酷い
田原氏と同じくテレビというリングじゃ反論者は絶対に彼には勝てません
[ 2009/12/14 20:50 ] [ 編集 ]
【ネット中継】14日、小沢幹事長会見 17:00~

ウイグル人を虐殺した習近平であり犯罪者の謁見を拒否すると云うことで有る。
国民を騙す詭弁を弄する小沢幹事長には日本国民の付託を受ける資格はな
い。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2009/12/14 22:48 ] [ 編集 ]
 辛坊出演の番組は2度と見たくありません。官房費まみれの三宅久之と共に「ナベ常」の子分で腐ったジャーナリスト(上杉隆氏言等)!
 高慢と独善で焼きが回ってしまった!ウェークアップでは川内議員の「年金緊急借用もできる」発言に大声で興奮したり、タカジンでは西尾尾幹二ゲスト:「国の国債借金は小泉政権まで増加した」との正しい指摘に、突然怒り狂って、紳士を罵倒して、山口 もえにたしなめられた!事実は辛坊の方が間違っている。
 鴻池祥肇・三宅・勝谷・”転向”筆坂等の破廉恥ヤクザが少数・女性に暴言を吐く姿はフェアでなく偏向の暴走!もう見るに耐えない。見る目のある視聴者には価値はすでにない、自業自得だ。
 (いかにナベ常以下の「御用報道ボス」がTVで威張っているかの証拠にはなるが・・・)
[ 2010/09/09 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/344-6125c715

管理人の承認後に表示されます
[2013/06/22 12:00]
[コテンパンの民主党の経済政策]  一昨日の読売はその社説の国債50兆円超え 財政赤字はもう放置できぬで次のように鳩山政権の経済政策を批判しています。・今年度の税収が当初予算の見積もりである46・1兆円は36・9兆円にとどまり、国債発行額は、第1次補正...

