TVタックルの謎 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > TVタックルの謎ホーム > TVタックル > TVタックルの謎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVタックルの謎

昨日の昼、1月25日放送の『TVタックル』の番宣を見ました。
テロップにはしっかりと「外国人地方参権」の文字がありました。

TV
※1月25日のお昼のANNニュース終了~正午の「ワイドスクランブル」までの間に
CM枠で流れていた同日放送の「TVタックル」の番組宣伝(静止画)画像
右下にしっかりと『外国人地方参権』の文字。

今の時期であれば、
TVで取り扱ってくれるだけでもありがたいし、
三宅さんあたりが出ていればしっかり発言してくださるだろうと思って、
とりあえずそれなりに楽しみにしていました。
仕事が終わって家に帰り録画していた『TVタックル』を見ると、
外国人参政権については一切触れず…
いったい何があったのか。
本来は外国人参政権のやり取りも放送予定だったのにカットされたのか…
そうであとすればカットされた理由は何なのか。
いずれにせよ、番組宣伝で「外国人地方参権」と、
しっかり出しておいて放送しないのはちょっとですね。
期待はずれと納得できない気持ちです。
杞憂であればそれに越したことはありませんが、
それだけ警戒しないといけない事態になってるのかもしれませんね。
民主党政権が続く間は、
こういった不安がずっと続くなんて…
冗談じゃないですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/26 11:23 ] TVタックル | TB(1) | CM(6)
昨年12月15日に香川県議会が「永住外国人に対する地方参政権付与の法制化に反対する意見書」を議決しました。
しかし地元四国新聞では一切触れていません。
同日に綾歌町での「核兵器廃絶に・・・」が議決されたとのニュースは載せています。

同じ意見書を2000年に議決した時は「香川県議会の異常さ」を大きく特集していました。
10月18日付・一日一言
 <友人に電話で意見を尋ねたら、「珍しいね。香川は右傾化してんの?」と言う。
そういう訳ではないけれど確かに全国では異例。県議会は昨日、「永住外国人の地方参政権」に反対する意見書を議決した。>
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20001018000008

10月30日付・追跡「外国人参政権 県議会の「反対」決議」
 <「えっ」と驚く人もいれば、「またか」と受け止めた人もいただろう。
三年前、全国二番目に中学校歴史教科書から従軍慰安婦関連の記述是正を求めた県議会が、今度は全国初という意見書を決議した。
 全国では千を超える自治体が相次いで地方選挙権付与に賛成の立場を表明する中、都道府県議会で反対の意思を示したのは香川だけだ。「国会審議中のこの時期になぜ」「なんで香川だけが」と、県職員ですら首をかしげるほど。一般県民にとってはなおさらのことだろう。>
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/108/index.htm

民主党は、「在日外国人参政権付与法案」への地方議会の反対が強いので「地方自治法」を改悪し<議会への住民参加>の名の下に「住民投票法」を実現しようとしています。
四国新聞 2010.1.21朝刊
<総務省、地方議会制度を改革へ/議員定数上限は撤廃>
 総務省で開かれた「地方行財政検討会議」の初会合=20日午後
 総務省は20日、自治体首長や有識者らによる「地方行財政検討会議」(議長・原口一博総務相)の初会合を開き、鳩山政権が掲げる「地域主権」確立のための地方自治法改正作業に着手した。
 今国会で議員定数の上限を撤廃した上で、 <議会への住民参加> や、首長と議員が住民の選挙で選ばれる二元代表制を含む議会制度改革、自治体の組織や運営の自由度拡大などについて、約1年をかけて広範に議論。来年3月ごろの通常国会に改正案を提出する方針だ。
以下略
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/article.aspx?id=20100120000411
[ 2010/01/26 16:47 ] [ 編集 ]
政府与党により法案提出が予定されている、永住外国人地方参政権付与に
反対する国民集会が25日、日本会議など主催で大々的に開催され、全国か
ら参集し会場に入りきらぬほどの観客が見守る中、永住外国人参政権付与
に断固反対する決議が採択された。
http://www.pjnews.net/news/618/20100126_2

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/26 18:17 ] [ 編集 ]
刀舟様今晩は。
お久しぶりのコメントになります。
今回取り上げられました「TVタックル」自分も「外国人参政権」とあったのでどんな発言があるのか注目していました。
特に原口総務相・・・。
その前日に「たかじんのそこまで言って委員会」でも原口総務相と橋下知事がこの「外国人参政権」について述べているのですが・・・。


<参考>

銀色の侍魂
たかじん「外国人参政権2」特別永住者と一般永住者・日本国民とは
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-405.html


<発言一部引用>

原口総務相
「だからね、金先生が仰ってる、橋下さんが仰る事は凄く僕等の論点整理の中にもあるわけです。
“全国的にあれするのか”、それともやはり日本に来られてず~っと住んでおられる隣の隣人の長い歴史の経緯のある方々についてどうするのか・・・
これ段々段々減っていくわけです。
だからこれがぶぁ~っと増えるとなるとね私はその・・例えばさっき仰った中国の方がたくさん来られて、その方々に地方参政権っていうよな話はちょっと私は・・・。」

<引用終わり>

「全国的にあれするのか」まさか例えるなら大阪なら大阪のみの参政権付与を考えているのではないでしょうね?
それと
「これがぶぁ~っと増えるとなるとね私はその・・」
確かに人数増える増えないは大事なところだが何度も書くけれどそれ以前に参政権付与は“国民主権の日本国憲法違反”ですから。
自分は絶対認めるべきではないと思います。

さらに橋下知事に至っては・・・

<発言一部引用>

橋下知事
「だからそこをホントにしっかりそういうね国柄にするのかどうなのかって話は確かにまだ見えてこないのと。
ただ、今度は現実問題としてこれはあの・・外国人・・外国人参政権は“地方の参政権”ですからこれは僕に関わってくる事なんですけどね。」

橋下知事
「特に僕の大阪というところは一番大きな問題で、在日韓国人ま・・30何万人の内、21万人が大阪に・・あの・・住まわれてるんです。
で・・やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。
その経緯とか、その在日韓国人とこの大阪府民の関係とか絶対分からないと思う。
やっぱり僕は日韓の歴史的な関係とか大阪府における在日韓国人との関係っていうのを見ると。
先ほど言った“何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは”これは現実の行政を預かるものとしてはやっぱりそれは違うのじゃないのかなと思うのですね。」

<引用終わり>

『やっぱりね在日韓国人というのはこれは日本の国の色んなところ、特に東京の人は絶対に分からない。』
これはちょっと傲慢過ぎる発言のように自分は思います。
自分は大阪に4年ほど住んでいたこともありますしまた現在は大阪でも東京でもありませんが確かに細かい「在日韓国人とこの大阪府民の関係」については知るよしもありませんが。
少なくとも「経緯とか」「日韓の歴史的な関係」についてはこの外国人参政権問題に危機感を持っている人ならばそれ相応に勉強もしているだろうし詳しい方もおられるはずです。
それを「分からない」とするのにはいささか傲慢なところを感じます。
ましてや“在日韓国人の言い分をそのまま鵜呑み”にしていたら目も当てられません・・・。
また、「何か外国人という事でば~んと線を引くって言うのは」
これは何処の国に行っても当たり前でこれを持って差別というのは間違いでこれは単なる区別です。
また歴史における問題でも日本に戦時中戦時徴用などで韓国などから日本本土に来たのは約245人ほどです。
あとは自由意志で勝手に住み着いているだけです。


また、辛抱氏が原口総務相に外国人参政権について「原口さんもしその法案が閣議決定で回ってきたら書面をどうします?」と質問したところ。
「それは・・考えないといけないですね。」と発言し言葉を濁す。
もう、民主党内では結論は決まっているのだろうと思いますが何とも白々しいというか何というか・・・。
鳩山首相、小沢幹事長、そしてこの原口総務相といい末松議員といい民主党議員の発言は最早誰も信じられません。


それにしてもTVタックルどうしたのでしょうか?
あそこまで番宣やテレビ欄に「外国人参政権」と書いてあって放送しないとは・・・。
多分無いだろうと思いますが思わず民主党か民団などが裏から圧力かけたのか?と思ってしまうぐらいです。
[ 2010/01/26 18:48 ] [ 編集 ]
おそらく、カットせざるおえない発言があったんでしょう。視聴者には知られたくない何かが・・・・
[ 2010/01/26 19:51 ] [ 編集 ]
投票の締め切りは1月27日午前6時です。
http://research.news.livedoor.com/r/39557

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/26 22:50 ] [ 編集 ]
~の方々 とか(方々)を使う言い方が腹立ちます お客さんか?と  遠慮した言い方いらつきます
[ 2010/01/27 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/372-12c65144

 今日は自民党に関する書き込みを書こうと思って居ましたが、昨日のエントリーの「足元を見直せ鳩山政権」に関する動きが国会周辺で起こりましたので少し触れさせて頂きます。 [鳩山さんの普天間基地発言] 沖縄県の米軍普天間飛行場の同県名護市への移設に反対する稲...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。