『報ステ』より、怪しさを増す隠語 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『報ステ』より、怪しさを増す隠語ホーム > 小沢問題 > 『報ステ』より、怪しさを増す隠語


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『報ステ』より、怪しさを増す隠語

随分前ですが水戸黄門の再放送で、
黄門様が気付かずに米俵か米櫃かの上に座ってしまい、
おばあさんから「罰当たり!」と、
棒で追い掛け回されるシーンがあったことを記憶してます。
確かにお米の上に座るって罰当たりですね。


ここからが本題です。
1月26日放送の『報道ステーション』で報じていたのですが、
小沢一郎幹事長や逮捕されている石川議員たちは、
正方形方の1億円のビニール包みを、
ざぶとんと呼んでいたらしいですね。
お金を人が座る座布団と呼ぶとは・・・
この人たちのお金に対する感覚がよく分かります。
単にお金持ちでカップ麺の値段を知らないことなんかよりも、
よっぽど性質が悪いと私は思いますけどね。
そんな人たちが「国民の生活が第一」って・・・
到底信用できるものではありませんね。
それに、どうしてそんな隠語を使う必要があるのでしょうね。
怪しいことこの上なしです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/27 09:00 ] 小沢問題 | TB(3) | CM(4)
単にカップめんの値段を知らないだけならば、必要のないことだからで済まされますが、こちらの方は一億と言う大金をあたかも一万円のような感覚で捉えている様で、こんな金銭感覚で政治をやられては、いらんことで公費の散在をされそうで、到底容認できる物ではありません。
[ 2010/01/27 19:20 ] [ 編集 ]
株式の非上場化を目指している吉本興業は28日、大阪市内で臨時株主総会
を開く。
親会社の投資会社、クオンタム・エンターテイメントによる完全子会社化に向
け、昨年秋に成立した株式公開買い付け(TOB)に応じなかった株主から
保有株を強制的に買い上げるため、必要な定款変更の議案を提案する。
実現には議決権の3分の2が最低ラインとなる。TOBでクオンタムは吉本株
の88・52%を確保しており、議案は承認される見通し。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100126/biz1001262115051-n1.htm

クオンタム・エンターテイメントはジョージ・ソロスです。
哀れ吉本興業株主、この国を思う皆様へ、哀れ日本民族にならないように
気をしき締めて行きましょう。

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
[ 2010/01/27 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 21:48 ] [ 編集 ]
とにかくむちゃくちゃ雑多なメモ
ネット世論調査「内閣支持率調査2010/01/26」結果
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100126

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/27 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/373-fd6cb759

 24日に開かれた自民党大会について読売新聞は概略次のように報じています。・自民党大会は、政権奪還に向け、民主党への対決姿勢を前面に押し出した。・谷垣総裁は「鳩山政権は『民主党革命』を標榜しているが、これはすでに『裏切られた革命』というべきだ」など約1...
★はじめに:管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★ 〔お願い1〕外国人参政権阻止活動を広めたいので、このブログの人気ブログラン...
 この記述のなかで、三つの注目すべき点が含まれている。

