「スパモニ」より、鳥越俊太郎氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 「スパモニ」より、鳥越俊太郎氏の発言を聞いてホーム > マスコミへの不満 > 「スパモニ」より、鳥越俊太郎氏の発言を聞いて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「スパモニ」より、鳥越俊太郎氏の発言を聞いて

1月18日放送の「スーパーモーニング」より
民主党幹事長・小沢一郎氏の一件にて
鳥越俊太郎氏のコメントを書き下ろします。

/////書き下ろし////////////////////////////////////////

平沢勝栄氏(自民党衆議院議員)
只、今言われた、その形式犯というのは政治資金規正法という虚偽記載だけで・・・先ほど大沢先生も言っておられましたけど、これ5年の禁固ですから・・・それでかつて平成15年に、自民党の坂井隆憲さんという方は1億数千万の虚偽記載で逮捕されているんです。秘書も逮捕されてんです。そういう事例がありますから、これは形式犯ではないですよ。

赤江珠緒アナウンサー
う~ん・・・(なるほどといった感じの相槌。)

鳥越俊太郎
ただねぇ・・・あのね、僕は・・・支持率が下がってきているってことがありましたよね。当然、マスコミの論調に連動しているわけじゃない?マスコミが全部、そのぉ~「小沢疑惑報道」をずっとやってますから、あのそりゃ~当然、支持率下がってくるんですよね。民主党の支持率は、内閣の支持率も下がってくる・・・ここにね、ちょっと東京新聞のね、論説の人が書いた「論説室から」というのをちょっと読んでみたいんですけどね、これは非常に(聞き取れない)に富んでいる・・・
「読者として多くの記事を読む限り、正直言って「これはいったい、なんだ」という感じも抱いてきた。
なぜなら、当事者本人か捜査当局しか知り得ないような情報がしばしば盛り込まれているからだ。ときには当事者が捜査当局に供述したとされる内容が報じられたりしている。
ということは、当事者が取材記者に話したか、あるいは当局が記者にリークしたのではないか。疑惑があるなら解明されねばならないのは当然である。現場で取材する記者の苦労は理解できるし、多としたい。
 だが、結果的に当局の情報操作に手を貸す結果になっているとしたら、それもまた見逃せない・・・」
という風に、論説員が書いているんですね。僕もやっぱり同じような疑問を持っているんだ!(語気が強くなっていく・・・)やっぱり今回は相当ね、リーク情報でね、私たち世論は操作されている。

※鳥越氏が読んだ記事は、
東京新聞(1月18日付)の論説室「小沢疑惑報道」の読み方と題された論説記事、
筆者は長谷川幸洋氏

/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////////


ついに鳥越さん。
鳩山内閣の支持率低下がマスコミの報道のせいだなんて言い始めました。
まあ、確かに支持率低下にマスコミの論調が関係しているのは事実でしょうが、
この人って麻生政権時代にそんなこと言ってました?
くだらないバー通いの報道の時も一緒になって、
「バーカ」
なんて言ってた記憶しか私にはないんですけどね。
そして挙句の果てには、
冒頭でマスコミが世論を作る側だと自分で言ったのに、
最終的にはリーク情報に操作されてるって…
要するに操作されるマスコミが低レベルってことですね(笑)
鳥越俊太郎氏が何が言いたいのか、
小沢一郎幹事長を含めた民主党を擁護したくて言っているのか、
それとも検察という権力が嫌いで言っているのか知りませんが、
いずれにせよこれだけ恣意的な発言をする鳥越俊太郎氏に、
ジャーナリストを名乗る資格はなさそうですね。
低レベルマスコミの代表としか思えません。    


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/18 10:30 ] マスコミへの不満 | TB(0) | CM(12)
スパモニは全く見ませんけど本当に鳥越はどうしようもないですね。自分でも世論を誘導しようとしているのによくそんなこと言えたもんだ。

鳥越の「バーカ」
[ 2010/01/18 11:15 ] [ 編集 ]
小沢一郎は斯くも多くのマンションを購入しておいて、
尚もこの4億円の一部が父から相続したものと言う。 
小沢一郎の父小沢佐重喜は戦後、岩手方面に進駐した
朝鮮進駐軍の指導者であり、どれほど多くの日本国民資産
を略奪したのか答えて頂こう。

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/01/18 11:55 ] [ 編集 ]
鳥越氏の別名は井戸端太郎というのではないでしょうか?ゴミのようなマスコミで、さらにゴミのようなテレビ番組のなかでもゴミとされているワイドショーで、コメントするゴミのようなオジサン、オバサン相手に偉そうに喋る俊太郎長老の妄想には、呆れて言葉もでません。
[ 2010/01/18 12:27 ] [ 編集 ]
鳥越が完全にアウェー状態で笑いました。
松尾や吉永までも小沢批判にシフトした中、必死で小沢擁護。。。
痛々しいですね。
[ 2010/01/18 13:17 ] [ 編集 ]
すいません、私は変態という名の犯罪者です。
[ 2010/01/18 14:12 ] [ 編集 ]
鳥越て確か殺人犯やひき逃げ犯擁護をしていましたよねー。
被害者では無く、理不尽な殺しをした奴の気持ちが分かるとか・・・基地外としか言いようが無い。
メディアもよくこんな奴をキャスターとして使い続けてますよね^^;
(あっ、だから使ってるのか 笑。)

けどある意味分かり易いかも。
要するに、小沢や鳩山、民主党は殺人犯と同じ側に居る・・・ていう事ですよね(笑)。

日本人相手にお金を稼いで、日本人を貶めるこいつらは絶対に許す事は出来ない!
[ 2010/01/18 14:18 ] [ 編集 ]
 筑紫哲也氏がお亡くなりになってからは、一人で何かを背負っている気持ちが在るんでしょうかね?
 必死さと、おらが一番!的な言動が目に付きますよね。
 心配しなくても、世の中には、鳥越氏程度のキャスターはキャスターバッグの数ほどゴロゴロいるんですけどねぇ。
 
[ 2010/01/18 15:15 ] [ 編集 ]
こんなのをトンマと呼ぶのでしょう。中川さんの時のマスコミに比べれば「優しい」日本のマスコミと言うかんじでしょうが、自分がマスコミの一員と考えないところが、凄く「トン馬」ですね。
[ 2010/01/18 16:13 ] [ 編集 ]
情報操作は反日左翼の専売特許なんだから、検察がすんなよぉ! (#`Д´)凸

 ・・・ってことでしょかね? w
[ 2010/01/18 19:36 ] [ 編集 ]
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

あなたは現内閣を支持しますか?
あなたは現内閣総理大臣を支持しますか?

1月19日の内閣支持率 支持 0.9% 不支持 99.1% 有効投票 115票
1月19日の内閣総理大臣支持率 支持 0.9% 不支持 99.1%

過去一週間の内閣支持率 支持 2.9% 不支持 97.1% 有効投票 3,701票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 2.6% 不支持 97.4%

過去30日間の内閣支持率 支持 3.9% 不支持 96.1% 有効投票 16,480票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 3.6% 不支持 96.4%

鳩山内閣支持者や民主党支持者は
ぜひ応援投票してやて下さい。
こんな壊滅的低支持率は許せますか。
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/19 10:47 ] [ 編集 ]
鳥越と、
フジテレビにでていた竹田は
馬鹿を越えてキチガイです。
[ 2010/01/19 11:35 ] [ 編集 ]




のがん細胞!





やっつけろ!!!





鳥越を!
[ 2010/01/19 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/365-256f7f76


