このGJ!!な流れを広めましょう! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > このGJ!!な流れを広めましょう!ホーム > 外国人参政権 > このGJ!!な流れを広めましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このGJ!!な流れを広めましょう!

2009年12月23日地方版間に地新聞記事によると、
山口県防府市議会で、
「我が国の政治を決定するのは日本国民であり、外国人に委ねるべきでない」と、
外国人への地方参政権付与に反対する決議案が可決されたようですね。
防府市に限らず最近各地でこういった動きが起こっています。
非常に良いことですね。
しっかりとした国家間を持ってる為政者や政党であればこんな心配しなくて良いのに、
国家観のない政党、政治家が政権や実権を持ってるものだから、
危なっかしくて仕方がありません。
TVメディアなんて触れもしませんが、
こういった動きが各地で起こってることを身の回りに広げ、
もっともっとこの流れを大きくしましょう!


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2009/12/24 08:30 ] 外国人参政権 | TB(1) | CM(5)
「地方参政権」の問題である以上は、地方が反対なものを無理矢理ねじこむことはゆるされますまい。さて、「主席」殿は、どう出ますかな・・・
[ 2009/12/24 13:56 ] [ 編集 ]
当たり前の事が判らない政治家は本当に恐ろしい。
首相自ら自分のやってる事が「犯罪」と気がつかない。「鈍感」な事。小沢氏も全国民の要望?馬鹿にしないでほしい。

逆風の中で2,700万の人は民主党に投票しなかった事を、民主主義だから「全国民」の要望と言い放つ神経、勘違いも甚だしい。
[ 2009/12/24 14:16 ] [ 編集 ]
特典は「コキントウ様」との握手会か。分かっとんの? 
相手はわが国の海底資源を盗み、尖閣諸島を奪い取ろうとしている敵の
首魁(しゅかい)やで。
そんな人と、よう恥ずかしげもなく、行列作って握手しよるなあ。

【議員連盟の掲示板】長城計画大訪中団の国辱大握手会参加議員はこち
らをカッチとね
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
[ 2009/12/24 16:00 ] [ 編集 ]
こんな当然のことを決議しなければならないなんて、オカシイ・・・。なんて、建前論なんて言ってられない!

防府市議会に拍手!v-425
[ 2009/12/24 17:32 ] [ 編集 ]
今月15日に香川県議会が「永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書」を議決しました。
しかし地元四国新聞では一切触れていません。

しかし、同じ意見書を2000年に議決した時は「香川県議会の異常さ」を大きく特集していました。
10月18日付・一日一言
 <メールで記事を紹介印刷する一覧へ 友人に電話で意見を尋ねたら、「珍しいね。香川は右傾化してんの?」と言う。
そういう訳ではないけれど確かに全国では異例。県議会は昨日、「永住外国人の地方参政権」に反対する意見書を議決した。>
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20001018000008

10月30日付・追跡「外国人参政権 県議会の「反対」決議」
 <「えっ」と驚く人もいれば、「またか」と受け止めた人もいただろう。
三年前、全国二番目に中学校歴史教科書から従軍慰安婦関連の記述是正を求めた県議会が、今度は全国初という意見書を決議した。>
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/108/index.htm

<四国新聞殿>
今報道すると何かマズイことがあるのですか?。
[ 2009/12/24 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/354-90980c55

※管理人〔しーたろう〕から皆さまへのご連絡※ 12月15日の天皇陛下と中国副主席とのいわゆる「特例会見」の件、 遠藤健太郎オフィシャルブログさま「外務省『抗議してほしい』」によりますと、 なんと、外務省側があからさまに「抗議して下さい」とおっしゃっている ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。