『スパモニ』より、山口氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『スパモニ』より、山口氏の発言を聞いてホーム > マスコミへの不満 > 『スパモニ』より、山口氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スパモニ』より、山口氏の発言を聞いて

民主党の石川議員が逮捕されましたね。
東京地検特捜部の皆様、GJ!です。
こういったことは、国会関係なくしっかり追求してください。


話は変わりますが、
1月15日放送の『スパモニ』でも、
民主党幹事長の小沢一郎氏の土地購入に関する問題を報じていました。
その後のコメンテーターのやり取りで気になった部分があったので書き下ろします。

/////////書き下ろし//////////////////////////////////////////

赤江珠緒アナウンサー
自民党は攻める気満々ですね。

「週刊朝日」編集長 山口一臣氏
う~ん・・・ただ、政治と金の問題について言うとね、もうはっきり言って、僕ねこの人たち絶対信用できないですよね。あの過去、何十年とね、政治家に関する金銭スキャンダルってことが出て、で、もちろん民主党が野党の時代も同じなんですけども、追及する、追及するといいながらですね、何年たっても同じようなこと繰り返されるわけですよ。それは何でかと言うと、本気で政治と金の問題をクリアにしたいんじゃなくて、相手の党に対してダメージを与えるってのが目的でやってるに過ぎないんですよ。今回みたいなケースは、たとえば小沢さんとか、鳩山さんとかね、個別のことは捜査機関がやればいいのであって、国会で本当にやるべきことは、政治と金をクリアにすれば、どうやったらいいのか枠組みをね、きちんと話し合うことま、例えばね、以前から言われているように、企業団体献金は一切廃止、禁止にするとかね、そういうことを話し合わないと僕は、意味がないと思うし、そういうことにその国会を・・・大事な時間を使うことは止めてほしいと思う。

///////書き下ろしここまで///////////////////////////////////

確かに山口氏の言わんとすることは多少わかりますよ。
私としても自民党には、
民主党の予算・マニフェストのいい加減さ、妙な法案、
そういったことを正攻法で追求していただきたいですからね。
民主党が野党の時代に私も、
くだらない漢字テストをする姿や、
バー通いを叩くくだらないマスコミを見て、
時間の無駄遣いだとよく思ったものでした。
追求する必要のないことを追求すれば確かに時間の無駄です。
時間の無駄といえば…
財務省が絵図を書いて行われた意味のないパフォーマンス、
「事業仕仕分け」の方がよっぽど時間の無駄です。
しかし今回の問題は違います。
場合によっては国民の税金が不法に使われてるかもしれないんですからね。
そんな小沢氏の問題をほっといてもよいはずがありません。
そういった人が幹事長の政党が政権を担当して、
その人が影の実権者であるなんて許されるはずがありません。
国会でしっかり追求していただきたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/16 10:00 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(7)
首相も幹事長も「億」の金で疑問を持たれているのですから、自分の生活の安心だけでしょう。
自分の身柄が安心できない場所にあるのに他人の「生活第一」「安心生活」なんてキャッチフレーズを掲げられても困りますね。
[ 2010/01/16 10:26 ] [ 編集 ]
シナが発表するGDPや経済指標をまに受ける方が誤ま
り。
日本の奈良時代の文化生活レベルから共産革命で突然
誕生したシナは、僅か60年前のこと、シナ悠久の歴史な
どはない。
中韓に日本を売り渡す法案の成立を企む売国政党民主
党の小沢幹事長が跪くシナ、こんな物に経済成長など無
い。
動画映像は下記URL
爺砲弾(時事放談)老年親父の言いたい放題(砲弾発
射)をカッチとね
http://emjes.blog14.fc2.com/
[ 2010/01/16 14:12 ] [ 編集 ]
小沢氏公開の「確認書」は07年の会見直前に作成

確認書は05年1月7日の日付だが、実際には会見用に間に合わせた文書
だった。
「公私の区別をしている」と強調した小沢氏の説明の根拠が崩れることになった。 
陸山会は94年以降、各地で計15件の不動産を購入。

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/16 16:48 ] [ 編集 ]
スパモニも凄いんですねぇ。 いやぁ、私もおどろきましたよ。昨日のTBSラジオの番組「アクセス」に・・・。

 折角政権交代を期待して国民が選んだ民主党を捜査するなんざぁ、酷い話だ。犯罪より民主主義の方が優るのは世界の常識!?

 ・・・・なんて、国会担当記者が言ってましたなぁ。それに乗って、司会者もそうだそうだぁ!状態。

 そりゃ、犯罪の内容によるでしょ・・・思想犯ならそういう側面はあるだろうけど、財産犯なんざにゃ通用せん! 100歩譲って、それがデッチあげられたってぇことなら納得もするけどね。

 もうね、マスコミは必死に民主党の弁護をしているみたいですけど、どれも無茶苦茶。
[ 2010/01/16 18:10 ] [ 編集 ]
自民党も民主党も、けしからん事では等しく糾弾を受けるべし! マスコミは差別をするな!
[ 2010/01/16 19:12 ] [ 編集 ]
台湾当局は今年7月、中国マネーを呼び込もうとパソコン、携帯電話、
自動車など100分野を対象に中国企業の直接投資を解禁した。
しかし台湾側によると、これまでの実績は22件、約12億台湾ドル
(約35億円)にとどまる。 中国は「我々が望んでいたよりはるかに
少ない」(陳会長)と不満を漏らす。

シナからの投資など期待する方が愚か者、技術情報を奪われ偽物
商品の価格破壊で市場を破壊される。
台湾人でさえこの有様、ましては日本人なら更に大きな被害を蒙る。
売国政党民主党小沢一郎はその騙しの手口を利用して日本人社会
の破壊を企む。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/17 17:31 ] [ 編集 ]
一月十六日、民主党大会が開かれた東京の日比谷公会堂(日比谷公園
内)の周辺では、外国人への選挙権付与を推進する同党を糾弾する国
民行動が実施された(1・16 民主党・党大会抗議!外国人地方参政権
阻止!金権小沢糾弾!緊急国民行動)。

台湾は日本の生命線!
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1024.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
小沢一郎は斯くも多くのマンションを購入しておいて、
尚もこの4億円の一部が父から相続し
たものと言う。 小沢一郎の父小沢佐重喜は戦
後、岩手方面に進駐した朝鮮進駐軍でどれほど
多くの日本国民資産を略奪したのか。
[ 2010/01/18 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/364-15ce973b


