『ワイスク』より、ここにも居ました! ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『ワイスク』より、ここにも居ました!ホーム > マスコミへの不満 > 『ワイスク』より、ここにも居ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ワイスク』より、ここにも居ました!

11月18日放送の『ワイドスクランブル』でも、
民主党の小沢一郎幹事長の土地購入の問題を取り扱っていました。
その際コメンテーターのなかにし礼氏は今回の疑惑に関して、
「このぐらいの事件で」と言ってました。

なかにし氏の発言を書き下ろします。

なかにし礼氏
いやぁ~あの~今回の捜査はですねぇ~あのぉ~まぁ、小沢一郎さんは大変なお金持ちであると、で、タンス預金もしているとなるとですね、4億円のお金の出所となると小沢さんの個人資産、父親から受け継いだものを含めてね、あるとするならば、多少のお金の出入りがあったかないかはわかりませんけれど、とにかくお金に色も名前も付いてませんからね、これがそうであろうということを、検察はどうやって立証するのかということも、相当難しかろうと・・・またこのぐらいの事件で、このぐらいの事件と言っちゃ・・・いけませんかもしれませんけれど(含み笑い)国会が開かれるということもありね、そして国民生活も、その国会の審議すべき予算に大きく関わっているときに、検察がこういうような動き方をして、そして小沢一郎の周辺をこうやって事件で固めていくっていうことで、いったい何を考えてるのかなと思うんですね。それほどの大事件なのかというところを国民はね、まぁ・・・僕を含めてですけど、ちょっと・・・検察に対して、眉唾な思いをね、見受けられるところがありますね。

「このぐらいの事件と言っちゃいけないかもしれませんけど」と付け足してはいましたが、
前後の発言を聞いてもなかにしさんにとってこの事件は、
「このぐらいの事件」のようです。
この位の事件とは、
例えば麻生さんの漢字読み間違いのことであり、
ゼネコンとの関係疑惑も出てる以上、
マスコミがよく言う税金の使い道の問題を含んでる可能性もあるわけですから、
決してこの位で済まされる疑惑ではないはずなんですけどね。
そしてそれが一般国民の認識だと思います。
どう考えてもキチンと追及されるべき問題です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/19 11:30 ] マスコミへの不満 | TB(1) | CM(5)
小沢さんはお金沢山持っているようですから、なるほどその程度の取引は良くあるでしょうが、問題は、そのお金がどういう性格の代物かと言う事ですよ。それを思えば、決してその程度じゃ済まされないじゃないですか。それとも、何ですか。政治資金を増やすために土地ころがしをやったとでもいうのですか。
(# ゚Д゚)ドルァ!!
[ 2010/01/19 14:23 ] [ 編集 ]
ちょっと前までさんざん「政治と金」で騒いだくせに今は不問にでもする気かよ。怪しいから捜査対象になってるんだろうに。

だいたい父親から受け継いだ金が今手元に4億円もあるんなら相続税いくら払ったんだ?
[ 2010/01/19 16:35 ] [ 編集 ]
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100119ddm041010126000c.html

受注成功後に談合の「仕切り役」とされる鹿島の幹部(当時)にあい
さつに行ったところ、小沢事務所の要求に従うよう指示された。
小沢事務所側からは「年間数千万円のパーティー券を3年以上買って
ほしい」と伝えられたという。
---中略--- 
「要求に従わないと次の公共工事で鹿島を頂点とする談合から外され
るシステム。仕方なく従った」と関係者は振り返る。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/19 22:55 ] [ 編集 ]
よく小説に出てくる悪役のセリフじゃん...
受け狙いだよね、きっと。
[ 2010/01/19 23:31 ] [ 編集 ]
いい加減な人達ですね、経済難か見向きもしないで自民党を非難して居た人が、今度は「経済第一」これでなきゃ生きていけないとすれば情けないですね。
検察に圧力掛けてどうするんでしょう?悪代官とでも考えてるんでしょうか?都合のよい人達です。
[ 2010/01/20 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/366-5ce99016

【要望書シリーズの主旨】 2010-01-13「参政権阻止の急所!」 〔『水間条項』より転載〕の記事を転載しておりますが、この内容の一つである、岩手...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。