ある留学生の正論 ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > ある留学生の正論ホーム > 外国人参政権 > ある留学生の正論


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある留学生の正論

2月6日放送の「ウェークアッププラス」で、
外国人参政権に対する意見を放送していました。
一部書き下ろします。

/////書き下ろしここから///////////////////////////////////////////////

街頭で回答したエジプト人女性の意見

日本のシステムを壊す。だから良くないと思います。私にとってはいいけど、日本にとって良くないと思います。


外国人参政権付与法案に反対だという日本に長期に滞在している
イタリア出身のある大学院生(35歳)のFAXによる意見

私は外国人参政権に大反対であります。参政権はその国の国籍を所有する人間の特権であると思う。日本の国籍を持たない僕は、それを望んだことはありません。将来的に帰化する予定ですので、その時喜んで貴重な一票を投じたいと思います。

/////書き下ろしここまで//////////////////////////////////////////////

日本に住む外国人の方からの貴重なご意見です。
とても客観的かつ至極真っ当な正論だと私は思います。
帰化して日本国籍を得て日本と命運を共にする。
そして初めて参政権を手にする。
この単純な筋道さえ曲げようとする人々に参政権を与えて、
それが真っ当に行使されるとは思えません。
絶対に反対すべき法案です。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/08 08:30 ] 外国人参政権 | TB(2) | CM(10)
国家が基本、国防の任にも国家に対する責任の無い人に内政干渉を呼ぶ「参政権付与」常識が無い人の思考。
[ 2010/02/08 09:49 ] [ 編集 ]
昔々に聞いた話ですが、ドイツ人、イタリア人と日本人とは精神構造が似ているらしいです。
[ 2010/02/08 22:11 ] [ 編集 ]
外国人参政権とはひとつの視点からすれば、乞食の発想ですね。裕福な家の前に行けば、ただでなんかもらえると言うような感覚の代物です。
わが国が世界の中でしょぼい存在でしかなかったならば、こんな代物を提供しても誰も欲しがらないでしょうからね。
[ 2010/02/08 22:13 ] [ 編集 ]
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020801000606.html

上とか下とか無関係、4社体制から3社バラバラへ郵政民営化改革法案で
7年前倒しで噴出する国民資産、銀行法、預金保険法、保険業務法を適用
されてハゲタカの餌食となり、砂に滲み込む水のように国民資産が消滅す


【郵政民営化のイカサマ】
http://www.aixin.jp/ysmss.cgi
「乗っ取り屋」の手口は足銀国有化と同じです。
【足銀国有化の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
【足銀国有化の見直しのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/08 22:47 ] [ 編集 ]
 友愛で中国に近づく民主党および民主党支持者は
   自分および日本国の悲劇を想像せよ。
   日本の未来の姿はチベットだ。
   日本を中国の奴隷国家にしようとしているのは
   民主党を支持している貴方たちなのだ。
   民主党は左翼・社会主義政党であることを知らなければ
   ならない。今は正体をマスコミによって、
   隠されているだけである。

   民主党支持者は自分が、国家解体、社会主義・恐怖政治を
   推進しさらに中国の属国にしようとしていることに、
   気がつかなければならぬ。
    中国共産党は日本人の考えがおよばぬほど、腹黒いのだ。
   本当に日本をチベット化したいのか?。
   民主党も民主党支持者も例外なく、中国共産党の民族浄化
   の犠牲になることを覚悟しなければならない。
[ 2010/02/09 01:52 ] [ 編集 ]
外国人参政権に反対です。
こういった法案を成立させてしまうと、
近い将来、必ず後悔する日がやってくると思います。
[ 2010/02/09 12:22 ] [ 編集 ]
「箇所付け」問題での審議拒否は自民党にとって大きなチャンス

与党が「個所付け」資料提出拒否 自民は審議拒否も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100209/stt1002091232004-n1.htm


「政治と金」の問題と違い、自民党が「個所付け」問題で審議拒否してもマスコミが自民党批判に
結びつけるのは難しく、審議拒否が長引くほど民主党の公共工事における利益誘導政治の
問題が広く知れ渡ることになるわけで、自民党にとって審議拒否しない手はないと思います。

確実に自民党がこの問題で強硬路線をとるよう世論の後押しの意味で、皆さんに
『民主党が「個所付け」資料提出拒否を撤回しなければ必ず審議拒否を実行する』よう
自民党にメール・FAX等で要望してください。

ご協力よろしくお願いします。
[ 2010/02/09 16:41 ] [ 編集 ]
この学生さんたちの意見は、まあフツーの、というかあたりまえの感覚だと思います。
イタリアで参政権もとめる外国人なんていませんし、いたって相手にされません。
わたしはすでに永住できる権利をもっていますが
選挙権なんてありません。
「相互主義」なんていうことばに日本の方はだまされませんように。
[ 2010/02/09 22:24 ] [ 編集 ]
衆議院議員平沼赳夫
動画メッセージ「民主党の金銭問題について」(「超人大陸」HPより)
 ( 2010/02/01 )
「民主党の金銭問題について」
http://www.hiranuma.org/new/message/message20100201.html

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/09 22:52 ] [ 編集 ]
平成22年度総予算

高市早苗(自由民主党・改革クラブ)の質疑をご覧下さい
在日朝鮮人特権生活保護や外国人参政権反対意見を聞いてください
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40152&media_type=

開会日 : 2010年2月9日 (火)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 8時間 21分

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/10 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/378-1c99c59a

一阿が最初の頃、書いた桶谷秀昭の昭和精神史に 「昭和20年11月に日本国憲法が公布さ れ、 そして平安朝以来の歴史を持つ国語体系の破壊をもたらす 現代かなづかいが制定された。 そして12月には米国式6.3.3制の新学制が予告された。」とあります。
当ブログ1月30日の記事で『水間条項』を転載させて頂き、 「日テレ参政権賛否投票」の呼びかけを行いましたが、 2月6日の日本テレビの番組「...

