『スパモニ』より、鳥越氏と松尾氏の意見を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『スパモニ』より、鳥越氏と松尾氏の意見を聞いてホーム > スーパーモーニング > 『スパモニ』より、鳥越氏と松尾氏の意見を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スパモニ』より、鳥越氏と松尾氏の意見を聞いて

2月1日放送の『スーパーモーニング』で、
国会でのヤジについて取り上げていました。
私もヤジについては過去に何回か書いたことがります。
特に印象に残っているのは、
その日の国会終了後に民主党議員がカメラに向かって、
ヤジを飛ばした事を誇らしげに話してたシーンでした。
「アホか!」と思ったのをよく覚えています。
それはそうなのですが…
この方々にこんなことを言う資格があるのか…
今日の『スパモニ』でのやり取りの一部を書き下ろします。

/////書き下ろし////////////////////////////////////////////////

鳥越俊太郎氏
(前略)
僕はね、恐らく政権交代起きたでしょ、政権交代起きる前はここまでなかったんですよ。政権交代起きたので、政権から落っこちた方はやっぱり悔しいから、そのー、ヤジを飛ばすというね、そういうこういうのが前よりは増えたという気がしますね。

赤江アナウンサー
吉永さん、性質のいいヤジじゃないですよね。

鳥越俊太郎氏
55年体制の間はずーっと与党と野党が同じだったから、ヤジもまだそんなにここまではなかったですよ。

吉永さん
聞いててどっちもどっちだなって気がしますよね。どっちも相手が下品だって言ってるけど、我々から見たらどっちも下品でしょう。

鳥越氏
これね、全部ヤジ飛ばしてる人の顔を全部こうやって撮って、(映像では甘利さん)全部テレビで流せばいいね。

松尾貴史氏
やっぱり国民が選んだ人が国会に行って発言をしているときに、つまりその人に対するヤジというのは間接的に国民に馬頭してるようなもんじゃないですか。つまりお互いに尊重しあうってことがあって、議会の中での伝節度があって、それは何故かって言ったら国民が選んでる人たち同士での話だからっていうことですよね。そこでこういうよなその仁義なき戦いのようなムードで、その本能的にね、相手をただ貶めたり、発言を妨害したりっていうこの騒音だけで相手をやり込めようっていうような低レベルなことをやってるっていうのがね、結局国民を愚弄していることに繋がるっていうことはもっと意識すべきだと思いまう。

吉永さん
ヤジをね、相手を責めるのではなくて、自分たちがこの様を見てね、「我々は止めましょう」とか「止めなさい」という指導すらできないのかなという風に、普通はそうしますよね。「だから止めましょうよこういうことは」って。

松尾氏
子供達が見てね、こういう、まあ、ある意味ですけど、それも…なんて言うんですか、「末は博士か大臣か」って尊敬される存在だったのが今は、「こんな下品な奴らが」って子供達に思われたら子供達が行儀が悪く育ってったところで誰か大人がたしなめられるかってことですよね。
(後略)

/////書き下ろしここまで///////////////////////////////////////////


鳥越さんとしては自民党が野党になったからヤジが増えたと仰りたいようですね。
しかしね、明らかにそれは違いますよ。
民主党が野党の時から充分ヤジはありました。
あまり取り上げられなかっただけでね。
それに、その頃は、
少なくとも閣僚席からのヤジなんてなかったはずですよ。
どんだけ自民党が嫌いなのか知りませんが、
かなりの言いがかりでは…


それから松尾さんの意見に対してですが、
確かに仰る通りかもしれませんね。
でもね、この方、この番組にそんなことを言う資格がありますかね。
国民が選んだ議員によって選ばれた総理大臣に対して、
「バーカ」とかいう番組ですよ。
くだらない漢字間違いや言葉狩りで、
国民が選んだ国会議員を叩き続けたりしてる番組ですよ。
結果的に「いじめってこうやってやるんだよ」って子供達に教えてるような番組ですよ。
将来の日本、子供達の未来に大きく関係しそうな、
外国人参政権の問題なんて一切触れない番組ですよ。
そんな番組から子供達なんて言葉を聞いても…
寧ろ「都合良く子供達とか国民とかいう言葉を使うな!」って感じです。
ヤジみたいなブログを書いてる私が言えることではないかもしれませんが、
こういった番組の存在自体こそが「ヤジ」と思えてなりません。
「ヤジ」は必要ありませんね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/01 11:24 ] スーパーモーニング | TB(2) | CM(17)
ニュースを見ていたら岡田外相が「タリバンの教育」と回答して居ました・・・どうやるんでしょう???
それと「前政権」の遺産と言う発言が多すぎますね、それと回答は全て自分の言葉では無い様です。
[ 2010/02/01 15:11 ] [ 編集 ]
何人かに呼びかけて、鳥越や吉永、松尾などが何か言うたびに抗議の電話をじゃんじゃん掛けたらどうなるのでしょうか。やはり業務妨害になるのでしょうか?
[ 2010/02/01 20:47 ] [ 編集 ]
こういう人たちって、何でも自民党のせいにしたがりますよね。
「実は自民党が大好きなんじゃ」と思えてきます。
[ 2010/02/02 14:45 ] [ 編集 ]
指輪強盗の容疑者、韓国で確保=東京の事件と同一犯-台湾

台湾の主要紙、自由時報などの報道によると、台北市内の超高層ビル
「台北101」内の高級宝飾店で1月、日本人を装った男が指輪を盗み逃走し
た事件で、韓国の捜査当局は28日までに、犯行グループの韓国人容疑者
1人の身柄を確保した。

番組中や新聞雑誌等のメディアで日韓問題や在日、参政権等に言及すると
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/02 17:46 ] [ 編集 ]
大手マスコミが報道しないから国民は知らんのですよ・・・・
ほんと日本のマスコミはこういう売国法案は意図的に国民が気づか
んように報道しないとしか思えない。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/03 00:33 ] [ 編集 ]
>こういった番組の存在自体こそが「ヤジ」と思えてなりません。
・納得と笑いが津波のように押し寄せて来ました。
[ 2010/02/03 12:38 ] [ 編集 ]
頑張れ日本!全国行動委員会1 海ゆかば 斉唱と田母神俊雄会長
頑張れ日本!全国行動委員会2 安倍元総理の基調講演
頑張れ日本!全国行動委員会3 平沼赳夫
頑張れ日本!全国行動委員会4 坂東忠信 元警視庁刑事通訳捜査官
頑張れ日本!全国行動委員会5 村田春樹・国防の義務と参政権は不可分
22.2.2頑張れ日本全国行動委員会 土屋都議
頑張れ日本!全国行動委員会7 英霊来世 1stシングル「開戰」
頑張れ日本!全国行動委員会9 大江康弘・改革クラブは台風の目?
頑張れ日本!全国行動委員会10 赤池誠章 日教組の輿石東を落選させよ
頑張れ日本!全国行動委員会12 田久保忠衛
頑張れ日本!全国行動委員会13 井上和彦

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/02/03 22:58 ] [ 編集 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm

これらは、民主党の支持団体である部落解放同盟の要望をほぼそのまま取
り入れたものでもある。野党議員からは「人権救済とは名ばかりで、政府や
特定団体による『人権抑圧法』だ」との批判もある。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


[ 2010/02/04 00:07 ] [ 編集 ]
公設秘書が政治資金規正法違反で有罪になれば、連座制で如何なる国会
議員も辞職しなければならない。 
このことは 鳩山由紀夫首相が過去の街頭演説やメルマガで強調している。
http://news.biglobe.ne.jp/social/833/jc_091105_8334716097.html

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

[ 2010/02/04 20:28 ] [ 編集 ]
民主党鳩山首相2月3日表明

  民主主義国家からの決別へ。
  日本の共産主義国家・暗黒社会主義国家の始まりである。

 常に疑心暗鬼で回りの人間に
 注意しながらの生活が始まる。
 誰に対してもじっと心を閉ざして
 いないとならぬ社会。
 まさに安心して住めない社会だ。


   「人権侵害救済法案」=「秘密警察法案」
   「人権救済機関」=「秘密警察」

――――――――――――――――――――――――
 (産経新聞 2010年2月4日)
  
人権侵害救済法案 首相、「早期に提出」表明 
[ 2010/02/04 22:39 ] [ 編集 ]
http://www.asahi.com/national/update/0204/TKY201002040495.html

陸山会の土地取引事件で、小沢氏本人を政治資金規正法違反(虚偽記載な
ど)の容疑で刑事告発していた市民団体は4日、朝日新聞の取材に対し、
不起訴処分を不服として検察審査会に審査の申し立てをする方針を明らか
にした。

日本は朝鮮と戦争して負けた訳では無いのに朝鮮進駐軍
が出てきた、先の総選挙で日本は革命を選択した訳で無い
のに亡国共産革命政権が出てきた。
朝鮮進駐軍現代版を容赦しない市民団体を支援しましょう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/05 14:39 ] [ 編集 ]
http://www.santanokakurega.com/2010/01/post-139.html
コメント2010年2月 5日 12:08 より転載

今日の日経の記事に載ってましたが、「子供手当て」って日本国籍を持た
ない、日本で働く外国人にまで配られるそうですね!しかも、子供が日本
で一緒に住んでいなくても、本国の住民票を提示すれば支給されるそう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
米中軍事衝突で、シナ保有の米国債を日本が肩代わりする、日本資産のシナ移転が実施される。
[ 2010/02/05 18:53 ] [ 編集 ]
  
日時 平成22年2月17日(水)午後6時開場 午後6時30分から9時まで  
会場 甲府市総合市民会館 芸術ホール(甲府市青沼)  
講演 安倍晋三・元内閣総理大臣  
演説 国会議員、地方議員、有識者など多数登壇予定

置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/06 18:57 ] [ 編集 ]
カメラにはずっと映ってますよ…
ワイドショーに頻繁に出ておられる方が。
本当に政治家は言うこととやること違いますね。

そもそもどうみても議長が静止してないのが
問題なんですけど。
[ 2010/02/06 20:30 ] [ 編集 ]
日本人は大○カ揃いだ。

 民主党が社会主義・共産主義政党だということを、
     いまだに気がつかない大○カ。

 民主党が法案提出しようとしている、外国人参政権付与法案
  が日本を破壊する法案であると、いまだに気がつかない○カ。
  
 民主党が法案提出しようとしている、人権侵害救済法案は、
   秘密警察法案だと気がつかない○カ。

 人権救済機関は秘密警察と同じ機関であると、
      気がつかない○カ。

 密告制度が始まると気がつかない○カ。

 民主党がこれから進める政策
  地域主権とは各地方が国と同じ権限があたえられ
  したがって日本という国はばらばらになって
  崩壊することに気がつかない○カ。

 民主党の政策
   移民1000万人受け入れ
   沖縄一国二制度
   国家主権の移譲(日本という国がなくなることを意味する)
  など恐ろしい政策を行おうとしていることに気がつかない○カ。

 このような日本解体を進めている民主党を
     支持している大○カ日本人。
[ 2010/02/07 10:08 ] [ 編集 ]
詳細は告知 (緊急告知)2010-02-07 04:42:51をご覧下さい
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/1c18fb79849d112c89e88cb82f0bca45#comment-list

大型ビジョンプロジェクトが中止となった経緯が掲載されています。
コメントでは如何なる理由により中止となったか不明ですが、しかし何れの
場合においてもこの国を思う人々は一致団結して、日本人社会の破壊者
反日売国勢力を粉砕して行きましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/07 13:25 ] [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020500743

「永住外国人地方参政権や夫婦別姓など、問題法案に反対する」など
とする運動方針案を採択した。 
安倍氏は総会で今の政権を打倒するため行動しなければいけないと、
強調。 今後、前衆院議員もメンバーに加えることを決めた。
総会には、無所属の平沼赳夫元経済産業相を含む36人が出席した。 

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
[ 2010/02/08 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/377-ca35c37f

 今日の読売で小沢幹事長「辞任を」74%、内閣不支持47%の世論調査の結果が出ていましたが、それでも鳩山さんは小沢さんの擁護の姿勢を変えないようです。 それで鳩山さんと小沢さんの関係に就いて考えて見たいと思います。 私の新聞・テレビとネットだけと言う乏...
 テレ朝の報道番組は良くネット上では批判の的になっていますが、昨夜の民主党と日教組に焦点を当てた「たけしのTVタックル」は久しぶりの好企画でした。 その中で取り上げられた学校の問題と日教組の関係は非常に広くそして根深いものがありますが、ここでは何故、大...

