須田慎一郎氏のGJ!発言 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 須田慎一郎氏のGJ!発言ホーム > 民主党関連 > 須田慎一郎氏のGJ!発言

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

須田慎一郎氏のGJ!発言

12月30日放送の「ホンマでっかNEWS」で、
“政権交代の裏を暴く”というテーマの際、
須田慎一郎氏から『事業仕分け』にはシナリオがあったという発言があり、
雛壇にいた磯野貴理子さんらが、
「じゃあ(蓮舫議員がやっていたこと)私にもできたわけ?」
などという発言も飛び交いスタジオの空気が一変しました。
私は慌てて録画ボタンを押した次第なので、
録画後のやり取りを書き下ろします。

書き下ろしここから//////////////////////////////////////

須田慎一郎氏
このシナリオを誰が書いたのかというとですね、財務省なんですよね。ですから、項目を選んで、金額を選んで結局いくらね削減できたかと言うと、7000億円ちょっとですよ。

テロップにて
(3兆円の予算削減を目標にしていたが、実際は約7000億円程度と書かれていた。)

東野浩司氏
ちょっとそれ多くないですか?

ラサール石井氏
最初は3兆円っていったの。

須田氏
そう3兆って目標がありましたよね。「よくやった よくやった」って言ってるのはですね。みなさんのあの・・・幻想なんじゃないかなぁって思いますね。」

スタジオ中が「ええぇーっ!!」とどよめく

江川達也氏
台本って言うのは官僚側にもあったということなんですか?

須田氏
官僚側が作った台本・・・

江川氏 東ちづるさん 
答える側には台本はなかったんでしょ?

ラサール石井氏
質問はあるわけ、質問だけはあって、想定・・・

福沢朗氏
財務省側が作った攻めどころのポイントみたいなものの小冊子があるんですよね。

明石家さんま氏
選ぶ方も目を通してらっしゃいますからね。

須田氏
一時間しかないわけですからね。

東さん
じゃあなんで、官僚側さんはあんなに叩かれなかったんですか?言いなりっていうかもっと・・・

須田氏
やっぱり財務省が上だったんでしょうねぇ。実態をよく知ってますからね。

 テロップにて
(事業仕分けは財務省が仕切っている!?)

有馬晴海氏
これはね3000事業あるわけですよ、そのうちの447って言うのは財務省が選んできて、それも削減しやすいようなものを選んで、やってきてるから、最初っから「切る」「切る」「切る」みたいなことを言ってもだいたい当たってると・・・

  テロップにて
 (440事業は仕切られる運命だった!?)

ラサール石井氏
あんなにしなくて密室でやってもあれぐらいは切れると・・・

有馬氏
ま、切る気になればですよ。だからそれを表に出して見せて国民に示したことが、今回の民主党のまぁ・・・なんてと言うかパフォーマンスということになりますね。

  テロップにて
(有馬先生によると・・・元々削減できる事業仕分けをオープンにしたのが民主党の作戦)

磯野貴理子さん・東野氏
なぁんだ~

飯島勲氏
防衛庁の自衛隊の人員の時に、仕分け人が答えを出したんですね。ある程度軟着陸した。そしたら主計官がちょっと弱いんじゃないんですかって・・・言うんですよね。マイクが入って・・・要するに主計官の査定は相当厳しく切り捨てる暗分を仕分け人に渡してあったということ

須田氏
主計官から財務省の官僚ね。

飯島氏
これを仕分け人はちょっとソフトに落ち着かせた。主計官も自分の査定が厳しいのを・・・仕分け人がやったってことを「生温いんじゃないんですか?」っていうのを、その(やり取りが)インターネットのマイクが入っているところでしゃべっちゃった・・・

 テロップ
(財務省 裏の根回しがネットで公に!?)

飯島氏
明らかに、須田さんが言ったように裏は財務省が作ってたんだろうと

明石家氏
あ~(主計官の「生温いんじゃないんですか」が)マイクが拾ってたんだ・・・あぁああ、吉兆、吉兆(連呼状態)・・・

(大阪の老舗料亭の産地や食材の使いまわしの問題で謝罪会見時の息子にささやく女将の図がテロップに・・・
パネラーの中の誰かが それは吉兆システムという言う。)

森永卓郎氏
事業仕分け人のインチキなところはねぇ。事業仕分け人に選ばれた人って、例えば 翁(おきな)百合さん(日本総合研究所理事)とか、高橋進さん(日本総合研究所副理事長)とか、ロバート・フェルドマン(モルガン・スタンレー証券)とか、みんな小泉構造改革の時の御用学者ばっかりなんですよ。本当に小泉構造内閣に楯突いていた人間は誰も選ばれてないんですよ。私も電話かかってこないんですよ。

磯野さん
はぁ?

須田氏
いや(笑)別の理由だと思いますよ。

明石家氏
そりゃ、絶対別の理由ですよ!

    大爆笑

森永氏
そうですかぁ~(笑)

有馬氏
須田さんがね「政治ショー」と仰いましたが、これまではあれを皆さんの見えないところで・・・

明石家氏
そうですよねぇ

有馬氏
上手くやって予算という形で出てきたんですよね。ところがあれを表に出して、そしておそらく国民は官僚が嫌いだろうということで、官僚をいじめるシーンを見せたことによって大拍手が起こって、民主党の人もあんなに盛り上がるとは思わなかった・・・ラッキーと

   テロップには
 (国民の大絶賛に民主党も予想外!?)

書き下ろしここまで//////////////////////////////////////////


仕分け事業に台本があったという話はネット上では見ていましたが、
TVメディアでは見た覚えがありませんでしたから、
記録に残そうと思い慌てて録画した次第でした。
事業仕分けなんて本当はただのパフォーマンスであり、
逆に「脱官僚」なんて大嘘だとよくわかることというわけです。
ところがTVの前でしゃべってるコメンテーターは・・・
今日の朝のTVでも、「民主党の1番の業績は事業仕分けだ」
的なことを言ってたコメンテーターがいました。
いかにいい加減な発言をしているかよくわかりますね。
この番組では須田氏や有馬氏が上記のような発言をされていました。
でも違う番組ではそんな話は聞けません。
それは何を意味してるのでしょうね。
そういえば別の番組で誰かが、
裏方から「小沢氏には質問をするなと言われた」って話を思い出します。
おかしな話ですね。
そんな偏向報道が許されてはならないと思います。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2009/12/31 09:00 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(4)
仙石氏が「文化大革命」と大失敗の「文字」に築かないのですね?まあテレビ自体・出演者自体がパフォーマンスで生きてる連中ですから、仕方有りませんが・・・
左翼政権化で嫌な年越しに成ります。気持ちの悪い新年を私は迎える事に成ります。
[ 2009/12/31 10:21 ] [ 編集 ]
まぁ、テレビでやったのは意味があったとは思いますが
財源とは別の問題ですね
[ 2009/12/31 10:25 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
また、ネットの正当性が立証されたようですね。
ネットで散々言われてきた「事業仕分け」の実情を言われてもねえ・・・。
この番組で故中川さんの実績や民主党の実態をさらせば「神」番組になれたんでしょうが。

この番組は不治に残された「最後の良心」であることに異論はありませんが、今回はカマトト東ババアやデブタク、知ったか品川の様なクズ芸人が出てきてだんだん「マスゴミ化」してきたことに不安を覚えます。
[ 2009/12/31 10:53 ] [ 編集 ]
現在、
日本の裁判、警察、役所などなどによる不当・不正・不法な被害を受けてます。


詳細なことは、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59をご覧ください。

知恵と力を貸してください。

裁判所で偽裁判官が法を悪用し判決をして、(裁判記録の捏造、改ざん、不正手続きなどなども)
警察署を偽警官が自由に出入りし、証拠持参被害届も受付けてくれなく、あきらめなさいと言い、
役所で偽公文書を発行し、データの隠滅、改ざんなど、
郵便物(配当金)が横取りされたり、書留追跡内容の虚偽、保険の還付金の横取り
金融機関、教育機関、医療機関、郵政、通信機関などなどで組織的な不正.悪行が行ってます。

名前:安 淳徳
東京都豊島区池袋本町1-39-10(角地薄い水色2階建て、)
Tel&Fax: 03-3981-3380
E-mail:ansunduck5@themis.ocn.ne.jp
(電話、メールでの連絡は伝送、成り済まし、替え玉などで、
妨害される事もありますのでご配慮・ご注意をよろしくお願いします。)

私への確実な連絡はいえまでいらっしゃる方法しかないと思ってます。
家からなりすまし、替え玉が出てくる可能性はないからです。

[ 2009/12/31 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/359-ff0c0185

 一年の間、私の小ブログをご訪問頂き、また貴重なご助言やご批判を頂きまして有り難うこざいました。 お蔭様で随分と勉強させて頂きました。 本年の最後に当たり反省の意味を込めて私の考え方を纏めてみました。 (私のような普通のおっさんの考え方を知っても何もなり...
今年一年の時を刻む砂時計も、すべての砂が落下してしまうまで あとほんの少しです。

