『サンプロ』より、細野氏の意見を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『サンプロ』より、細野氏の意見を聞いてホーム > 民主党関連 > 『サンプロ』より、細野氏の意見を聞いて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『サンプロ』より、細野氏の意見を聞いて

民主党の細野豪志副幹事長が、
小沢一郎幹事長は説明責任を果たしたから、
今度は検察が説明責任を果たすべきだ的なことを言っていました。
その小沢幹事長の特捜部の事情聴取について騙ったことが、
1月24日放送の「サンデープロジェクト」内でフリップにまとめられていましたので引用します。

/////サンプロより/////////////////////////////////////////

1枚目のフリップ

土地を購入することになりましたが、当時陸山会の経理を担当していた秘書から、各政治団体の資金をかき集めれば、なんとかなるが、そうすると各世辞団体の活動費がほとんどなくなってしまうので、、私に何とか資金調達できないかと言ってきました。

4億円の一部は建設が社からの裏献金であるやの報道がなされておりますが、事実無根です。
私は、不正な裏金など一切もらっておりませんし、私の事務所の者ももらっていないと確信しております。

2枚目のフリップへとつづく

4億円の銀行口座への入金や、売買代金支払いへの関与について、すべて担当秘書が行っており、私は、まったく関与していないので、具体的な管理については分かりません

所有権移転日を翌年にすることに、政治的にも何のメリットもないので、何故翌年にしたのか私には分かりません

銀行から融資を受ける際に、個人が借り入れ、陸山会に貸し付けた理由これについても、私は関与していないので分かりません

/////引用ここまで////////////////////////////////////////////////


これのどこが説明責任を果たしたのか。
私には「すべては秘書のせいで俺は知らない」
と言ってるだけのようにしか見えませんけどね。
どこをどう説明しているのかさっぱりわかりません。
いろいろと検察のやり方への批判もあるようですが、
それと小沢氏側に問題があったかどうかは別問題です。
話のすり替えに騙されないようにしましょう。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/25 10:00 ] 民主党関連 | TB(2) | CM(4)
責任の意味すら知らない「国会議員」が居るのに驚きますね。
「俺は知らない・不正はしていない」これが説明した事に成るなら現行犯以外に犯罪など何処にもない。
財産相続はしていない・公開財産は2億円の人が何で十数億のマンション・土地を持ってるのか・・・不思議。
[ 2010/01/25 10:49 ] [ 編集 ]
かつてあった給食費未払いの件に関して、「子供に罪はない」の一言で、子供にただ食いさせている親がいましたね。まがりなりにも子供は受益者なのですから、全く知らぬ存ぜぬでいいはずがありません。
小沢にしても、いくら秘書のせいにしても、結局の所は、そうした行為で自身に利益が生じる訳でしょう。それを思えば、秘書のせいにだなんていい抜けが通っていいはずがありません。そもそも、秘書が勝手にそうした事をする事で秘書自身に利益が転がり込んでこなくては、そうした事が現実に起こるはずがないし、そもそもそのような大それた事を自身の知らぬ間に秘書に勝手にやられたら、結果がどうあれ、統制が取れていない訳で、雇い主としていいはずがないでしょう。
要するに、秘書が勝手にやったなどと言う発言は見え透いた嘘としかいいようがありません。
[ 2010/01/25 11:47 ] [ 編集 ]
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2010/13/00010982.html

10796 三宅 正彦(ミヤケ マサヒコ) 38 男 自民 新 政党役員
4674 池田 剛久(イケダ ゴウキュー) 44 男 民主 新 政党支部東京都政策委員

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/25 17:20 ] [ 編集 ]
開会日 : 2010年1月25日 (月)
会議名 : 本会議
収録時間 : 56分
平成21年度補正予算(2)
谷川弥一(自由民主党・改革クラブ)  18時 39分  11分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40124&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

[ 2010/01/25 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/371-80b07d9d

 兵書としての『孫子』の真髄を理解しているつもり私の目から見て、 鈴木貫太郎大将の「・・偉大なる戦術の原則論・・」との一文は、 単に『孫子』を知っている程度の理解を超え、 『孫子』の理念を体得していると判断できる文言である。
都議補選は自民・三宅氏が当選確実 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100124/elc1001242218001-n1.htm 2010.1.24 22:10  自民現職の死去に伴う東京都議補...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。