『太田総理』より、金美齢算の正論  ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『太田総理』より、金美齢算の正論 ホーム > 民主党関連 > 『太田総理』より、金美齢算の正論 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『太田総理』より、金美齢算の正論 

1月22日放送の『太田総理』で国民の怒り第2位が、
鳩山内閣が永住外国人に地方選挙権を与える法案を提出ししようとしている件でした。
そのことについての議論の一部を書き下ろします。
※ちなみに、テレビでは最後の締めの決まり文句
「国民は怒っています。」ではなく
なぜか「国民は注目しています。」と締めていました。

/////書き下ろしここから////////////////////////////////////////

山本一太議員(自民党)
私は、これ憲法15条違反だと思いますね。基本的には反対です。もちろん違う考え方の方もいらっしゃいますが、やはり参政権を行使したいのであれば、やっぱり日本国籍を取って貰いたい。


末松義規議員(民主党)
私はですね。あのぉ~賛成なんですよ。でぇ~これは民主党でもですね、ずっとマニフェストに入れてました。どういうことかというと、まぁ~共生社会の実現ということで、いろんな人が住んでいる中で、仲良く暮らそうよということで、その地域に住んでて、税金も払ってまったく権利がないんですか?と・・・しかも、在日コリアン・・・この方々っていうのは、日韓併合時代に日本にかなり、来られた方なんですね。じゃあそこでもうねぇ~出ていけという話でもないですから・・・

金美齢さん
あのね。「出ていけ」と誰も言われていない。あなたたちね、おかしいのはね、納税と選挙権というのはね、まったく違う次元の話になるの。

太田光氏(爆笑問題)
金さんは、どんな立場なの?

金さん
私は反対ですよ。当然。

太田氏
いいやぁ~あの、ご自身は・・・

金さん
私は選挙権が欲しいから、去年の9月に日本の国籍を取りました。特別永住者だけじゃなくて、一般の永住者にも与えるということが、今度の法案でしょ?そうするとね。永住の外国人がどんどん増えてくる。その人たちがね、固まる地域っていうのが、だいたい決まってるんですよ。その時にねやっぱりね、キャスティング・ボートを握るっていうね、これが大問題になんだ・・・それを真剣に考えないとね、おかしなことになりますよ。

末松議員
我々も考えてましたよ。そういった中で国政をね、これは我々は認めませんと・・・被選挙権、まぁ~あらゆる首長になるのもダメですと・・・ただ、地域にいてね、市議会議員さん、でぇ~こういった所へ投票したいと・・・これを全部ダメというんですかということを、いろんな議論した結果ですね。我々がここまではいいじゃないかな?ということを言ってきているんです。

/////書き下ろしここまで////////////////////////////////////////


金美齢さんは帰化する前から同じことを仰っていますが、
まさに金美齢さんの仰る通りです。
誰も「出ていけ」なんて言ってないし、
納税と選挙権は別の話です。
日本に住んでいるのだから、
インフラ整備を含めて、
納税の恩恵はしっかりと受けているはずです。
参政権が欲しいのであれば帰化すればよいだけの話です。
やはり選挙権は、
日本が好きで、
日本と命運を共にする覚悟のある人だけに与えられるべきものだと思います。
したがって、この法案には絶対に反対です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/23 13:19 ] 民主党関連 | TB(0) | CM(8)
何時も拝見しています。

大田総理を見て思った事は、せっかく国民の怒り2位になった参政権の問題も、ほんの数分で終わりという、一応番組でも取り上げましたよ、的な内容でしたね。

自民党の山本一太も遠慮がちに話し(誰に遠慮してるねん?)「基本的には・・・。」なんて言ってるし、民主党の末松に至っては「ずっとマニフェストに入れてきた。」なんて嘘をついてまで正当化しようとしてました。(嘘つけ!選挙時のマニュフェストから外したろーが!!)怒りを感じますね。

兎に角参政権法案を賛成する議員の名前は、後々まで徹底的に追及していく事が日本人としてやるべき事ですね!
[ 2010/01/23 16:31 ] [ 編集 ]
ブログ主さま、お邪魔いたします。
いつも興味深く拝見いたしております。

さて、外国人参政権問題につき、
「来日」外国人の「永住者」ビザ取得に関し、
ビザ手続の専門家へ取材の上、これを拡散&地方議会へも広めて頂きたく、
「要望書文例」の形で公開いたしております。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-127.html
ご参照下さいませんか。そして皆さまでお考え頂き、
できれば内容を拡散いただきたいと思います。
「永住者」のビザがいとも容易に許可され、これが犯罪者にまで与えられている現実。
こうした方々にまで参政権が渡ろうとしているのは、日本人としてまるで納得いきません。

何卒宜しくお願い申し上げます。
お邪魔いたしました。
[ 2010/01/23 16:35 ] [ 編集 ]
反日民族と仲良く暮らしましょう、って小学生じゃあるまいし、犯罪率の高さを周知させるべき!
[ 2010/01/23 18:32 ] [ 編集 ]
参政権のない者だって道路を歩くでしょう。公園を利用するでしょう。図書館を利用するでしょう。警察を利用するでしょう。いつ、我々が外国人に対して、そられの物を利用するなと糾弾したでしょうか。
[ 2010/01/23 19:49 ] [ 編集 ]
特別永住自体が「使用期限切れ」いい加減に許可を取り消せば良い。外国人は外国人として日本は保護して居るのですから、外国人として平和に暮らせば良いでしょう、日本の参政権が欲しいと言う事自体がおかしい。
[ 2010/01/24 10:52 ] [ 編集 ]
中川昭一さん、桜井よし子さんが出演されています。桜井さんが後半で
お話されていることこそが、日心会が行おうとしていることでもあります。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-768.html
【ねずきちの ひとりごと 】国旗の由来と掲揚より転載

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2010/01/24 15:01 ] [ 編集 ]
帰国すべき寄生民族 帰国事業再会が絶対必要 帰化すべきなんて危険すぎる ロシアのように一日も早く追い出すべき 日本人は甘すぎる
[ 2010/01/24 20:14 ] [ 編集 ]
資金管理団体「陸山会」の土地を全額自費で購入したと説明した
小沢一郎に巨額脱税の疑い。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


【「国を守って下さった兵隊さんに有り難うと、言うのよ」】

私はこの五・六年元日に靖国神社を参拝していますが、年々参拝客が
増えています。しかも子供連れの女性がです。拝殿では子供に「国を
守って下さった兵隊さんに有り難うと、言うのよ」とおかあさんが言
い聞かせていて、子供は(小学生くらい)何度も復唱して、手を合わ
せている光景を見るようになりました

【津川雅彦『遊び』ぶろぐ ?サンタの隠れ家】
さすが正義の味方特捜部!遂に小沢秘書を三人も芋づる式に逮捕!
のコメント(はる様 : 2010年1月24日 18:01)より転載

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2010/01/24 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/370-3b6a5f39


