『スパモニ』より、吉永さんと鳥越氏の発言を聞いて ☆独断雑記 XYZ

アンチ民主党である管理人が、独断的な主観で、マスコミや民主党の問題点を書き連ねている素人ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 『スパモニ』より、吉永さんと鳥越氏の発言を聞いてホーム > スーパーモーニング > 『スパモニ』より、吉永さんと鳥越氏の発言を聞いて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スパモニ』より、吉永さんと鳥越氏の発言を聞いて

2月15日放送の『スーパーモーニング』の
相変わらずのやり取りの一部をどうぞ。
2月12日の与謝野さんの質問に対するコメンテーターの皆さんのやり取りです。

/////書き下ろしここから////////////////////////////////////////////////

吉永みち子さん
やっぱりこの時代背景とかいろんなことを考えると、その時にはね、まぁ野党と与党の形がそれだからとっていう風に思えたかもしれないけれど、やはり今、もうずっとこの国会始まって以来、私たちは辟易しているわけですよ。
で、その時に与謝野さんは、野党というよりも、その・・・1人の人間としてきちんと与謝野さんだからできる質問というのはたくさんあったはず。
与謝野さんだからこそ、きちとそのぉー財政の問題でも、供与の問題でも追及してくれば、逆にね帰って目立ったような気もしますが、で、このことがね、逆に自民党の今の状況を野党としての今の状況をものすごく浮き彫りにして行ってしまって、あぁああ・・・与謝野さんまで、ここまで感情をむき出しにしなければ、ならないくらいに野党としての、なんかそんな感情を持つしか戦う術がないのかと・・・

三反園訓氏
経済通とか、財政通ですから、ただしもう、ここはもう政権、鳩山政権を倒しに行くっていうね、打倒というそっちの方をまぁ・・・優先したということでしょうね。いずれ国民はどうかということですよね。

吉永さん
あのぉー寧ろその違いをきちんと見せれば、何か私たちも、自民党もここからね、立ち直って行けるのか?というような、そういうものが見えてきたのに、残念な気もしましたけどね。

(中略)


鳥越俊太郎氏
予算委員会ですから・・・やっぱり予算案の審議というのが、本来のあり方ですよね。でぇ~ま、ずっとこの一連の流れはそのぉ・・・自民党はもう、そのぉ~政治と金で、鳩山政権を追い詰めるという戦略・戦術で出ているわけですね。これはもう、一貫してそれしか言ってないです。予算案のじゃあ、今回の民主党とね、出している予算案がどこがどうで、どこか問題かという質問は一切していないんだ。それがねぇ・・・国民にとってイライラするところなんです。
もちろん、政治と金の問題も大事ですよ、しかしそれはね、どこかで節度を持ってやって、本来の予算案の審議に戻って欲しいと思ってる。与謝野さんがこれをやったことを非常に失望しています。はっきり言って…

/////書き下ろしここまで/////////////////////////////////////


不況だからなのかもしれませんが、
最近はテレビでもよく「予算の審議を」って言葉を聞きます。
前はあまり聞かなかったような気がしますけどね。
それに、予算の審議について流したければ、
与謝野さんの質疑の様子ではなく、
公明党の議員の質疑の様子にスポットを当てて放送したらどうでしょうね。
実際に公明党の議員が同日の審議中に予算に関する質問などもしてるんだから、
そっちを話題にすればいいだけの話です。
もっとも、普通に予算の審議をしてても対して取り上げもしないでしょうけどね。
ホント、よく言えるなって感じです。
今回の与謝野さんの質疑は、
いろいろと取り上げられて注目を浴びていますから、
十分成功だったと思いますけどね。

それからもう一言。
鳥越さんは、
自民党が政治と金の問題ばかり追求するから国民はイライラしてると言ってますが、
その割には鳩山政権の支持率は下がってますね。
今回のお金の問題も、
鳩山政権と民主党がしっかり対応すれば良いだけのことです。
野党時代に行っていたことと矛盾しないようにですね。
ところが今の彼らがやってることは全然違います。
本当に国民がイライラしているのは何に対してなのか…
支持率の下落がしっかり表していますよ。
そして何より、
一応私も一般国民の1人なんですが、
その国民である私がイライラしてるのは、
こういったマスコミ、特にTVメディアの伝え方に対してです。


ワンクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングバナー


※懇意にしていただいてる「トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾」様が、
自衛隊の方々に感謝・激励の言葉を伝える企画を提案されています。
大賛成の企画です。
マスコミには何かと目の敵にされる自衛隊の方々ですが、
我々国民が直接感謝の気持ちを伝えましょう。
興味のある方は是非ご協力下さい。

      自衛隊にエールを送りませんか

[ 2010/02/16 08:30 ] スーパーモーニング | TB(2) | CM(5)
国民がイライラして居るのは首相・幹事長の「金」が脱税で汚職に近いからでしょう。
政策以前の問題、国か議員が議論できない民主党をマスコミは指摘すべきする事も出来ずに「おべんちゃら」使う奴にイライラしてる。こいつらは馬鹿です。
[ 2010/02/16 10:28 ] [ 編集 ]
鳥越氏は鳩山、小沢と同類ではないでしょうか。
以前からひき逃げ犯や殺人犯の気持ちが分かる・・などと、被害者ではなく加害者擁護をしてきました。
私的に言うのは勝手だが、公的電波での発言は法律的には引っかからないかもしれないが、道義的には犯罪助長と捉えられてもおかしくないでしょう。
法的に問題なければOKという点が、鳩山、小沢、鳥越は全く同じ種の人間だと思いますが・・・BPOを解体し、正しい放送倫理組織の設立が急務ではないでしょうか。
[ 2010/02/16 12:31 ] [ 編集 ]
国政に対する要請書を開設しました
国籍法改悪反対運動に負けず国民の力を集めて売国法案を
断固阻止しましょう。
貴方も売国法案阻止の要請をお願いします。
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
[ 2010/02/16 17:21 ] [ 編集 ]
お忙しいところ、ブログの更新お疲れ様です
さて、日テレのミヤネヤでも同様な話(「予算の審議をやるべき」)を番組で言っていたかのように聞きます。しかし、これらの番組で取り上げている、こ日の審議は、もともとは野党が要求した『政治と金』のための集中審議だったはずですよね(下記URL)。
ならば、【この日に限り】〟予算のことを全く聞かないのは当然ですよね。
そのために設けた時間なので、それ以外のことをこの日に聞くのはおかしいわけです。
そのことをきちんと視聴者に知らせないで鳥越氏やミヤネヤ氏等々の諸氏がコメントをするのは、ほんとにミスリードのよう気がします。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020901054
[ 2010/02/17 00:20 ] [ 編集 ]
自民党といえども、汚職をやったならばそれを糾弾するのは当然として、それならば民主党に関しても同様に汚職脱税の類をやったならば同様に糾弾して欲しいです。
[ 2010/02/17 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人の承認後の反映となりますのでご了承下さい。
この記事のトラックバックURL
http://dokudannxyz.blog41.fc2.com/tb.php/380-45a7e7b5

この教育参考館のなかで、一阿が何時も足を留めたのは、 「第六潜水艇、佐久間艇長の手 帳」の前でした。
 産経ニュースで気になる記事を見つけました。  【議員アンケート】「沈黙」守る民主党 党執行部が厳しい圧力です。・産経新聞が実施した「政治とカネ」「外国人参政権」の国会議員アンケートでは、421人も所属議員がいる民主党で回答に応じた議員は39人、回?...

