ポスト鳩山に原口氏? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ポスト鳩山に原口氏?ホーム > 民主党関連 > ポスト鳩山に原口氏?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポスト鳩山に原口氏?

12月15日放送の『報道ステーション』で、
長妻厚労省と原口総務相とのやり合いについて取り扱っていました。
やり合いの内容は・・・
長妻氏の提案である「来年度廃止される児童手当の地方負担分を、
子ども手当ての財源にする」という提案に対して、
原口総務相は「暴論ですね」と反対したこと。
原口氏の考えでは、
児童手当廃止で浮く地方負担5700億円を、
地方が自由に使える一般財源にし、
その5700億円を民間保育園の支援など別の子育て支援事業に回し、
現在の国の補助金をなくし、
そして浮いた保育園支援のお金5600億円を子ども手当ての財源にするというもの。
この案に対しての長妻厚生労働大臣の意見は、
自治体の反対次第では保育事業意外に使うことが可能なので、
保育所の運営費が減ってしまう可能性があるということ。
まあ、子ども手当て自体がどうかという前提がありますが、
その件については今回は置いておくとして、
上記長妻氏と原口氏の意見。
どちらがベターな判断といえるのでしょうね。
無知な私の判断では長妻氏に軍配が上がると思います。
その理由は、
少子化対策は国家戦略であるべき内容ですから、
そういった面のお金に関してはある程度国が管理すべきだと思うからです。
確かに原口氏は地方が自由に使えるお金を増やすべきといつも言っていますが、
何でもいいからとにかく増やすではそれこそ「暴論!」です。
それを「暴論」と切り捨てる原口氏は一体何様なのか。
同放送では以下のような原口氏の発言も報道されていました。
「補助金の無残な無駄遣いと戦ってきた。」
「厚生労働大臣と一緒に更に戦っていきたいと思う。」
原口氏ってこの類の発言が多いですよね。
しかし、こういう発言を聞けば聞くほど信用できなくなるのは私だけでしょうか?


ところでその原口氏に関係する記事が、
12月24日号の週刊文春に載っていました。
原口氏の小沢氏へのゴマスリの結果小沢グループ内で、
「ポスト鳩山に原口氏を担ぐのでは」、
という見方が出てきたという記事です。
それが真実かどうかは定かではありませんが、
今の民主党と小沢氏の関係であれば、
小沢氏の一言で誰だって総理大臣になれそうです。
そんなの冗談じゃないですね。
自分を良いポジションに置き、
裏で?政権を操るなんてことが許されて良いはずがありません。
そうならないためにも、
早く小沢独裁政権を潰す必要があると思います。
小沢氏は特例会見の件での羽毛田長官への批判で、
民主主義がどうのこうのと言ってましたが、
その言葉をそのまま小沢氏のお返ししたいと思います。
「日本国民は小沢独裁政権なんて誰も望んでいない!」と。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2009/12/19 10:24 ] 民主党関連 | TB(1) | CM(3)
最近は眼が宙に浮いている様な感じを受けますが、お人形みたいな人ですね。
自分で物事を考えられない人、批評を常時気にしている様な人、決断力はないでしょう。小沢氏にはもってこいの「神輿」でしょう。
[ 2009/12/19 10:37 ] [ 編集 ]
鳩なんぞにこれ以上総理を続けられるのも御免だが、原口なんかがまかり間違っても悲惨である。

「たかじんの委員会」での発言を聞いていても、小沢に全く物言えないと言うのは多くの方がご存知でしょう。
同番組で金美麗さんに小沢の事を言われた時なんか、「小沢さんは本当に変わりました・・・。」とかほざいていたが、先日の宮内庁長官への発言など聞けば、何にも変わっていない事が露呈しましたよね!ふざけるな小沢、原口と言いたい。

又番組で同じく出演していた大阪府知事の橋本氏に対しても、知事の発言に臆病なまでに意識し、迎合している発言がTVで見かけるところなんかも滑稽である。
要するに原口という人間は、強い者に弱い男なのでしょう。
橋本知事にしても、先日小沢と会見した時などは、「オーラがあり過ぎて、とても陳情なんか出来ませんでした。」なんて言う始末です。
つまりこの二人に共通している事は、強きに弱く、弱気に強いという醜さと、国家観の無さではないでしょうか。
そういった所はひた隠しにし、如何にも国民の味方、府民の味方を演じている所には、怒りを通り越して吐き気すら催すのは私だけでしょうか?


[ 2009/12/19 15:36 ] [ 編集 ]
告発状などによると、陸山会は平成16年10月、約3億4千万円で購入した
東京都世田谷区の土地代金を、16年分ではなく17年分の政治資金収支
報告書に虚偽記載したとされる。小沢氏側は土地購入資金について、4億円
の定期預金を担保にした金融機関からの同額の融資を充てたと説明して
いるが、定期預金の原資を明らかにしていない。

詳細は検索条件【小沢】で【投稿/検索】をカッチとね

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2009/12/20 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/350-07fc6de5

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ?武士道とスポーツ ?丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ?歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ?バス..

