電波の無駄遣いでは? ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 電波の無駄遣いでは?ホーム > 未分類 > 電波の無駄遣いでは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電波の無駄遣いでは?

1月20日放送の「スーパーモーニング」で、

〝消費増税〟なぜこだわる?
麻生総理の真意とは

といったコーナーがありました。
そのやり取りの一部を引用します。


若一光司氏
どっちにしても、次の選挙まぁ・・・麻生さんの下でやれば負けますよね?たぶん大敗するでしょうね・・・負ける選挙でこそね、税金上げとかんと次にまた選挙ができないと、どこかで麻生さんにしろ負けたことは、要するにこの消費税を争点に持ってきたから負けたんだと開き直れる。そういうことじゃないんですか?

有馬晴海氏
実はね、今仰っていることは自民党の中に、そういう話があって・・・麻生さんは自分が負けたんじゃない。消費税のせいで負けたんだと・・・

鳥越俊太郎氏
言い訳か・・・

有馬氏
言い訳に、やけくそに使ってんだということを自民党内で言ってる人がいるんですよね。

小木逸平アナウンサー
自分としては政権与党としての例えば、財源をちゃんと示したと、それと戦ったんだと、ところがそこで負けたんだと・・・例えばそういうことがもし起きたら・・・そうなる・・・

鳥越氏
僕はね、ちょっとね、やや穿ち過ぎかもしれませんけど、総理大臣になる人はある程度、歴史に名を残すことをある程度考えると思うんですよね。僕はこれをやったんだと、麻生さんこのまま、選挙に負けて辞めちゃったらですね、何もならない何の名前も残らない。吉田茂のあの大宰相の孫としてはですね、非常にこの・・・困ったことなんだね。僕は消費税というのは、いずれこの日本の国民が向き合わなければならない重大な問題ですよね?

有馬氏
はい。

鳥越氏
どうしても・・・消費税について間然とね、真正面から国民に問うた名宰相であると、歴史に名を残す。選挙で勝てないのはわかっているから、敢えて名前を獲ると・・・

ほぼ全員のレギュラー陣が笑い出す。

鳥越氏
そういう風に本人は思っているんじゃないかなと・・・

小木アナウンサー
例えば、いつか上がった時にね、自分が言ってたと・・・そういう風にいえるかもしれません・・・

有馬氏
そういうことも含めてだと思うんですね。ただ、もう1つですね3年後に経済を上げると、全治3年と言われ、そしてこの消費税を3年で上げる。自分も3年後に総理でいるんだ。というようなことで全て完結して、自分はやる気あると言うようなことを示す為には、消費税に拘るというのも非常にアピールの仕方としては、非常にいいテーマではあるんですよ。ですからそういうことも含めて、恐らく強い麻生とか、やりきる麻生とか・・・

鳥越氏
そこは自民党の反対の人たち、反対分子はですね、敢えてもうね・・・叩き切ってでも進むと・・・

有馬氏
そうですね。仰っているように結局、ほとんどはついて来るというようなことをこの間の定額給付金のでも、だいたい2人しかいなかったというで、多少見透かしているところがあると思います。


(中略)


若一氏
これね、我々ちょっと深読みしていろいろ言ってますけど、そんなにですね麻生さん深く考えなくても思えへんね。

室井佑月さん
そうそう、そうだと思う定額給付金の時に、コロコロ意見が変わって・・・

若一氏
そうそう、

室井さん
それがあったから・・・

若一氏
ブレてたから・・・

有馬氏
1つだけいうと、定額給付金をやるかやらないかでブレたんじゃなくて、定額給付金をやることについてはブレてないんですけど、内容についていろいろ問われると・・・やっぱり勉強不足があって、払うの払わないのとか、時期がいつだとかということでブレているだけで、麻生さん実は今、強い麻生を示して国民がついてくることを信じてやっている。ということをそんな感じです。



もう言いたい放題ですね。
目的が〝批判〟ではなく〝個人攻撃〟になってます。
有馬氏は別としても、
他の方々の発言は電波の無駄遣いとしか思えません。
一般的には政治家は増税の話しは嫌がります。
せっかくその問題を麻生さんが取り上げてるのに、
しかも皆ゆくゆくは必要であることがわかってるのに、
こんなことを言ってるようでは話になりません。
税金の無駄遣い同様、
電波の無駄図使いも改めたらどうでしょうね。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


[ 2009/01/21 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
ジャーナリスト気取りの鳥糞踏ん太郎を始めとした、ゴネルティーター達の場末の酒場会話には、ほんとにウンザリですね。
まともなコメントしないで金もらってるんだから、こんな気楽な商売はない(嘲w
まあ、これが番組の趣旨であり意向に沿うコメントであるのだから、番組自体がくだらなくなる。
そして視聴離れされ、ひいてはテレビへのスポンサー離れが進むことになる。
自業自得といえばそれまで、そのようなことに気がつかないテレビ局には、未来はありませんな。
[ 2009/01/21 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/38-cea9e442


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。