信用はできないが… ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 信用はできないが…ホーム > 外国人参政権 > 信用はできないが…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信用はできないが…

2010年1月30日10時18分読売新聞記事によると、
原口総務省が外国人参政権の付与法案に関して、
法制化にあたっても慎重な検討が必要だとの認識を示したようですね。
いろいろと反対運動がおこった影響でしょうか。
いずれにせよ、
総務省からこういった発言が出るのは良いことですね。
ただし、まったく安心はできません。
実際原口総務省は去年の10月には以下のような認識を示しています。

2009/10/08 17:43 47NEWSより引用

(前略)
原口氏は「国民的議論がずっとあった。鳩山首相、小沢幹事長はその結論を見据えて発言している」と早期解決が必要との認識を示した。しかし、法案の提出時期については「まだ言える段階にない」とした。



勝手に結論を決めつけているこの発言からもわかることですが、
原口氏は外国人参政権に前向きな考えの人です。
地方からの反発が始まったから、
空気を読んで発言してるだけにしか私には思えません。
或いは、範囲を狭めて、
じゃあ特別永住者だけなんて落としどころを探ってるのかもしれませんしね。
とにかく、参政権がほしければ日本と命運を共にする覚悟、
つまり帰化が参政権を売るための最低必要条件だと思います。
民主党議員がこの法案を通したらやばいと思うぐらい、
もっと国民の声を大きくしたいですね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/01/30 11:56 ] 外国人参政権 | TB(1) | CM(12)
基本的に歴史の知識が不足して居ます。「抗議」に対しては「反論」する材料も持ち合わせていないのですから、意見がコロコロ変わるのが当たり前、普通に中国・韓国を紹介してやるのですが、理解して居るのでしょうか?呼んでるのでしょうか?空気みたいな「反日党」、国民に心配をかけるばかり、何とも心もとない政党です。
[ 2010/01/30 16:13 ] [ 編集 ]
全く筆者の言われる通り、原口は売国的要素満載です。
先日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも正に参政権推進派の口当たりの良い理屈で、外国人参政権は必要だ・・・みたいな事を言っていました。

たちの悪い事にこの男は頻繁にTVメディアに出ている事と、良い人ぶってる(演じている)所ですね。
又多くの視聴者がそれを信用している事にあると思います。
大体メディアが特定の政治家ばかりを露出させていいのでしょうか?しかも好意的な扱いばかりですよね!
大阪の橋本知事もそうなんですが、これではメディアに出ている者の政策が通りやすいばかりか、選挙に関しても最初から有利に作用する事は明白です。(勿論メディアの思想に反する政治家には、悪印象を植え付け不利なんですが。)

いい加減、現BPOは解体させ新しい機能する放送倫理組織を作る必要があるんじゃ。
[ 2010/01/30 16:13 ] [ 編集 ]
民主党は、「地方自治法」を改悪し<議会への住民参加>の名の下に「住民投票法」を実現しようとしています。
四国新聞 2010.1.21朝刊
<総務省、地方議会制度を改革へ/議員定数上限は撤廃>
 総務省で開かれた「地方行財政検討会議」の初会合=20日午後
 総務省は20日、自治体首長や有識者らによる「地方行財政検討会議」(議長・原口一博総務相)の初会合を開き、鳩山政権が掲げる「地域主権」確立のための地方自治法改正作業に着手した。
 今国会で議員定数の上限を撤廃した上で、 <議会への住民参加> や、首長と議員が住民の選挙で選ばれる二元代表制を含む議会制度改革、自治体の組織や運営の自由度拡大などについて、約1年をかけて広範に議論。来年3月ごろの通常国会に改正案を提出する方針だ。
以下略
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/article.aspx?id=20100120000411
[ 2010/01/30 18:06 ] [ 編集 ]
原口はまったく信用できないですね
今朝もテレビで外国人参政権について
日本国籍を剥奪した人に対して云々カンヌンとか
自分の国にアイデンティティを持ってる人に
日本国籍を取れといってもねえとか
トンでも発言オンパレードでした
[ 2010/01/30 19:55 ] [ 編集 ]
> 国民的議論がずっとあった

どこの国の国民のぎろん~?
[ 2010/01/30 20:08 ] [ 編集 ]
やはり漫画にすると外国人参政権の怖さがよく分かりますね
拡散希望!!

ゴーマニズム宣言~「外国人参政権」という売国保安を許すな!
http://www.youtube.com/watch?v=RnAWBhDWclU
[ 2010/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
 こんばんは・・またもや土曜の休日に今の民主党をはじめとする「政治と金」問題が原因なのでしょう。派遣の現場監督員で川崎市にて単身赴任生活中にキレてしまったです!休みですし宿でのんびりとしてたらテレビニュースで腹の立つ情報ばかり聞き、夕食を食べに行ったのですが、途中・道端でヤクザ風の若い奴と喧嘩になるところでしたよ?おもしろ画像写真では自分がキレかかった写真をいかにもドラえもん風に貼らさせていただきました。1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。


[ 2010/01/30 23:05 ] [ 編集 ]
小沢の手が緩んでいるすきに、内部から反対きました。

いなんな検索 - 地方参政権 野田財務副大臣
http://inanna-search.net/index.php?sword=%92n%95%FB%8EQ%90%AD%8C%A0+%96%EC%93c%8D%E0%96%B1%95%9B%91%E5%90b&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
[ 2010/01/31 12:41 ] [ 編集 ]
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100131k0000m040081000c.html

民主党にあらずば政治家にあらずと嘯く売国奴、国家予算を丸ごと横領を企
む民主党小沢幹事長

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/31 13:44 ] [ 編集 ]
鳩山内閣や小沢幹事長等、民主党を支持したい人は応援投票をお願いします。

http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

1月31日の内閣支持率 支持 1.6% 不支持 98.4% 有効投票 191票
1月31日の内閣総理大臣支持率 支持 1.0% 不支持 99.0%

過去一週間の内閣支持率 支持 2.7% 不支持 97.3% 有効投票 3,520票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 2.5% 不支持 97.5%

過去30日間の内閣支持率 支持 3.2% 不支持 96.8% 有効投票 15,021票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 2.8% 不支持 97.2%

2010年1月31日、15時21分07秒現在の支持率調査結果。
総投票数 164,035票

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/01/31 15:56 ] [ 編集 ]
駅前の大型ビジョンで外参権反対の意見広告CM(映像)を流す企画を立ち
上げました。
第一回 放映日決定 2月7日から2月13日渋谷109フォーラムビジョン詳し
くは下記サイトをご覧ください。
【大型ビジョン・プロジェクト
   ~駅前にある街頭の大型ビジョンで    
     外国人参政権の問題を知らせよう~】
http://fr-jp.jp/vision.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/01/31 18:46 ] [ 編集 ]
緊急拡散:日テレ参政権賛否投票 New!

日本テレビが、「外国人参政権付与法案」の賛否投票を2月3日(水曜日)まで募集しています。覚醒しているインターネットユーザーの皆様方の総力を挙げて参加しましょう。

他の周知活動を一時止めても、参加する価値がありますので、是非、友人・知人も誘って下さい。

日本人が意思表明できる、最高の場を提供されたと判断して、一気呵成に発信しましょう。

2月4日の小沢一郎の起訴に合わせ、読売新聞グループが小沢一郎一派を押さえつける道具としての意味もありますが、ここは相乗りして、一気に小沢一郎を潰すチャンスです。皆様、「国籍法改悪」以上の決起を宜しくお願いいたします。

■下記が日本テレビの賛否投票のアドレスです。

http://www.ytv.co.jp/wakeup/form/form_set.html


■ 丸坊主日記 http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/
■ WE LOVE JAPAN! http://appleciders.blog125.fc2.com/



【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲 http://mizumajyoukou.jp/
[ 2010/02/01 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/376-ee4bc495

 前々から思っていたのですが、民主党は考えて見れば全くへんてこな党で、大袈裟に言えば魑魅魍魎(ちみもうりょう)の集まりに近い党のような気がします。 (魑魅魍魎の集まり:虎や猪の形をした山の神、水の神、木石の化け物の集まり)  [支離滅裂の民主党] (赤字...

